人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大掃除の風景

〈この投稿はコメント欄を閉じさせて頂いております。〉
🏡
我が家にはトイレが4つあります。
北米の片田舎ですからね、これくらいは標準仕様です。
ですが、日本のようなウォシュレットなどと言う高性能なものは付いておりません。
ベーシックな西洋トイレが 4つです。

週末に相方と買い物をしておりまして、

便器の輪っか(サボリングとも言うらしい)が 取れなくてね〜〜。
ブラシも、サンドペーパーも、漂白剤も、色々やってみたんだけどね、、、
取れなくってさぁ。。。ま、水質のせいもあるんだろうけど。。。
前の住人の時からあったのよぉ〜
(けして サボリングとは言わない)

とつぶやきながら、掃除道具を見ておりましたら、
使い捨てのトイレブラシが目につきまして、
道具が好きな相方、
これは使いやすいだの、機能的でないだの、あーだこーだと、吟味を始めました。
そして、
これを買うことに。
大掃除の風景_b0365715_09123936.png



使い捨てのトイレ掃除具です。
これなら、行き届かないところまで綺麗になるかな?サボリングはどうかな?

帰宅して早速、家中の四ヶ所をいっぺんに やっつけました。
ちなみに、やってくれたのは相方です。 (๑´∀`๑) 感謝〜〜
うふふ、
新しい道具ですからね、なんでも新モノは先に使ってみたいオトコゴコロ。
ま、継続はないかもですが。
でもっ、ありがたかったです。👍🏻


ちなみに使い勝手を聞きましたら、
良いよ〜〜。
はい、とっても綺麗になっていました。(便器の中だけね)
明日は私が周りを拭き拭き、仕上げましょう。
お掃除を手伝ってもらうのって、本当に嬉しいですね。
昔、家族総出で大掃除をした年末の日本を思い出しました。
え?
みなさんのお宅は、老若男女 総出ではありませんか?
サザエさんでも、マスオさんや波平さんも参加してましたよね。
それはもう昭和の風情でしょうか。
清掃業者にお任せしてしまうお宅も 今はありかもですね。



☕️

本日のお疲れ一杯

大掃除の風景_b0365715_09391738.jpg

コンパナです。


by Lynn6 | 2017-12-03 05:00 | 生活

北米での暮らしの工夫、心に思う事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn