人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんな物、いただきます。

これはズッキーニ?
こんな物、いただきます。_b0365715_02433527.jpg
ビッグサイズを貰いました。
(๑´∀`๑)

半分に切ってみます。

こんな物、いただきます。_b0365715_02452019.jpg

かなり皮がしっかりしていてガボちゃのようでもありました。
徒長したせいかもしれませんね。


こんな物、いただきます。_b0365715_02453551.jpg

まるで 魚を捌いているかのようでした。
炒め物にして いただきました。
食べてしまって写真はありません。m(_ _)m
旨し。
でした。


本日のおやつ
🍫

こんな物、いただきます。_b0365715_02431842.jpg
こんなチョコレートがあるんですね。
パクチー味。
想像できる味でした。

世には ミント チョコもありますし、
以前も書いた パンダンリーフチョコレート
スミレのチョコレート

たしか、タバスコの入ったチョコというのもあったような気がします。

何にでも合ってしまうんですね。
カカオ+何か





Commented by tarohanaazuki at 2017-08-17 15:15
パクチーというものを食べたことがないので、味の想像がつきません(笑)
日本のパクチーブームをベトナムやタイの人たちが笑ってると聞いたことがあります(笑)
あちらでは、添え物程度にしか使わないそうですね。
何でも深く追求しないと納得しないのが日本人なのでしょうか?(笑)
Commented by kyonchan54 at 2017-08-17 22:03
ズッキーニは大きくなるんですね。この辺では胡瓜ぐらいの大きさしか見ません。
いつも、馬鹿の一つ覚えでトマト煮しかしないので炒めたり、焼いたりしてみます。
(笑)
パクチーのチョコレート(+_+)。食べてみたい気持ちはあります(笑)
Commented by Lynn6 at 2017-08-17 22:19
> tarohanaazukiさん、コメントありがとうございます。
パクチー、未体験ですか。それは是非いつか。 o(^-^)o そうですね、日本はブームでこんなチョコレートまで出てますねえ。私はタイもベトナムも行ったことがないのですが 本来は添え物程度ですか。日本で言う薬味の刻みネギやパセリみたいなもんですかね。
ふふふ、日本人の食への追求はすごいですね。
Commented by Lynn6 at 2017-08-17 22:22
> kyonchan54さん、あっ、ありがとうございます。そうですね、煮物! トマトソースが似合いそうですね。週末はそれにします。 (๑´∀`๑)
昨日はお味噌汁に入れてみましたが、ジャガイモや大根のような食感で 悪くはないけど消費目的って感じでした。大きくなりすぎて大味になっているのかもしれませんね。
ふふふ、パクチー チョコレート 森永さんでしたよ。^_−☆
名前
URL
削除用パスワード
by Lynn6 | 2017-08-17 05:00 | 料理/食 | Comments(4)

北米での暮らしの工夫、心に思う事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn