NEW POST

パーティの靴で悩む

知人の慶事にて パーティに参加です。
場所は、『Galatoire's Restaurant』
フレンチクオーター内の バーボンストリートにあります。
その後 会場移動も。。。
つまり、古い石畳の舗道を10分ほど歩かねばなりません。
いつものように車で乗り付ける、、などは不可。

ヒールで歩けるのか。。。。これが頭に浮かびましたよ。
しかし、カクテル アタイアを指定されています。
ドレスには ヒールです。でも、、、、
持っている私の選択肢は 👠 or 👢
安全をとって 👢ブーティにしました。
でも、不安なので、相方バッグにヒールも忍ばせて行くことに。 ^_−☆

ブーティ、大正解。
暗いばかりか道路も工事中でボコボコで歩きにくいんです。
しかも工事規制で遠回りに。
同様に考えた女性客もいて フラットの人もいましたし、 (๑´∀`๑) ほっ。
もちろん、ピンヒールの人もいましたが、履き替えていたかどうかは、?です。
他の米人を見ていて思うのですが、
カクテル アタイアの基準は 意外に厳しく無い。。。ようです。
ま、私の周りだけかもしれませんけどね。。

ちなみに、ここ『Galatoire's Restaurant』のお料理
二階を貸し切ってのコースだったのですが、
塩分も濃くなく素材が活きており、奇をてらった感を感じさせないお料理で
普段味わったことのない組み合わせや香りをエンジョイしました。

例えば、オードブルで ナスのフリッターにディッピングソース、
これはわかるのですが、
粉砂糖も付けて頂くんです。
躊躇しましたよ。
でも、ウエイトレスが、Beleve me !と強調するのでやってみると、
なかなか 👍🏻でしたよ。
これはニューオリンズ名物のベニエ(Beignet)になるんですね。
他のお店で出ているベニエはドーナツの粉砂糖かけみたいで中は無しですが、
本来は こうしてフルーツや野菜が入るらしいです。
b0365715_01430531.png
(写真は、有名店Cafe Du Mondeのベニエ )

他にも、デザートケーキの上のピーカンナッツに黒胡椒が効いていたり。。。
お勧めできます。


b0365715_12173328.png
写真はwebから拝借しました。m(_ _)m





[PR]
Commented by アネモネ at 2017-12-06 07:58 x
すごい素敵なお料理!
どれもすごく美味しそうで、でも味の想像がつかないのもあって、もう涎でちゃいます。

慶事に飛行機で駆けつけるって、日本では新幹線でって感覚なのでしょうか?
素敵過ぎです。

靴とドレスの写真、私見逃しているかしら?
見せていただきたいです!
Commented by Lynn6 at 2017-12-06 11:17
> アネモネさん、おはようございます。
そうですね、新幹線って感覚ですね。どこへ行くにも車か飛行機。距離的に車には制限があるので仕方がないですね。
靴とドレスは載せてません、、というか載せれません。だって 皆さんのファッションブログを見ていたら んもう恥ずかしくて載せれませんって。大したことないんですよ。単なるワンピに普通のパンプスです。m(_ _)m
Commented by kyonchan54 at 2017-12-06 11:42
石畳、ピンヒールで歩くのは大変ですね。選択、間違いなくて良かったですね。

日本の鉄道網のように航空網があると思うのですが定期券もあるのでしょうか(笑)

それにしても美味しそうなお料理!
Commented by Lynn6 at 2017-12-06 12:08
> kyonchan54さん、今回は(も)周りに合わせるということにとても気を使いました。日本人ですね。(๑˃̵ᴗ˂̵) もっとフラットな靴も持って行くべきでした。荷物を最小にしようとしたのは良くなかったかもです。反省です。
航空網は確かにすごいと思います。結構な距離でも米人は平気で車移動をしますので、定期券を持つ航空移動なら自家用チャーターを持つのではないでしょうか。でも、ビジネス用に回数券的なものはあると聞いたことがあります。一度、そういうのに乗ってみたいです。 o(^-^)o
Commented by tarohanaazuki at 2017-12-06 17:39
ちょっと身内の世話でバタバタしております。
こんなお祝いの席に招待なら良いのですけどねえ(笑)

↓「相棒」はどれかしら?
冠城亘さんが出てると言う事は、小倉で撮影したアレかな?
ドラマも映画も全シリーズ、見ています(笑)
Commented by Lynn6 at 2017-12-07 00:29
> tarohanaazukiさん、お忙しいんですね。コメント下さりありがとうございます。m(_ _)m
「相棒」は映画版2017年の最新版だと思います。反町隆史が初めて出た相棒映画だとか。
反町さん、なかなかユニークな味を出していますね。
Commented by azatuku28 at 2017-12-12 15:02
ドレスにブーツ!いいと思います☆日本でも今や花火大会の時に浴衣にスニーカーって人いますから(笑)
安全第一で自分の足を守るのにはいいかなぁって思います(*^o^*)
Commented by Lynn6 at 2017-12-13 05:08
> azatuku28さん、ありがとうございます。ドレスにブーツでもヒールの高い物を合わせる人は見たことあるんですが、私のは低いものなんで躊躇しました。でも、安全第一、これ年齢が入ってくると重要項目になってきました。 (๑´∀`๑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by Lynn6 | 2017-12-06 05:00 | ファッション/おしゃれ | Comments(8)

北米での暮らしの工夫、日々の事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn