人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の気配2

窓辺から見える木にもリスが現れるようになりました。

春の気配2_b0365715_12134630.jpg

相変わらず シャッターチャンスを待ってはくれません。
何処にいるかわかりますか?





春の気配2_b0365715_12554235.jpg

とか

春の気配2_b0365715_12552996.jpg
動きが速すぎます(๑>◡<๑)





昔のスカーフを引っ張り出して来ました。
実は数年前の夏に買ったものなんですが、、、


春の気配2_b0365715_12151992.jpg

こういうのをゴーズと言うのかしら
とか思いながら、素材シルク100%にもつられて購入。

ところがこれ、暑いんです。涼しくない。
スケスケなんですけど、ゴワゴワで洗っても洗ってもその風合いは
ゴーズ

で、あまり使わなかったんですが。
この色合い、この春先にぴったりではありませんか。
暖かさも なかなか具合が良いです。
なんか 掘り出し物を見つけた気分で、
先日買ったスカーフと気温に合わせて選んでいます。

今日は小寒くて、このスカーフでしたよ。

(๑´∀`๑)











Commented by norinori1088 at 2017-03-25 09:28
リスが来るのですか?動きが速いので撮りにくいですね。
可愛い❤️
以前、買った物で季節に合った物が見つかると得した気分になりますね。
わかる、わかる。
Commented by kyonchan54 at 2017-03-25 09:29
おはようございます。
良いもの発見ですね。シルク100%良い!春先にあった色合いだと思います。
季節にとらわれなで使いまわすのも断捨離の一手かと考えさせられましたよ。
Lynnさんのようにメモっておきます。
Commented by tarohanaazuki at 2017-03-25 10:22
木の上のリスはカメラ目線になってませんか?(笑)
そろそろ「リスあつめ」の季節ですね♪
今年もリスの贈り物があるかな♪

春らしいスカーフですね。
Lynnさん、目利きさんですねえ(笑)
Commented by Lynn6 at 2017-03-25 10:49
> norinori1088さん、おはようございます。
はい、リスが走り回るような田舎です。^ ^ と言っても、大都市の郊外や、公園などは 結構います。所によっては人馴れして家の中に侵入する強者いるらしいですが、そうなるとネズミと同じですね。(๑˃̵ᴗ˂̵) スカーフの季節リサイクルになっちゃいますが良かったです。 (๑´∀`๑)
Commented by Lynn6 at 2017-03-25 10:53
> kyonchan54さん、おはようございます。
表示にシルク100%でつられたんですが、こんなパンと張った感じのシルクって、嘘じゃないかしら。って疑ったんですけどね。今となっては もうどうでも良くて、気持ちよく使えるのが一番で、お得感も付録について来ました。 (๑´∀`๑)
Commented by Lynn6 at 2017-03-25 10:56
> tarohanaazukiさん、おはようございます。
おおお、そうですね。リスあつめ ですよね。うふふ ねこあつめにこんなにトリコになるなんて、azukiさんの所で教えていただいたおかげです。m(_ _)m で、現実生活ではリスあつめ。今、殻が開いていないピスタチオを取っておいています。(๑・̑◡・̑๑)
Commented by ukico32744 at 2017-03-25 17:15
リスにしてはカラダが大きいタイワンリスでしょうか。。
彼らは愛らしい顔してるけれど、なかなかやんちゃ坊主です。
北海道にはいない種類のリスですが、大好きな町「鎌倉」には、よく出没していますよ。
春色のスカーフ、ルンルン気分が三割増しぐらいになりますね。ステキです。(*^^*)
Commented by Lynn6 at 2017-03-25 21:46
> ukico32744さん、こんばんは。コメありがとうございます。「台湾リス」ですか。リスの種類は何も知らずにいたのでググってみました。なるほどよく似ています。それで調べましたら、北米にいるリスは「灰色リス」だそうで、人為的に増やされたんだそうです。フィラデルフィア、ニューヨーク、シカゴ と大都市の公園などに多いのはその為で、今や北米のいたるところに生息しているようです。なるほどこんなに多いのは人の手によるものが始まりだったとは。。。驚きでした。今はもう増やすどころか害獣的になっているとも。
北海道はいますよね〜。やんちゃ坊主、その表現ぴったりです!よくご存知です。ukikoさんも被害に遭われましたか。北海道はエゾリスでしょうかね。

Commented by 咲ちゃん at 2017-04-02 14:42 x
あっ!リスちゃんだ!・・・ いつ見ても可愛い~~~!ヾ(@⌒ー⌒@)ノLynnさん、ビスタチオを貰いに来たんじゃないの?お腹空いてるかも・・・・うふふ・・・
スカーフ、春色~~~~!!!\(^o^)/この時期は、まだまだ気温が安定しいていないもの。スカーフが大活躍しますよね。Lynnさん、オシャレ~~~!(^_-)-☆
Commented by Lynn6 at 2017-04-02 23:09
> 咲ちゃんさん、こんばんは。
リスの活動、よく見るようになってきました。もう寝ているやつはいませんね。捕食活動に動き回っていますが、そろそろリスあつめも再開です。(๑・̑◡・̑๑)
スカーフ、ありがとうございます。春色はやっぱり心も明るくなります。ちょっぴりですけど。
^_−☆
名前
URL
削除用パスワード
by Lynn6 | 2017-03-25 05:00 | ファッション | Comments(10)

北米での暮らしの工夫、心に思う事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn