人気ブログランキング | 話題のタグを見る

妄想が膨らむ

週末スタバに行きますと、親子連れを見かけます。
それも男親と小さい子供の組み合わせ。

大抵は、クッキーやブラウニーなどのおやつ系とミルクを子供に買って、父親はコーヒー。
中には強者(ツワモノ)がいて、自分はコーヒーを買い、
2人の子供には ただでお水を貰って おやつは持参。
高いですからね、スタバのおやつは。人数が多いと結構な金額になります。
子供は わかっているのかヤンチャも言わず、カードを出してお利口に遊んでいましたよ。

あはは、人のことは言えません。
自分だって時々持ち込んだ他店のパン食べてますよね。

この幼い子供と男親のスタバのシーン、男性は指輪をしてないこと多し。
divorce(ディボース・離婚)ケースかな。
週末で子供に会いに来た。
子供が泊まりに来て、これから送って行くところ。
或いは、子供と会える日だけれど、家には同棲してる女がいるので長居が出来ず、
ここで時間を過ごす。。。
なんてね。


夜にスタバに入りますと、時々妙なカップルにも出くわします。
両者とも小綺麗な身なりだけれど、仕事関連の打合せではない。
ちょっとヨソヨソしいので カップルでは ない。
距離感があるんですね。

多分、match.com とかで知り合って、会いましょう。という初デート。
いきなりお酒でなく、食事でもなく、
軽くコーヒーでも。って感じかな。

などと 妄想。

以前、NYCで入ったラーメン屋さん。
隣に待ち合わせでの若いアジアンカップル。
気になりますよ、日本人かな?ってね。
でも、違う言語でしたよ。そして 何やら パスポートの見せ合いを始めるの。
?????
娘曰く、
お母さん、あれはネットで知り合って初デートだよ。身元の確認をパスポートでしてるのよ。

ですと。
これにはたまげましたけど。


今朝のワンショット

妄想が膨らむ_b0365715_22231042.jpg

子鹿を連れたお母さん。
この春生まれたんでしょうね、
背中に斑点がありました。

ふふふ、我が家は 子連れのスタバと同じ? (๑´∀`๑)





Commented by manmanbu at 2017-05-25 08:43
おはよーございます((o(^∇^)o))小鹿、可愛いなぁ。ここは奈良公園?って思ってしまいそう。やっぱりLynnさんの住んでるところは魅力的。リスもくるし、松ぼっくりは大きいし、あっ、鳥の巣は結局どうなったんだっけ?
Commented by tarohanaazuki at 2017-05-25 09:08
わー!私も今日は妄想ネタです(笑)
でもLynnさんのは妄想ではなくて立派な人間観察ですよね(笑)
私も病院の待合室などで色々人間観察をするのが好きです(笑)

いいなぁ♪バンビが目撃できるお庭♪
あれ?スタバでしたっけ?(笑)
イタズラしちゃダメだよ〜
Commented by Lynn6 at 2017-05-25 09:48
> manmanbuさん、おはようございます。
ねー、子鹿は可愛いね〜。ヨロヨロっと危なげで細い足で踏ん張ってるみたいで。あの桑の実が落下したのを食べに来てたみたいです。鳥の巣はね、結局あのままなんです。ちょうど今 ブログに書いていたところで そのうちレポします。今年は蝉の抜け殻がめちゃくちゃ多くて不気味です。
Commented by Lynn6 at 2017-05-25 10:01
> tarohanaazukiさん、おはようございます。うふふ、人間観察ってドラマを感じてしまいますよね。それはもう妄想の入り口かもしれませんね。 (๑´∀`๑)
バンビ、可愛いでしょう。お花を食い荒らす憎っくき鹿ですけど、babyはね〜、別ですよ。
いっぱい食べて(桑の実にしておくれ) 大きくなるんだよ。って思っちゃいます。
Commented by kyonchan54 at 2017-05-25 10:04
同じくいいなぁ鹿の親子が庭先で見れるなんて!でもこの親子が新芽を食べていくのかな?怒るに怒れないですね。

私がいたころも夫婦間は色々。
アメリカの父は日本人的な仕事人間、最初の奥さんは高校の同級生で仕事に明け暮れていたら好きな人ができて出ていったそうです。寂しがり屋の父はお見合いパーティーで知り合って2度目の結婚、相手は3度目でした。その奥さんとは私たちがいるときは別居状態。。「信じられな~い!」でした。

その当時、連れ合いが仕事がら(化石を切ったり磨いたりするので)指輪をしていませんでした。父から「指輪をしなさい」と言われてました。アメリカの事情を知ったような気がしていましたが、今はもっと複雑化もしれませんね(笑)
Commented by Lynn6 at 2017-05-25 11:37
> kyonchan54さん、子鹿は可愛いですね。桑の実の近くの萩の新芽を喰って行きました。でも、babyだから、許す。萩は強いし。桑の実は人間様は食べないし。

まぁ、そんな昔もそうだったんですか、こちらの夫婦事情。今もドラマのような現実がいっぱいです。ご近所で家が売りに出たんですけど、理由は離婚。今は奥さんが家に残って犬三匹と暮らしています。仲よさそうなご夫婦だったんですけれど。お子さん三人は、夫さんの連れ子だったと聞いて これまた仰天。私の妄想ではとても追いつかない現実でした。スタバでの私の人間観察は まだまだ修行が足らないのでは、、、と思っちゃいます。(๑˃̵ᴗ˂̵)
名前
URL
削除用パスワード
by Lynn6 | 2017-05-25 05:00 | 野鳥とリス、戸外の動物 | Comments(6)

北米での暮らしの工夫、心に思う事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn