人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カラ、アナ、防御網

こんなものを見つけました。アメリカンロビンの卵です。
場所は、あの空巣の真下です。

カラ、アナ、防御網_b0365715_06283897.jpg
カラ、アナ、防御網_b0365715_06280026.jpg
大きさは、うずらの卵ほど。
綺麗なターコイズブルーですよね。

中は まだ入っているんでしょうか?
勇気を出して、ひっくり返して見ました。

カラ、アナ、防御網_b0365715_06273492.jpg

どうやら、中身は空っぽ。 (๑´∀`๑) ヨカッター
いやいや、天敵にやられた残骸だったのでしょうか。

蝉の抜け殻も近くにあったので、ツーショット。
どちらも “カラ” でしょう。
なんちゃって。


あれから、ロビンの作った巣は 主のないまま空巣です。 (。-_-。)
でも、こうやって卵の殻が落ちているって、どういう事なんでしょうかね。
確かに ロビンの囀りはよく聞こえますし、姿も見ますが。。。







👶


ヒイラギの赤ちゃんを 見つけました。
こぼれ種での ひとりばえです。

カラ、アナ、防御網_b0365715_02220630.jpg

隣に リスに掘られた穴が。。。

危なかったですねえ。
私もうっかり踏みつけないよう 目印の木の枝を数本立てておきました。

でも、、、、
アサガオの双葉はずいぶんやられました。
(T_T)


リスばかりでなく、鹿に食べられないように、百合の類に防御網をしています。


カラ、アナ、防御網_b0365715_01515717.jpg
カラ、アナ、防御網_b0365715_01512333.jpg
ただいま、もう少しスマートな囲いを作ろうと考えております。

o(^-^)o






Commented by kyonchan54 at 2017-05-27 10:01
ロビンさんの卵、「誰かがどこからか持ってきて落として中を食べた。犯人は誰だ!」と推理。サスペンスドラマの見すぎですね(笑)青い綺麗な色が問題なのでしょうかねぇ・・・
色々、朝から想像を巡らせております。
Commented by manmanbu at 2017-05-27 10:29
おはよーございます!本当に綺麗なターコイズブルーですね♪宝物にしておきたい~♪モザイクアートに使いたい気分です。アメリカンロビンの体には青い羽根がついてないのに、どうして青い卵が生めるのかなぁ。防護柵作りも大変ですね。でも柊は食べないでしょうね。可愛い柊の若木、大きくなりますように。
Commented by itotohari at 2017-05-27 10:43
うわぁ〜〜珍しい!!青い卵!!
それもはっきりブル〜!!綺麗ですね〜でも本当、どうして青い卵を産めるのか?不思議です。。。(ー ー)
それから柊の赤ちゃんも!凄い!!
柊ってこぼれタネからでも発芽するんだ〜?!いろいろと勉強になりますm(__)m
Commented by Lynn6 at 2017-05-27 11:21
> kyonchan54さん、おおおお、土曜サスペンス劇場 ですね。(๑・̑◡・̑๑) 私も、初めて見たとき、子供がうずらの卵にペンキを塗ったのか?と、空想したんですよ。やっぱり、中身を食べた誰かがいるんでしょうね。
Commented by Lynn6 at 2017-05-27 11:25
> manmanbuさん、ねー、綺麗な色でしょう!ほんとですね、モザイクアートに使いたいですよね。ロビンの体は茶っぽくて青なんてないし、雛もしかりで青くないのに、なぜに産んだ卵は青いのか? 蒙古斑みたいかしら。 (๑´∀`๑)
防護柵、みっともないんですけどねぇ。。。百合は美味しいみたいですよ。チューリップと並んでデザートの王様だそうです。
Commented by Lynn6 at 2017-05-27 11:30
> itotohariさん、茶色の鳥の卵がブルー。赤い鳥のカージナルスはというと、普通に白っぽいみたいです。ロビンが異様に綺麗な青色ですよね。
ヒイラギのこぼれ種、すぐ上なんで、本当にこぼれたんでしょうが、manmanbuさんのところには鳥が運んで来たこぼれ種の柊ベイビーがいるんですよ。自然界って凄いですよね。
名前
URL
削除用パスワード
by Lynn6 | 2017-05-27 05:00 | 花/植物 | Comments(6)

北米での暮らしの工夫、心に思う事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn