NEW POST

ねこあつめ登場回数とお宝ゲットの関係

b0365715_11183276.png

この数字をご覧ください。ラッキーセブン🐾

(縁起担ぎで 差し替えました。m(_ _)m )

って、受け取り方で 操作できるんですけどね。
煮干しがたまってくると 気持ちも大きくなる小市民。
で、
このあと 模様替えを買って、部屋は全室完買。

高級エサを振りまいて、あめしょさんのお宝ゲットです。
b0365715_04051745.png
こんなサングラス 欲しかったんです。
(似合うかどうかは別として)

あめしょさんから お宝をもらうまでの登場回数は 50回でした。
最高数は、駅長さんの54回。
ふぅ〜 。。。。

このお宝をもらうまでの登場回数って人によって全然違うんですね。
私の最少数は 6回の まろまゆさん、お侍さんです。
でも、まだコンプリートではありません。
あと2匹、ろじゃーさんと しのぶさん待ちです。
手強いですが、粘りますわよ。



b0365715_04005860.jpg



うふふ、、せばすさん、
ちゃはちさんに負けている。。。。

(๑>◡<๑)





[PR]
Commented by tarohanaazuki at 2017-05-26 09:44
私もろじゃーさんだけが、まだなんですよ!
もったいぶってますよねえ(笑)

にぼし、よくここまで使わずに我慢できましたね!(笑)
私は銀のにぼしが500個たまるとすぐに金のにぼしに変えちゃうのでこんな数字は見たことがありません!
よし!今度のミッションはにぼしを貯めることにします(笑)
Commented by kyonchan54 at 2017-05-26 10:19
凄いなぁ(+_+)
え~っ、私はまだ6匹分もらってません(涙)でも、ろじゃーさんからはもらったんですよ。どうなっているのでしょう?

本当によく貯めましたね。貯金の方法教えて下さ~い!
azukiさんと同じで銀の煮干し貯まると金の煮干しに替えて高級餌へ。
貯め方下手なんですね、自分のへそくりも貯まりません(笑)
Commented by Lynn6 at 2017-05-26 10:28
> tarohanaazukiさん、おはようございます。
私ね、買いたくないグッズとか好き嫌いがはっきりしてて、買ってないもの結構あるんです。お部屋もモダンスタイルが気に入ってしまって他に移りたくない=買い換えない。特に我慢したわけじゃないんですよ〜。azukiさんもロジャーさんですか。効率で行けば、1スポットで2匹なんで良いはずなんですけど、ほんとお出ましにならないですねえ。
煮干しの数字を揃えるのも、何気に面白いですよ。 o(^-^)o
Commented by Lynn6 at 2017-05-26 10:34
> kyonchan54さん、駅長さんからお宝が欲しくて 高級餌があまり使えなかったんです。彼は安い餌に来るとかで。でも、安い餌の方が効率は良かったと思います。で、あめしょさんは 刺身でバンバンと。ろじゃーさん、もらえたんですよね。いいなぁ。よし!かつお缶と猫缶、マグロ缶で頑張るぞ〜〜 o(^-^)o
Commented by itotohari at 2017-05-26 10:40
ゲームには全然関係ないですが、この数字を見てギョッとしました(ー ー;)
数字の6や9はいけません。悪魔の数字です。それもゾロ目3つはもっと不吉な数字です。。。なぁ〜〜んてごめんなさい。気にしないでください。
ここ数年、脳内でこんな事ばかり考えているものだから…つい反応してしまいました。
Commented by Lynn6 at 2017-05-26 11:15
> itotohariさん、えっ!そうなんですか。じゃあ、8 とか 7ならいいかしら。
あっ!ゾロ目3つもいけないのですか。じゃあ、スロットマシーンはいけないんですね。
はい、もう揃えるのはやめにしますね。いっそキリのいい1000 とかは良いのかしら。
いやいや、面倒はやめにします。 (๑´∀`๑)
Commented by itotohari at 2017-05-26 12:22
度々こんにちは。
私も深くは分かってないのですが…666←ひっくり返せば999、それゆえ6と9は同じ意味合いがあるらしい。そして6を三回足す(6×3)18も同等の意味をなす。古来よりイルミナ界で使われて来たサイン的なもの。(六芒星・五芒星やフクロウと同じ)
そして8という数字も横にすれば無限大の記号⁈になりますよね…コレもに何か意味があるようです。日本でも古来より漢数字の八は末広がりで縁起の良い数字といわれて来ましたがどうもそれも反対の意味がありそうです。うまく説明できないのですが、負のパワーを引き寄せる力のある数字とでも言いましょうか…。でも我々はそれを負のパワーとは知らず幸運と錯覚している(刷り込み洗脳的な?)…とこんな感じ。
漢字で言えば、同じ読み(音)の「蜂」にも何かありそうなんです。。。(^^;;
仏教では3を重んじていますよね…6も9も3の倍数…と常に脳内はこんなコトで渦巻いてます(>_<)でも調べてみるといろいろと面白いですよ!アハハハハ
Commented by Lynn6 at 2017-05-26 20:28
> itotohariさん、解説をありがとうございます。そんな意味合いとかあるかもなんですね。よくネットの世界で揃った数字をゲットとか記念品を差し上げますとか、ゲーム仕立てにしてある所があって、そういうノリで遊んでいたのですが、考え直しちゃいますね。ま、速攻に大きな影響が出るとは思いませんが、昔ながらに言われていることには何かあるのではと思います。ヨガの指のポーズ、印を結ぶのもそうですよね。先生は、覚えなくていいと仰いますが、負のパワーは欲しくありませんから、素人がむやみに遊ぶのはどうかと思います。
suzuさん、コメント下さってありがとうございます。m(_ _)m 面白そうな世界だけれど、反面 心してかからなければ 怖い世界でもありますね。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by Lynn6 | 2017-05-26 05:00 | 生活 | Comments(8)

北米での暮らしの工夫、日々の事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn