人気ブログランキング | 話題のタグを見る

外はバケツをひっくり返したような雨

外は、大雨になって来ました。雷も⚡️ゴロゴロやってます。
店内には お客がまばらに10人ほど、
ただいま スタバで書いています。

豪雨と言うような 大雨になって来ました。
日本語で、「バケツをひっくり返したような、、、」
という言い方をしますね。まさにそれです。
ちなみに、英語では 「raining cats and dogs 」です。前にも書きましたね。
なんか、イメージできるでしょう?

おおおお、それにしても凄い雨音です。
平屋の店舗なので
大丈夫かしら、天井が落ちるとか。。。。
以前あったんですよ、近所のスーパーで。。。


外はバケツをひっくり返したような雨_b0365715_05572261.jpg
今日は、サンプル付きです。
雨のせいか、お客が少ない。。。帰るお客も少ないけれど。
皆、運命共同体。
BGMがかき消されるほどの雨音です。
よーく聞くと、、、微かにそれは、
タイタニックではありませんか。。。ヽ( ̄д ̄;)ノ

気を、気をそらせましょう。

外はバケツをひっくり返したような雨_b0365715_03160283.jpg
えー、こんな感じでケースの中にfoodが陳列。
こちらのスタバは あまり食べ物は充実していなくて
お値段は高いですが、ファーストフードの気がします。


どどどど、、、っと
さらに酷くなって来た豪雨 ⚡️☔️
小止みになったら帰ろうと思っていますが、只今 退社時刻で道路は混み混み。
今夜はおひとりさま夕食なので、
何がどうなっても自分だけですから大丈夫。
いやいや、この豪雨は ちょっと怖いです。
バリスタさん、何かあったらお客を助けてくれるかしら。

☂️
おお、ちょっと小止みになって来ました。

あら、
BGMが、雨に濡れても になっています。ささ、今のうち。


🚙

この日、夜間から強風が吹き荒れ、明け方にはトルネードが近くにタッチダウン。
ヽ( ̄д ̄;)ノ
お、お、恐ろしや。。。。
我が家は無事でしたが、確かに凄い轟音でした。
しかし、夢か現か理解をしていなかった私は ベッドの中で知らぬが仏。
こう言う時はベースメントへ避難するべきでした。
街の被害は各所の建物損壊でしたが、怪我人はなかったようです。

やれやれ。。。



Commented by nagako1953 at 2017-03-04 06:32
たくさんパン類がありますね。
スタバ、飲み物は美味しいのに食べ物系がいまいち美味しくないのが(私だけかな?)残念です。

竜巻、怖いですね。日本でも時々竜巻の被害がでています。
地下室が各家庭にあるんですね。
Commented by Lynn6 at 2017-03-04 07:23
> nagako1953さん、おはようございます。
一応ケーキ類もあるんですが、パウンドケーキやブラウニーなどの四角形でおしゃれな形がありません。大雑把なアメリカらしいですね。私もスタバの食べ物はイマイチだと思いますが、日本のは美味しそうに思えます。^ ^ ちゃんとトレーにも乗せてくれるんですよね。こちらは、紙袋に入れてドンと出されます。 (๑˃̵ᴗ˂̵)
地下室はここら辺の家は大抵あります。やっぱり竜巻を考えてのことだと思うのですが、水害などがある土地の低いところでは地下室がないと聞きました。
Commented by tarohanaazuki at 2017-03-04 09:12
あははは!!!大雨で「タイタニック」は怖さが増しますよねえ!(笑)
まさか地上で遭難なんてと思うけど、近頃は何があっても不思議じゃないですものね(笑)

スタバの食べ物、私がたまに行くところは、こんなに充実してないですよ!
そちらではこれでも少ない方なんですね。
Commented by Lynn6 at 2017-03-04 09:54
> tarohanaazukiさん、おはようございます。タイタニックのほかは、ケ・セラ・セラもかかっていましたが、ムードの合うチョイスでしたねえ。。。ここのお店はまだある方で、やっぱり店舗によって違いますね。でも、実はこのパン類は、某ベイカリーをスタバが買収して作らせていると言いますが、全然味が違います。
トルネードは高台を選んでスキップする様にタッチダウンするそうです。正確な進行先が読めないそうで台風同様に怖いですね。
Commented by kyonchan54 at 2017-03-04 10:27
雨と雷のすごさはD.C.で経験しました。も~う一人でいるときはビビりました。
竜巻はただ事ではないですよね。地下室にいて竜巻が通り過ぎたら上の家がなかったと聞いたことがあります。怖いです。でもBGMがタイタニックだったりケセラセラだったりアメリカらしいですね。

スタバジャパンのフードはazukiさんと同じであまり充実はしてないですね。スイーツはまあまあ、でもチョッと高いかも(コスパ的には)プリンはすごく美味しいです。季節お薦めのさくらシフォンケーキは見た目食べたくなります。さくらシリーズが始まってます。
Commented by Lynn6 at 2017-03-04 10:40
> kyonchan54さん、おはようございます。竜巻は近づくと列車の様なラッセル音がするらしいのですが、明け方騒音の中にあったあの異様な音はひょっとしてその音だったのかとも思います。竜巻の凄さは映画にもなっていますが、経験したくありませんね。
スタバジャパンのプリンは美味しい_φ(・_・ 知人が、コーヒーゼリーはありませんかときいたら、向かいのコンビニにあります。と言われたそうです。うふふ、面白いバリスタさんですね。
Commented by ropossa at 2017-03-04 17:31
札幌からこんにちは~♪
豪雨に竜巻、怖いですねー。そんな時でもベッドでぐっすり眠れたLynnさん、さすがです(*^^)v
なにはともあれ、怪我人がでなくて本当に良かったです!
すっごーい!スタバのショーケース、日本より豪華ですよ☆
それにディスプレイも凝ってますね。
日本はショーケースも小さくてショボイですよ。
今度、私も盗撮してきますねっ(*^^)v
Commented by nyao0515 at 2017-03-04 20:06
こんばんは。
Lynnさん、ブログ直りました~!
今日から復活です。
豪雨にも嵐にも負けないで!
Commented by Lynn6 at 2017-03-04 23:44
> ropossaさん、怖いですね、竜巻。流石にグッすりではなかったんですけど、ケイタイの警報が数度なりましたから。でもそれ大雨洪水注意の方だったんです。うちの街は土地の低いところは灌水しやすいのですが、うちは高台なんで気にも留めなかったんです。そしたらトルネードの方でした。きっとサイレンも鳴ったんでしょうけど、危機感がないとダメですね。反省しました。
スタバのケース、日本の方がショボい???あっ、ショーケースはなくてメニュー写真充実でしょうか。うぷぷぷ。。。盗撮って、、、、 (๑>◡<๑) お願いします。見たいです。 (๑´∀`๑)
Commented by Lynn6 at 2017-03-04 23:52
> nyao0515さん、こんばんは。 (๑´∀`๑) 良かったですね。
またご一緒にブログライフ 楽しみましょうね!
Commented by アネモネ at 2017-03-06 10:00 x
トルネードの被害がなくて本当に良かったです。
日本では滅多にないですが、そちらでは各家庭にベースメントがあるくらい日常の事なんですね。
自然の力は恐ろしいですよね。

豪雨の中のスタバ、妙な連帯感が生まれそうですよね。
色々なパンがあってとても美味しそうです。
無事に帰り付いて良かったです~!(^^)!
Commented by Lynn6 at 2017-03-06 11:32
> アネモネさん、こんばんは。コメント欄、開いたんですね。いつもいつも本当にありがとうございます。はい、トルネードは年中季節関係なしなんだそうで、結構危ない(近くだったという意味)ことがありました。無事で良かったです。
Commented by 咲ちゃん at 2017-03-08 13:07 x
英語はさっぱりわかりませんが「バケツをひっくり返したような、、」「raining cats and dogs 」これ、すごく状況がわかりやすいです。(⌒▽⌒)アハハ!
Lynnさんは鹿やリスや珍しい鳥、そしてベースメントが普通にあるような大自然の中で生活していらっしゃるのねぇ~。不便な事も怖い事もあるかもしれないけど、騒々しい環境で生活している私にとっては羨ましいですよ。(#^.^#)住めば都って言うけれど、やっぱりこの歳になると便利さより自然がほしくなります。
Commented by Lynn6 at 2017-03-08 23:17
> 咲ちゃんさん、こんばんは。「年をとったら、都会に住め。」と昔聞いた時に え?って思ったんですよ。逆じゃないかと。でも今それわかるような気がします。車が運転できないと何処へも行けない生活は良くないですよ〜〜。孫子が近くにいる都会生活、理想です!無い物ねだりですね。。
名前
URL
削除用パスワード
by Lynn6 | 2017-03-04 05:00 | 生活 | Comments(14)

北米での暮らしの工夫、心に思う事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn