人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Neko Atsume進展、リス集め不変



先日 iPadにいれましたNeko Atsume と言うゲームの話です。
念願叶って、庭先拡張が出来ました。(意外に速かったです)
部屋の中まで見えて、気持ちいい〜〜(=^ェ^=)

そして
2/2 雪が降りました。日本の方も同じでしょうか。

Neko Atsume進展、リス集め不変_b0365715_01235338.jpg

ちゃんと、季節で変わるんですね。
と言うことは、
雨降り(梅雨)もあったりするんでしょうか?
あ、、、雨降りはないですね。だって、猫ちゃん遊びに来ません。
でも、雪はふるんだ。。。。。。(๑˃̵ᴗ˂̵)

そう言えば、この庭先は いつも昼間です。
日本の夜中に アクセスしても
アメリカの夜中に アクセスしても
いつも昼間です。
夜はない。。。?
素朴な疑問です。

BGM もオルゴールのようなかわいい音に変わっています。
寒そうなので、しまったホカペを出しましたら しろねこさんが、乗ってくれて
お礼に金のにぼしを置いて言ってくれましたよ。
にぼしの数で いろんなグッズが買えるんです。
うちはボンビー庶民なので 高級グッズはありません。
これから地道に集めて行きたいです。



Neko Atsume進展、リス集め不変_b0365715_00034753.jpg

お祝いに、ケーキを食べました。
バームクーヘンに バーボンをたらして ウマウマでした。

さてと、
本日も ルームランナー30分、
たった30分の速歩です。
ランナーとは名ばかりですが、無理せず 速歩。





残念ながら、“リス集め”の方は 成果が上がらず、
置いたピスタチオは 未だそのままです。(*´-`)



Commented by kyokocat at 2017-02-03 06:53
私も今日、庭先拡張できましたよ~。
このためにほぼ全額使ったので、すっからかんですが、続々と猫が集まっていて、ニヤニヤが止まりません(猫バカですねぇ(笑))。
Commented by アネモネ at 2017-02-03 07:31 x
適度に散らかったお庭と縁側がとっても温かみを感じます。
本当に良いアプリですね。
これ考えた人、猫飼ってるのかな(=^・・^=)
これから猫同士の結婚や出産というのもありですか?
いっぱい金の煮干しを集めて、猫の楽園を作って下さいね。

次なる拡張を楽しみにしています。
Commented by Lynn6 at 2017-02-03 07:58
> kyokocatさん、拡張できると、グッズがたくさん置けるので嬉しいですね。でも、確かに にぼしがなくて 何も買えないです。。。。しばらくこれで維持するしかないでしょうかね。
雪が降るって 突然で、BGMまで変わったのが新鮮でした。(๑・̑◡・̑๑)
Commented by Lynn6 at 2017-02-03 08:05
> アネモネさん、来て下さって、本当にありがとうございます。(無理しちゃダメですよ。コメ無くてもアネモネさんは良い匂いでわかりますから)
適度に散らかってる、、、うふふふ、私もウpしてから(^◇^;) そう思いました。これ、雪が余計なんですよ。まだよくわかっていないんですが拡張後も模様替えとかがあって、お金(にぼし)を使うようになっているみたいです。猫同士のloveとかは、、、、どうなんでしょうか、無いんじゃないかしら。今時はみんな ニューハーフですから(^_−)−☆
Commented by tarohanaazuki at 2017-02-03 10:04
そう言えば、夜も雨降りもありませんね(笑)
冬には時々雪が降りますけどね。

猫たちにLynnさんの周りの人の名前をつけると楽しいですよ♪
それぞれの猫を撮影して「ねこてちょう」に保存したら、そこに書いてる性格を見ながら名付けていくと楽しそうでしょ(笑)
ねこ飼いさんは自分ちの猫の名前をつけたりしていますけど。
それと、高級なご飯を置いたら猫がたくさん遊びにきますよ♪
金のにぼしがたくさん集まったら試してみてくださいね。
今日の攻略法でした!(笑)
Commented by Lynn6 at 2017-02-03 10:26
> tarohanaazukiさん、攻略法第二段、三段かな?ありがとうございます。m(_ _)m
それがねえ、最初の頃、高級ご飯を買って置いておくと、あのデブ猫まんぞくさんがやって来て、平らげてしまうの。お礼は最後まで待っても元が取れないにぼしの数。(>人<;)
しかし、そんなことにめげていてはいけませんね。そうですか、名前を勝手に代えて良いんですね。よし、そのデブ猫は もう決めました。うふふ、性格見て 周りの人の名前をつけるの、面白そうです。
夜と雨はないんですか。雪は別物なんですね〜〜。また教えてくださいね。
Commented by kyonchan54 at 2017-02-03 13:37
庭先拡張おめでとうございます!
私はチョッとミスして高級かりかりを爆買いしてしまいまだ拡張できずにいます(涙)雪降りましたね.こちらも降ったので(+_+)しましたよ(笑)ホカペや湯たんぽを置いたらやってきてくれました。季節感ありですね。

友人が教えてくれたのですが、デブ猫まんぞくさんは部屋の中のエサは手を付けないそうです。庭先拡張ができたようだから屋内えさ場に高級かりかりを置くと良いそうです。私はまだだから狙われます(涙)。置いていってくれる煮干しに期待するしかありません。
Commented by kyonchan54 at 2017-02-03 13:43
忘れてました
使われたバーボンはウッドフォードリザーブ、味はいかがでしょうか?バーボンはジャックダニエル、ワイルドターキーを飲むことが多いのですが。良かったら感想をお聞かせください。
Commented by Lynn6 at 2017-02-04 00:30
> kyonchan54さん、そちらも降ったんですね!(そっか、お天気は同じなんだ)今日、雪止んでまた元に戻りましたね。BGMもまたあのコロコロです。ああ、高級カリカリ、、そうでしたか。最初の頃って(私は今ですが)知らないことがあってミスしますよね。私もあの高級エサを数個買って まだカラになっていないのに取り替えたりして(損) デブ猫はがっつきますね。ひどい時は高級エサなのにお礼がにぼし一匹!んもう 腹立つー。で、azukiさんに教えてもらって、変名しました。“まんぞく”さんではなく、“おやじ”にしました。さん 抜き。これ、いいわぁ。
あとの猫にも娘の名前をつけましたら、その子が金のにぼしを持ってきて、ヨシヨシです。デブ猫対策、ありがとうございます!次回、高級エサが買えたら 是非是非やってみます。また、教えてくださいね。m(_ _)m

Commented by Lynn6 at 2017-02-04 00:39
> kyonchan54さん、お酒は 実は私は下戸なんで、よくわからないんです。日本酒も頂いた大吟醸を料理酒にしたりする豚に真珠。でも、嗅覚はちょっと良いんです。で、最近、ああやってケーキにバーボンを垂らすことを覚えたばかりで、まだあのウッドフォードRとジョンJボーマンしか知りません。どちらもとても良い香りが楽しめますが、ウッドフォードRの方が 苦味が少しあるように思います。その程度しか 言えない〜〜(>人<;) ごめんなさい。
Commented by 咲ちゃん at 2017-02-09 16:39 x
Neko Atsume 癒されそうな、楽しそうなゲームなんですね。(*^^)v興味はとってもあるし、遊んでもみたいけど・・・自分では出来ないので、娘が暇になるのを待っているところです。(@_@;)リスちゃんはどこ?あまりの寒さに炬燵から出られない??あっ!それは私でしたぁ~~~~~!(⌒▽⌒)アハハ!
Commented by Lynn6 at 2017-02-10 03:48
> 咲ちゃんさん、おはようございます。
娘ちゃん待っていたら、なかなかできないですよー。(^.^) 簡単だから、ボタン押すだけ〜。
(実は、ある猫ちゃんに 咲ちゃん と名付けました。)今日、遊びにきてくれてましたよ。サンキュ。(=^x^=) リスはね、そのうちブログでお話ししますね。
名前
URL
削除用パスワード
by Lynn6 | 2017-02-03 05:00 | 生活 | Comments(12)

北米での暮らしの工夫、心に思う事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn