人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハートを射抜かれたエスプレッソ@ブルーボトル珈琲

昨日は 知ったかぶりの無責任おばちゃんでレポをいたしましたブルーボトルコーヒー。
実は
本日もまた 違う場所にて入るチャンスがありました。
珈琲探訪でございまする。 o(^-^)o

ハートを射抜かれたエスプレッソ@ブルーボトル珈琲_b0365715_02390506.jpg
お店は、小さな小さなブルーボトルの看板が一個掛かっているだけ。
文字とか他には何も有りません。
娘と待ち合わせだったのですが、見落としてしまいまして、右往左往。。。
でも、人気店は、人が集まるんですね。


今回は、エスプレッソです。
ハートを射抜かれたエスプレッソ@ブルーボトル珈琲_b0365715_10364976.jpg

カップで お願いしました。
よくご覧下さい。ソーサーが少し楕円なんです。良い感じですね。
そして右上、小さな水入り?コップもついてきたんですよ。
(๑´∀`๑) わぁ〜ぉ。
テンションが上がる田舎者。
これは何?これは シロップ?
いえいえ、これは
炭酸水でした。糖分はゼロ。

イタリアンスタイルのエスプレッソの飲み方だそうで、
エスプレッソの前後に、途中に、その苦味などをリフレッシュしながら
楽しむのだそうです。

私もそうしてみましたよ。 o(^-^)o 合うではないですか〜。
最後にカップに炭酸を入れて残り香まで楽しんじゃいました。
やるなぁ、ブルーボトル!

しかも、
このデミカップのお皿ですが、オシャレに楕円なだけでなく、

ハートを射抜かれたエスプレッソ@ブルーボトル珈琲_b0365715_10380820.jpg
カップをどけると、こんな可愛いマークが💙
んもう、ズキューンと私のハート 射抜かれてしまいました。
スタバのエスプレッソ、惨敗ですなぁ。

そして、

ハートを射抜かれたエスプレッソ@ブルーボトル珈琲_b0365715_10372526.jpg
ここのワッフルが作りたてで美味しいとのこと。

はい、シロップなしでも甘みがほんのりあってサクサクうまうま。
(๑´∀`๑)
おまけに、この包み紙は、、、

ハートを射抜かれたエスプレッソ@ブルーボトル珈琲_b0365715_10374101.jpg
コーヒーフィルターじゃあ有りませんか!

もう、このおしゃれ加減は何‼️
やっぱり行列ができるお店なんですねえ。

娘よ、
呼び出してくれて、ありがとう。



Commented by tarohanaazuki at 2017-10-27 09:55
まあまあ!!!いちいちオシャレですねえ!
コーヒーのことは分からない私にでも、このお店が素晴らしいと分かりますよ(笑)
Lynnさんの興奮ぶりも納得できます(笑)
入り口からしてオシャレ♪
気付いたらどうぞ♪みたいなさりげない看板が逆に人気を呼ぶのでしょう。
ニクイですねえ!(笑)
ロゴにしてもワッフルの包み紙にしても、シンプルが一番ですね♪
良いものを見せていただきました。
Commented by Lynn6 at 2017-10-27 10:41
> tarohanaazukiさん、おはようございます。ね、偉そうにコーヒーの味がどったらこったら言う以前に オシャレ感に圧倒されてしまいましたよ。田舎もんですねえ。あはは。
やっぱり都会は良いですねえ。。。ってたまに出てくるから良いのでしょうね。だってお値段は1.5倍はしてますもん。
Commented by kyonchan54 at 2017-10-27 11:53
良いですね~ぇ。もう行きたくなる(笑)
「カップを持つとソーサーにロゴが現れる」にくい!オシャレ。さり気なさがいいですね。
日本でもブルーボトルは「高い」と言われているようです。気持ちよくコーヒーが楽しめるならばそれはそれで良いですよね。また一つ素敵なカフェを教えていただきましたm(__)m
Commented by Lynn6 at 2017-10-27 12:43
> kyonchan54さん、わからないものですねえ。昨日までは「ブルーボトル珈琲ねえ。。。」てな感じに横目で見てたんですけれど、こういう印象でガラリと評価が変わってしまう未熟者。あはは、きっとブラインドテイストなんて出来ませんね。 (๑´∀`๑)
やっぱり日本でも高いんですね。スタバだって高いと思うのにさらにですよねえ。
Commented by manmanbu at 2017-10-27 13:20
こんにちはー。私は、コーヒーの事は詳しくわからないですが、炭酸水が出てきて最後の残り香まで味わうって、すごいなぁ~♪考えたなぁ~♪って感心しました。カップを持ち上げたらお皿にマークも、遊び心ありますよね。私は、これを見てあるラーメン屋のスープまで全部飲み干すと出てくる言葉を思い出しましたよ♪♪どうせなら、いろんなラーメン鉢で飲み干したあとに当たりもう一杯!とかあれば面白いのになぁ。(*^-^*)
Commented by Lynn6 at 2017-10-27 13:56
> manmanbuさん、コメントありがとうございます。
あははは〜、アイスバーの「当たり。もう一本」っていうのみたいにね。たのしいですよねえ。^_−☆
同じ発想で思い出したんですが、デザートのクリームブリュレを全部食べると お皿の底に そのレシピが書いてあったお店がありましたよ。それも良いですよね。 o(^-^)o
Commented by zakkkan at 2017-10-27 14:23
一服・・いかがですか?
なんて、お勧めの声が聞こえました・・
では、一服させていただきましょうか?
なんて、おしゃれな返答を添えて
う!!カップを持ち上げた先の視線に・・これがまたまたシャイですね(笑)
Commented by ukico32744 at 2017-10-27 14:59
このカップ&ソーサーに、ワタシもズキュ~ンと心撃ち抜かれました~。
このブルーボトル珈琲の、シンプルなオリジナリティ、とってもいいですね。
ブルーボトルコーヒー、東京に続々店舗がオープンしてるみたいですね。
来月鎌倉へ行くので、品川のブルーボトルコーヒー行ってみようかしら。
でも、人人人で、落ち着かないかなぁ(^^;
Commented by Lynn6 at 2017-10-27 15:50
> zakkkanさん、北米は何でもガッツんドッカンの大雑把が多いんですけれど、
こんな風にお茶(珈琲)出されて 嬉しかったです。いつも紙カップですけど、たまには陶器でのお願いもしてみることにします。 o(^-^)o
Commented by Lynn6 at 2017-10-27 16:06
> ukico32744さん、いつものように紙カップでオーダーしていたら わからなかったですね。たまには陶器でお願いしてみて良かったです。
そうですか、日本でも続々オープンですか。一昔前のスタバみたいかしら。でもコンセプトは違うので どんな風に展開していくのか楽しみです。
確かに、人が多くて、、、っていうお店はそれだけで入りたくなくなっちゃいますよね。時間帯で空いていたら入ってみて感想お聞かせ下さい。
Commented by ropossa at 2017-10-27 16:09
本当に何もかもが全てがステキです☆
ロゴマークもシンプルなのに、いやシンプルだからこそ訴えるものがあるんですね。
私もハートを射抜かれました!
好きです~こういう感じ。
コーヒーフィルターの使い方は私もお家で真似してみたくなりました。
札幌にも出来るといいな。
ス〇バから浮気しちゃうかも?(^^)ゞ
Commented by Lynn6 at 2017-10-28 01:16
> ropossaさん、こんばんは。コメントありがとうございます。m(_ _)m
ご存知のように、いつもスタバ愛飲家なんですが、たまに都会のコーヒーを飲むと いかに自分が井の中の蛙かと知れますね。
コーヒーフィルターの使い方は 本当に洒落てて、真似したくなりますね。(๑・̑◡・̑๑)
名前
URL
削除用パスワード
by Lynn6 | 2017-10-27 05:00 | 旅行『サンフランシスコ』 | Comments(12)

北米での暮らしの工夫、心に思う事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn