NEW POST

トレジョのきゅうり、ねこあつめアップデート

トレジョで日本のきゅうりに近いものが出ていました。
6本入って$3くらいします。
この時期 『たくさん収穫できます〜、、』というお話を聞いて 羨ましいのですが、
我が家は仕方がありません。

b0365715_02061178.jpg

アメリカのきゅうりは 大きくて種も多く、皮がテカテカ分厚くて、
とても美味しい、、とは言えません。
でも、こうして小ぶりのものが、ピクルス用に出たりします。


検索して、きゅうりのQちゃんっぽく作りました。
とりあえず 3本。
b0365715_02052768.jpg

実は、きゅうりのQちゃんを食べたことがありません。
食わず嫌いでした。(๑>◡<๑)
コレ、いけますね。
また、リピします。


😻


ねこあつめが アップデートされていると、kyonchanさんから聞いて
さっそく仕掛けましたよ。



b0365715_04440397.png
ちゃぽいんとさん お出ましでした。 o(^-^)o

餌は 猫缶、アスレチックジムで寝ています。

b0365715_05435517.png
はいぶちさんも 登場

アスレチックジムの円窓から覗いています。
えさは、かつおぶし猫缶 でした。

今度は レア猫さん来てくれると良いな〜〜。
またしばらく 楽しみが増えました。
(๑´∀`๑)




[PR]
Commented by kyonchan54 at 2017-07-24 07:02
日本は今が胡瓜のシーズンです。我が家も、サラダ・酢の物・漬物など食卓に毎日上ります。
アメリカの胡瓜は瓜のような気がしています。ないから仕方ないのでしょうがLynnさんは近い物を見つけて工夫するのが上手です。
胡瓜は水分補給にも良いそうで中国人は水代わりに持って歩くそうです。それはチョッとですが、Qちゃんでご飯を美味しく食べたいと思いました。

ねこあつめ、またしばらく楽しめそうですね。ちゃぽいんとさん、来てくれたようですが写真が撮れていません(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-07-24 08:56
おっ!キューちゃん、作ったんですね!
ほんと、無いなら無いなりに工夫されるのが素晴らしいです。
カリポリとおいしそうな音が聞こえそうですね♪

私はぼんやりだから、新しい猫たちが来たのに気がついてないみたいです(恥)
ゆっくり観察しなくちゃ!
Commented by Lynn6 at 2017-07-24 09:47
> kyonchan54さん、ありがとうございます。m(_ _)m 高いキュウリのQちゃんになっていますが、また違う食材は安いので、どこかで辻褄があっている(と、思いたい)んです。水分補給のキュウリ持参、、、すごいですね、面白い発想ですね〜。 (๑´∀`๑)

そうそう ねこあつめも写真が撮れない。来ていても気づけないほど分かりにくかったり。この子は誰?っていうのもあって 1匹ずつ確かめにクリックしてます。(๑˃̵ᴗ˂̵)
Commented by Lynn6 at 2017-07-24 09:56
> tarohanaazukiさん、はい、初めて作りました。 大人になって、ようやくこういう味の良さがわかるお年頃です。 (๑´∀`๑) ありがとうございます。

そうです、わかんないんですよ。今日も 羽根つき釜にこそっと入って後ろを向いてるはいぶちさん、クリックするまで分からず。新猫の全体像もイマイチわかってないのでよけいですよね。
レア猫の みかづきさん、黒と紫でハロウィンみたいですね。
Commented at 2017-07-24 23:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Lynn6 at 2017-07-25 01:14
> kagikomeさん、まあ家庭菜園をenjoyされていて良いですね。 o(^-^)o 青紫蘇は私もしていますが、赤紫蘇はどんな風に使われているのでしょう。園芸店で、シソ系の苗で赤いのを見ると コレ食べられるかしら。。と思ってしまいます。 (๑´∀`๑)
やっぱり家庭菜園は 日本のモノ、貴重なものは外せませんよね。ナスは やったことありますが、収穫が少なく 諦めました。あれ、難しいですね。
Commented at 2017-07-25 02:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Lynn6 at 2017-07-25 03:01
> kagikome usaさん、返信ありがとうございます。
ナスは“いちばん”苗を気をつけてみてみます。あるんですね〜。あっ、、、その前に栽培する場所が。。。昨今庭木が茂り、日向が少なくなり逆に鹿害は増えて大変なんです。これはプランター植えですねえ。 (๑´∀`๑) アプリコットで、、、面白そうです!
そうですね、少ない食材で工夫して ナンチャッテもんでも 日本の味っぽくTRYですよね!
粕漬けまでされてる、、、凄いわぁ。 私、ビビリで 発酵物はどうもダメです。悪くなっていない自信がないんです。。。(๑˃̵ᴗ˂̵)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by Lynn6 | 2017-07-24 05:00 | 料理/食 | Comments(8)

北米での暮らしの工夫、日々の事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn