NEW POST

暗闇に浮かぶ情景にショックでした。

🚙

Home Depot というホームセンターに行きました。
この店内、ワンコの同伴 OKなんですね。
こんな子や、
b0365715_03522066.jpg
こんな子、
b0365715_03524037.jpg
もっと他にもいましたが、
吠えもせず、お利口していました。
ちゃんと カートの底にダンボールが敷いてあって
飼い主の配慮が伺えました。
可愛いです。
U^ェ^U


🍷🍾🍴


今夜は 外食でした。
カリフォルニア ワインを扱うレストランでの食事を楽しみ(私は食事だけ)、
10:30pm頃の帰宅。

暗闇の中、
家のドライブウェイに乗った車のライトに照らされて浮かび上がった裏庭に


ヽ( ̄д ̄;)ノ



「えええええええええ⁉️ な、何これ!!」



b0365715_12152006.jpg
(車中より撮影)


鹿が三頭、芝の上で寝そべっていたんです。
写真では立ち上がりかけてますが、
三頭とも 寝床にいるかのようにうずくまって居たんです。

車のライトに照らされて、のっそりと

b0365715_12154668.jpg
安眠妨害だぜ!

と、言ったかどうか。。。

先日のフェンスから外れてはいるものの、近くです。
ちょっと
ショックでした。。。

うちの裏庭 ど真ん中を、寝床にしないで欲しいです。
頼むから、他所へ行ってよ。

(。-_-。)





[PR]
Commented by nyaan5296 at 2017-08-22 08:00
おはようございます(*^_^*)

まるでサファリパークみたい♪
なんて言っている場合じゃないですね(^^ゞ
鹿さんが節度を持ってくれたらまだしも・・・
どんどん踏み込んできそうなのが心配です
乗っ取られないように祈ってます(^-^)
Commented by Lynn6 at 2017-08-22 08:27
> nyaan5296さん、そ、そうなんですよ。だんだん踏み込んで来られるみたいなんです。15年くらい前には まだ鹿に花芽を喰われることもなく、花壇に花を植え楽しめていたんですが、もうこの近年は酷いもんです。防御してある朝顔も はみ出た部分は 齧ってありますからね、柵がなければ。。。。あんな所に巣のようにされたのでは堪りません。
(T_T)
Commented by itotohari at 2017-08-22 09:03
うわぁ〜〜すごい情景(~_~;)
これじゃ〜植物達は、たまったもんじゃ無いですね‼︎
私の実家の屋敷周りんもこのような感じなの…実家の場合は鹿では無く猿や熊なんですけど、猿どもが大きな群れでやって来るから、もうひとたまりもないらしいです。
どんなに柵を設けてもネットを張っても奴らも賢いのよね…母もお手上げだと、、、あまりに悔しいのでもう野菜作りはやめた‼︎と言っておりました(ノ_<)
Commented by Lynn6 at 2017-08-22 09:13
> itotohariさん
まあ、猿ですか。それは手強いでしょうね。堪りませんねえ。お母様の もう野菜は作らないというお気持ち、良くわかります。実は うちのお隣さんは 庭に家庭菜園を作ってたんですが、やっぱり諦めたと、昨年から手を入れないようにされました。
まあ、花芽も部分的にチョイとかじる程度なら 許容しなくてはと思います。朝顔も部分的に喰われているんです。 (T_T)
しかし、サファリパークになっていくんだ〜〜と思ってですね、鹿の生態と観察をすると言うのもアリかもですねえ。あはは (๑´∀`๑)
Commented by manmanbu at 2017-08-22 12:46
こんにちは~♪野生の鹿ですよね~♪やっぱりすごいなぁ。人間に襲いかかることがなければ、まだ少しは安心かな。でも、お庭にいたら一番嫌なのが、糞なんだけど、コロコロありませんか??ハミングバードいいですね。私も見てみたいなぁ~(#^.^#)
Commented by kyonchan54 at 2017-08-22 13:35
凄いですね。一家総出で引っ越してきたんでしょうか(笑)どこかへ行ってもらわないとね。
自然豊かだと思えばそうですけれど実害が大きいですね。
クリスマスローズ(レンテンローズ)は食べないそうです。嫌いなもの調べてみます。
Commented by tarohanaazuki at 2017-08-22 18:20
あはははは!!!これはびっくり!!(爆)
でもちょっと羨ましいかも(無責任発言)
悪さをしないのなら平気なんですけどねえ。
ふふふ・・何度見ても笑えます(笑)
Commented by Lynn6 at 2017-08-23 01:01
> manmanbuさん、あはは、コロコロ ありますよ〜。野うさぎのもあるし。でも芝の中に埋もれるので 芝刈りする人にはよくわかるでしょうが、外からはわかりにくいです。コンクリの上はもろですけどね。 ^_−☆
ハミングバード、希少な鳥だという認識があるので、“ようこそココへ” って気持ちで 感激してしまいました。いや、以前もたまに見ることはあったんですが、こんなに毎日毎日 四六時中来てくれるとは、タイマツバナ様様です。
こんど不出来ですが写真を載せたいと思います。見てやって下さいね。
Commented by Lynn6 at 2017-08-23 01:12
> kyonchan54さん、そう、一家総出って感じで焦りました。お隣の裏の林に 鹿の巣があるんだと聞いていたんです。そこはきっと、草や藪に囲まれ、寝床のように盛ってあって、、と勝手に人間の巣のようなイメージを持っていたので、うちの何もない平坦な裏庭に三頭も寝そべっていたので、ぶっ飛びました。バカですね、鹿が寝床のような巣をもつとは限りませんよね。どこだって寝るんでしょう。 また、対策を考えています。

鹿の食べないもの 調べてくださったんですね。ありがとうございます。m(_ _)m
ところがね。。。 (。-_-。) クリスマスローズは 根元から食われた事があります。エキナセアは隣のおばちゃんにあげたら全部食われましたし、タイマツバナも避けて通るらしいのですが、園芸店のオッチャンに言わせると、「あいつらは腹が空いてりゃなんでも食う。」だそうで、用心をしています。つまり、お腹が空いて、鼻先にあれば何でも食べてしまう、、、みたいなんです。ただ、好んでは食べないかも。。。という程度みたいです。でも、それでもありがたいです。
今のところ 鹿に強いのは、水仙、柊、ツツジ は全くokで食べません。毒性の関係かな?とも思うんですが、じゃあ、アサガオって確か毒性があったように思うんですよ。
あ、長くなりました。m(_ _)m この話は またいつか。
Commented by Lynn6 at 2017-08-23 01:16
> tarohanaazukiさん、嬉しいな、笑っていただけましたか?
本当にもう なんじゃこりゃあ モンでしょう? 花木を育てようという園芸を諦めれば、全く動じないんですけどね。今までそうしてやり過ごして来たんですが、もともとお花は好きなんで、ブログ開設とともに 前向きに取り組み始めたんです。したらば奴らも もっと前向きに侵略してきた!これは戦いですねえ。
あはは、共存に持っていけるよう 頑張ります。
Commented by 咲ちゃん at 2017-08-23 12:14 x
ワァーオ!!! Lynnさんのブログに登場する鹿ちゃん。いつも悪戯はするけど、お茶目で可愛い~と思っていました。でも、暗闇の中で突然車のライトに浮かびあがった三頭もの鹿を見たら可愛い~なんて言っていられませんね!Lynnさんの大切なお花が危ない!このまま「朝食もゴチになります」なんて居座られたら、お花が・・・・(>_<)Lynnさんは器用だから、きっと何か対策を考えていらっしゃると思いますが、成功するといいですね!
Commented by Lynn6 at 2017-08-23 12:53
> 咲ちゃん、野生の鹿が横立っている姿を見るのは非常に珍しいんだそうで、よほど警戒心がなく居心地が良いのでは。と現地人が言っていました。しかしねえ、咲ちゃんが想像されるように 朝食付きって具合にされそうなんで そうならないよう抵抗します!p(^_^)q
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by Lynn6 | 2017-08-22 05:00 | 野鳥とリス、戸外の動物 | Comments(12)

北米での暮らしの工夫、日々の事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn