人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイスクリームと ゆきねこさん

こちら、寒波到来で真冬日になりました。
朝は −8℃、日中の今は −3℃ ❄︎

ひねくれ者の私は、気温に逆行してこんなものを買ってきました。
アイスクリームと ゆきねこさん_b0365715_01374358.jpg

え?一月にも食べてたでしょう?
いえいえ、違うんですよ。
今回は、小さいサイズなんです! ( ̄^ ̄)ゞ
一本が、51g 、
フルサイズのバー(89g)の約半分ですよ。
これで罪悪感も半分!?

しかし、こんなお子ちゃまサイズで満足できない人が多いのか、
ラベル表示は一本分と並行して二本分も。
アイスクリームと ゆきねこさん_b0365715_01371703.jpg

いやあ、これはきっと、私のようにダイエットを気にする人に、
いかにこのミニサイズが良いかをアピールするための表示でしょう。
会社も考えるもんですね。
まんまと引っかかっている私です。(-_-;)

窓の外は、雪景色になってきました。
したらば、なんと、ねこあつめ でも雪が降りましたよ。

ここからは ねこあつめのお話になります。
m(_ _)m

🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾



雪が降ったのですから、レア猫のゆきねこさんが来やすいのではないかと
朝から何度もアクセス。そわそわ。。
「ゆきねこさん、白雪座布団に座ってくれないかな〜〜」
そのお座布団に違うねこが座って占拠しておりますと、当然、ゆきねこさんは座れません。
いつもならそのままなんですけど、今回は 無慈悲にもその猫を追い払い、
いつでもゆき猫さんが来れるように体制を整えて。。。と、
そんな努力(差別)をして (๑˃̵ᴗ˂̵) 待ち構えてえおりました。


アイスクリームと ゆきねこさん_b0365715_09141923.jpg
やっぱり、イジワル婆さんの所にはなかなか来てくれません。
が、残り数時間という頃に、
しょうがないからきてやるか。って感じで、現れました。

蓑笠をかぶり、白雪座布団に座っています。

しかし、この後、あのまんぞくさんがやって来て、全部食い荒らして行きました。

が、許す!イジワルしたもんね、私。











Commented by kyonchan54 at 2017-03-16 10:28
ハーゲンダッツバータイプ?のミニサイズの羨ましい!
日本では今はバニラチョコアーモンド(レギュラーサイズ)だけです。時々期間限定物が出るようですが・・・日本のメーカーが色々の種類を出しているからでしょうか、値段も安いし。
この頃、日本でもバータイプは小さなサイズで箱売り(6本とか)があります。春から夏にかけて我が家の冷凍庫の場所を占領します(笑)2本分のカロリー表示はさすがアメリカです(笑)

ゆきねこさん来ましたね!パチパチ!
私はダメでした。昨日のサイトに「しらゆき座布団」を設置していると一年中登場してくれるチャンスはあると書いてありましたが、蓑笠かぶりは冬雪が降るまでないですよね。
私も意地悪してみたんですけど(涙)餌が問題だったんですね。内も外もお刺身が置いてあるのを見て反省しました。メモっておきます(笑)楽しかった!
まだまだ続いています。
Commented by Lynn6 at 2017-03-16 11:34
> kyonchan54さん、おはようございます。ミニサイズバー、これは絶対日本サイズだって思って、こちらであるのに驚きました。毎日一本食べそうです。それはそれで イエローフラッグかもですねぇ。。
ゆきねこさん手強いですよね。来た回数は忍さんとおなじでした。それくらい少ないです。
蓑笠かぶりは外で、内では脱ぐですけど、雪も関係するんでしょうか。年中 外ではかぶってくれるといいですよね。そこらへんはazukiさんがご存知かもですね。でも、本日は トリコになって、気合が入っておりました。(๑˃̵ᴗ˂̵) 楽しかったです。いやいや まだまだ続きますね。まんぞくさんをビッグクッションに乗せて見たいです。kyonchanさんはもうご覧になったでしょうか。1spotでお得なクッションではあるんですがね。いつも無視されています。
Commented by tarohanaazuki at 2017-03-17 18:35
祝!ゆきねこさん登場!(笑)
私もビッグクッションに乗るまんぞくさんを見てみたいです!
まだまだ、見たことない光景がたくさんあるのでワクワクします(笑)
Commented by Lynn6 at 2017-03-17 23:08
> tarohanaazukiさん、こんばんは。ありがとうございます。
ゆきねこさん、手強かったです。でも、こんなネコちゃんからお宝なんて、、、、もっと手強そうです。でも、欲しいです。(๑˃̵ᴗ˂̵)
まんぞくさんonクッションは、azukiさんでもまだなんですか。安易に仕掛けても難しいんですね。楽しみがまだまだいっぱいある〜〜。 o(^-^)o
Commented by 咲ちゃん at 2017-03-20 12:41 x
アイス、美味しそうですねぇ~。うふふ・・・なぜかこの手のアイスクリームは冬に温かいお部屋で食べるのが美味しいです。暑い夏には氷系のアイスの方がさっぱりして涼し気・・・(*^^)v 半量サイズ?ダメダメ物足りな~い!私ならきっと2本食べちゃいますよ~~!(。´・ω・)ん?それでは1本分より多いじゃない!!! 私、普通サイズを買いま~~す!(⌒▽⌒)アハハ!
Commented by Lynn6 at 2017-03-20 13:02
> 咲ちゃんさん、こんにちは。(๑・̑◡・̑๑)
そうなんですよね、半量サイズだからって二本食べたら、一本分より多くなるし、お値段だってミニサイズの方が割高なのに。だったらフルサイズ買いましょうってことになるんです。(何でこんな細かい計算している私。。。。)(๑>◡<๑)
名前
URL
削除用パスワード
by Lynn6 | 2017-03-16 05:00 | 生活 | Comments(6)

北米での暮らしの工夫、心に思う事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn