人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーガニックジャムと半分こ

今日は ローカルネタにて失礼します。m(_ _)m
🚗
トレジョにて ジャムを買いました。

オーガニックジャムと半分こ_b0365715_01533716.jpg


オーガニックのワイルド ブルーベリー

wildと言うのは、まあ小粒の小さなやつですが、
フタを開けると期待以上のつぶつぶ感でした。

オーガニックジャムと半分こ_b0365715_01540239.jpg
なかなかの食感です。
しかも、砂糖控えめ、程よい甘み。
これは リピです。$3.99
チェリーも買ってみようと思います。

☕️

スタバでは、季節限定Maple Pecan Latteを。
ベンチサイズ(1番大きい)

オーガニックジャムと半分こ_b0365715_01551000.jpg
今回は、アーモンドミルクで作ってもらいました。
ミルクで作るよりもサッパリとして、こちらの方が好みです。
もちろん、甘さ控えめ、ショット多めです。

とは言え、最後はやっぱりアメリカーノで〆たいです。
それで、こんな事を。

オーガニックジャムと半分こ_b0365715_01543415.jpg
飲みかけじゃないですよ。

最初から 半分こです。
一人じゃない時は、こんな事もできますね。

o(^-^)o





Commented by itotohari at 2017-10-17 09:30
ブルーベリーのつぶつぶ感が画像からもはっきり分かります!!美味しそう〜〜(*^^*)。チェリージャム⁈それも美味しそう〜〜♪
私の場合、市販のジャムで唯一食べられるジャムがブルーベリー。他はなんだろう…どうしても甘過ぎてダメな事が多い。一口食べ甘いものは全てカレーに投入してします(^^;;(チャツネの代わりに)
Commented by Lynn6 at 2017-10-17 09:41
> itotohariさん、チャツネの代わりにカレーに投入!凄い〜。あっ、本格カレーですもんね。
そそ、ジャムって特にこちらのは激甘が多く 私も苦手です。チェリーもきっとイケルのではと期待しています。あ、余談ですが うちは市販のカレールーですが、チョコレートを入れてます。
o(^-^)o
Commented by アネモネ at 2017-10-17 09:55 x
憧れのトレジョ。
前にも喚きましたが、買いたい物がいっぱいあります。
すごく羨ましいです!
粒粒ジャム、美味しそうで涎が。。。
いつか行きたいな~
Commented by Lynn6 at 2017-10-17 10:18
> アネモネさん、おはようございます。 o(^-^)o
んもう、アネモネさんったら、実際にトレジョに来たら失望しますって!だって、オーガニックが多いんじゃなくて、“普通のマーケットにないものが多い” が正解かもです。お客も私のようなインターナショナルな人や、食にこだわった人が多くて レジや働いてる人も 個性的な人が多いです。なぜか日本で有名ですよね。 (๑´∀`๑) 仕掛け人はどこかしら。ブランディングに成功していますね。あはは。
名前
URL
削除用パスワード
by Lynn6 | 2017-10-17 05:00 | 料理/食 | Comments(4)

北米での暮らしの工夫、心に思う事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn