人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんな冬ってあったかしら。ねこあつめ


例年なら 厳寒になっているはずの 一月下旬。
寒くない日が、、、最低気温が零下にならない日が、
続いています。
ありがたい事ではあるけれど、、、
おかしいです。。。
ここ数日は 雨まで降って、
凍らない土中に雨が染み込み、芝生が青くなっている。(o_o)

丸く刈り込んだ柘植が 新緑を出しています。
こんな冬ってあったかしら。ねこあつめ_b0365715_02554441.jpg


植物は正直。
レンテンローズも 花芽を出していました。
まあ、これはまだアリでしょうか?
花期が長い花ですから。

こんな冬ってあったかしら。ねこあつめ_b0365715_02564382.jpg

春先に起こるアレルギーも勃発。
頭痛と目の奥のテンション。サイナス部分の腫れです。
先々で出会う人が体調不良を話している。
私も 薬が離せません。
そろそろ体が慣れて 脱却できるかしら。

お休みしているヨガも
明日は なんとか参加したいです。



こんな冬ってあったかしら。ねこあつめ_b0365715_01560310.jpg

ナルトコースターで 頑張ってますが、
ラテアートは 無残。。。。σ(^_^;)


そこで!
こんな下向き気分を癒すべく〜〜
こんなの入れました!
猫好きな方は皆さんご存知ですよね、きっと。
もう、イマサラ かしら?

こんな冬ってあったかしら。ねこあつめ_b0365715_04592165.jpg

Neko Atsume です。

アメリカからもダウンロードできました。
というか、有りました。英語版もでているほど人気なんですね。
もちろん私は日本語で入れましたよ。(^ー^)ノ
でも、これ
背景、もろ日本じゃないですか?
縁側あるし、飛び石あって、芝生なし
コンクリの電柱も見えますね。
うふふ、(≧∇≦)
アメリカの電柱は 木 ですよ、 🌳
古っ!

いいのいいの、どっちでも。癒されますわ〜。

さっそく、しろねこさんが 遊びに来てくれました。
でもビンボーで、何にも買えません。(T ^ T)
どうやったら 沢山 煮干しが手に入って、猫ちゃん来るんでしょうか。
コツなど有りましたら、
ご伝授下さいませ。
(=^x^=)











Commented by kyokocat at 2017-01-26 08:37
私も昨日から始めました!(ばあばさんのところでLynn6さんのコメントを見て、アメリカでもできることに気が付きました。ありがとうございます)。
自分ちにもリアルな猫はいるのに、かわいくて、しょっちゅう眺めておりますよ~(笑)。
Commented by Lynn6 at 2017-01-26 08:43
> kyokocatさん、あはは〜 お仲間ですね〜。私は実はゲームという物にトンと疎くて、昔のインベーダーゲームすら興味を示さなかった女です。とろいんです、ゲームに対するオツムが。
(≧∇≦)でも、これ、チョット癒し系で好きです。また情報交換しましょうね。
Commented by butanekoex at 2017-01-26 10:02
わー!可愛い!
ダウンロードしたいけど、とても危険だわ(^^;
仕事中のコソコソスマホ時間が増えそう。
(今もコソコソ中(^.^))
Commented by Lynn6 at 2017-01-26 10:29
> butanekoexさん、まぁ、そ、それはお家に帰られてからになさって下さい。可愛いですよね、この猫ちゃんたち。それぞれ名前があって性格とか「せんとうりょく」と言うのがあるらしいんですが、一体それは何なのか。わからないことだらけです。
Commented by tarohanaazuki at 2017-01-26 11:28
ふふふ♪楽しいでしょ〜♪
少し「にぼし」が貯まってきたら、それで高級なご飯を買って置いてあげたらどんどん「にぼし」が貯まるようになりますよ♪
色々試してくださいね♪
私のせっかちな友人は、課金してグッズを買ったりしてるけど、それは邪道です!(笑)
あくまでのんびり、ゆっくりと楽しみましょう(笑)
Commented by Lynn6 at 2017-01-26 11:47
> tarohanaazukiさん、ああ、やっぱり高級ご飯は良いんですね。頑張ってにぼし増やします。課金は ギョッとしました。ちゃんとドルで出てきましたよ。はい、それだけは肝に命じて手を出しません。しっかし、デブ猫が来てガッツん餌を食っていくんですが、お代が少ない。。。。
と、細かいことが気になるオーナーです。(^ー^)ノ
Commented by tarohanaazuki at 2017-01-26 19:21
ふふふ、おデブさんは「まんぞくさん」ですね(笑)
まんぞくさんのお代をたくさんいただくコツは、まんぞくさんが満足して自分から姿を消すまで、空っぽのお皿をそのままにしとくと、たくさんお代を置いて帰ってくれますよ。

Commented by Lynn6 at 2017-01-26 22:59
> tarohanaazukiさん、なるほど合点がいきます。だってね、ある時もっと餌やろうと追加したら消えてお代がにぼし一匹でした。(T_T)そういう個性があるんですね。ありがとうございます、今後気をつけます。あー、ネコカン 損しちゃった〜(≧∇≦)
Commented by アネモネ at 2017-01-27 13:32 x
+90-わ~!楽しそうなアプリ!
早速私もってググったら。。。スマホ専用なんですね。
PC版、ないのかな~・・・

こういうのは犬ではなく猫ですよね、絶対に(=^・^=)
最近、猫と遊びたくて仕方ないんです。

そちらは暖冬なんですね。
こちらは記録的な大雪があちこちで降って、野菜が高くなってしまって苦労してます。
冬なのに白菜鍋とかおでんの大根とか高くて買えない💦
私達の地球、どうなるんでしょうね。。。
Commented by Lynn6 at 2017-01-27 14:54
> アネモネさん、私はiPadに入れてるんですが、アネモネさんは確かiPhoneじゃなかったですか?だったら、アプリ入れられると思うんですが。実は今もエキサイトへのアクセスが悪くて困ってるような未熟者なんで、違ったらごめんなさいね。
Commented by 咲ちゃん at 2017-01-30 09:02 x
Neko Atsume 可愛くて楽しそうなゲーム。またハマっちゃいそう!うふふ・・・一時ラインのディズニーツムツムにハマりましたねぇ~。(@_@;)仕事中もコソコソ、キッチンでコトコトお料理が煮えるまで・・・とにかく少しでも時間があれば、スマホ片手に右手が激しく動いてね!(⌒▽⌒)アハハ! Lynnさん、ヤバいです!!2月から時間がたっぷり出来ます。この猫ちゃんと親友になりそう~~~~!!!
Commented by Lynn6 at 2017-01-30 09:33
> 咲ちゃん、このねこあつめゲーム、お入れになったんですか? 私は携帯じゃなくてiPadの方なので、片手では無理ですが、かなり頻繁にチェックをしてニンマリしています。こういう癒し系のゲームなら私でもできそうで嬉しいです。
うふふ、ヤバイです?咲ちゃん、いいじゃ無いですかそれで。ヤバイのGoodですよ〜〜。
名前
URL
削除用パスワード
by Lynn6 | 2017-01-26 05:00 | 生活 | Comments(12)

北米での暮らしの工夫、心に思う事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn