人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒さとホカペと多肉

こちら、寒さが戻ってきました。
その変化は 急転直下。
突然、ぱらぱらとアラレが降ってきたかと思うと、
ググッと気温が下がっていきます。

NekoAtsume のグッズにも ホットカーペットをいれてあげました。
外ネコにホカペ
(#^.^#)
寒さとホカペと多肉_b0365715_22505797.jpg

この庭にあるビン二つ、謎です。
なんでこんな所にあるんでしょうかね。。。


🌧🌨❄️❄️


これは、7月の多肉ちゃんです。
真ん中の大きな元気が良いのがどんどん伸びて、太陽の塔のようになって行きました。

寒さとホカペと多肉_b0365715_11423289.jpg
そして、今は寒さで縮こまっています。

寒さとホカペと多肉_b0365715_02573904.jpg
太陽の塔は伸びていって、何か実がなったりするのかしら、、と期待したのですが、
ただ、伸びていっただけで、周りの葉も朽ち
「すまぬ」と頭を下げている。。。
ように見えてしまいます。



Commented by tarohanaazuki at 2017-01-28 10:11
あははは!言われてみればこのビンは、何でしょうねえ?(笑)
何となく、綺麗に片付け過ぎた庭には猫は似合わないと思ったのでしょうか?(笑)
ホカペを敷いてもらった猫さんの嬉しそうな表情がいいですよねえ♪
Commented by Lynn6 at 2017-01-28 10:18
> tarohanaazukiさん、にゃんと意味は無いのですか、この瓶。ホカペはazukiさんが外猫にされていたので 私もやって見ようと入れました。でも良く考えたら これは季節限定ですね。夏でも来るんでしょうか?うふふ。ほんと猫さんらの仕草や表情 良いですね。
Commented by アネモネ at 2017-01-29 12:34 x
うんうん、「すまぬ」って言ってるようにも見えますね(*^-^*)
こういうLynn6さんの優しい目線がすごく好きです。
早く暖かくなって欲しいですね。

ねこあつね、私は出来ないのでLynn6さんの画面で楽しみます。
瓶は・・・酒盛り用?(笑)
Commented by Lynn6 at 2017-01-29 13:48
> アネモネさん、いつも優しいお言葉をありがとうございます。この多肉君は、厳寒の中でも生き残るすごい生命力です。普通、多肉って寒さに弱いイメージなんですが意外でした。でもやっぱり、暖かい時の方が伸び伸びとしていますけどね。
そっか、、、ねこあつめ。ある方がkindleに入れたと言っていましたが。やっぱりiPhoneですよね。入れて、free wifiのところと家でしか使わなければ 使用量に影響は出ませんが。
酒盛り?うふふふ、猫の酒盛り、想像しただけでニンマリできますにゃあ。(=^ェ^=)
Commented by 咲ちゃん at 2017-02-05 04:33 x
わぁ~、エケベリアちゃん、そちらのような寒いところでも頑張っていますねぇ~!多肉植物の中でもロゼッタ状のエケベリアは、華やかでとっても美しいですよね。暑さにも寒さにも強く育てやすいです。エケベリアにはたくさんの種類があって、その中で「ももたろう」というのがあります。葉先だけがほんのり赤くなって、とっても可愛いですよ~。
Commented by Lynn6 at 2017-02-05 05:36
> 咲ちゃん!!!! エケベリアって言うんですか! 知らなかった〜。知りたかったんです、この名前。調べてもわからなくて、はんべつのじしんもなくて。でも咲ちゃんが言うなら絶対です!エケベリアちゃんかぁ〜〜(*゚∀゚*) ちゃん ってほどでない頑丈ですね。葉先は赤くならないので 「ももたろう」ではないですねぇ。。。残念です。
でも、エケベリア〜〜 エケベリア〜〜 Echeveria かな、変換しました。
いつもありがとうございます。m(_ _)m
名前
URL
削除用パスワード
by Lynn6 | 2017-01-28 05:00 | 生活 | Comments(6)

北米での暮らしの工夫、心に思う事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn