NEW POST

蝉しぐれの気まぐれ

このところ、気温 30℃を越え、ムンムン暑くなってきています。
でもね、あの赤い目の蝉の声がしないんです。



この記事を書いたのが、5/29 でした。
その頃はもう 蝉しぐれが始まっていて、夏の到来だと思っていました。

『ちょっと早いわねえ、 こっちは梅雨が明けて7月過ぎよ。』

とコメントいただいだんですが、
どうやら蝉どん、その声が聞こえたか、
しーーーーーーーん、と静まりかえって 鳴くのをやめましたよ。

(๑´∀`๑)
ブログのおかげで こんな事にも気がつきます。





萩(Bush Clover)が こんもり伸びています。
今日、一番花が 咲きましたよ。
夏を通り越して もう秋?? (๑>◡<๑)


b0365715_03241967.jpg




🍽


隣州にて、ランチに入りました。

本日おすすめの シーフード パスタをいただきました。

b0365715_03544248.jpg


ホワイトワインにレモンの酸味がよく効いて、
サッパリと酸っぱい味。
こんな味のパスタもあるんだと、
良い意味で期待を裏切ってくれました。(๑・̑◡・̑๑)

これにサラダが付いて $28
ドレスコードのあるようなお店じゃなく、
カジュアルなんですが、このお値段。

昨今、外食は高騰しているように思います。










[PR]
Commented by tarohanaazuki at 2017-06-23 11:06
そそっかしいセミさんだったのかな?(笑)

ふふふ、パスタが見えませーん!(笑)
シーフードがてんこ盛りですね!
ほんと!お値段もてんこ盛りだわ(笑)
Commented by kyonchan54 at 2017-06-23 11:06
こんにちは。蝉はどこに行ったのでしょうね。静かな夏ならそれも良いかも。

ムール貝が入ったシーフードパスタ美味しそうですね。涎がでます(笑)
美味しければいいけれど、サラダ付きでも高いような・・・。
Commented by Lynn6 at 2017-06-23 12:06
> tarohanaazukiさん、ほんと、セミ、見なくなりました。不思議です。一斉発生で一斉に終わり? こんな繰り返しかしら。。。

うふふ、パスタが見えない〜〜少量でした。酸っぱかったんです、びっくりしました。面白い味でリピもいいな。ってお値段リピしたくないな。と主婦は思っちゃいます。
Commented by Lynn6 at 2017-06-23 12:14
> kyonchan54さん
最近、この貝がムール貝だと知りました。これ、お安いんで、違うものかと思ってたんです。
主婦は値段を知っていますから、原価を思ってしまいます。でもね、ここにチップも税金も入ると35$になりますから、アメリカは外食が高すぎますよね。スタバの値段は日本のが高すぎです。(๑>◡<๑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by Lynn6 | 2017-06-23 05:00 | 花/植物 | Comments(4)

北米での暮らしの工夫、日々の事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn