人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コースター④のナルト刺繍

先日 縫い縫いしたコースター④、
(^-^)
えらく気に入りまして、
もちょっと 関わっていたくなって、チクチクしています。
コースター④のナルト刺繍_b0365715_05483272.jpg
紺色のボタンつけ糸で、ナルトのような🌀を 刺繍しております。
ここに至るまでには、下記のような トライがありました。

コースター④のナルト刺繍_b0365715_03550601.jpg
左上から時計回りに、
小ナルト、三角ナルト(三角が上手くできず💦)
大ナルト
井桁 # のつもりが💦

もとが格子柄なので、曲線の方が合っているようで、ぐるぐるナルトにする事に。
上記X二つは解いてやり直しします。
コースター④のナルト刺繍_b0365715_03444744.jpg
キッチンで福ちゃんと一緒に チクチクやってます。

風邪は ハーゲンダッツ 薬 のおかげで だいぶ楽になりました。


実は、
これも使ってみました。

コースター④のナルト刺繍_b0365715_04044152.jpg
就寝時にしたんですが、
朝起きた時は 少し楽な気がしました。
こちらにはまだ売っていません。尼にはありますが、高いです。
そのうち、出てくるかもしれませんね。(10年遅いかな〜)

あったら便利だろうなって思うのに、
こちらには冷えピタ もありません。
うふふ、
サロンパスは 出ていますけどね。スースー匂い付きの昔のバージョン。
あまり売れてはいないみたいです。




Commented by tarohanaazuki at 2017-01-21 12:43
福ちゃんはいいお話相手になりますね♪
ナルトの刺繍はLynnさんのトレードマークになりそうですね(笑)
チクチクしたものすべてにナルトマークが付いてるなんて楽しそう♪(笑)

濡れマスクは日本からの頂き物ですか?
そちらの方はあまりマスクとかしないイメージですね。
Commented by koma-moco at 2017-01-21 18:31
手作りのもの。。愛着わきますよね♡
私も昨夜ちくちくしていて
気付いたら裏がくちゃくちゃ~になってて
全部ほどきましたよ~(^-^;)
夜はダメですね。
喉の不快感早く治るといいですね。
暖かくしてお大事にしてくださいね。
Commented by Lynn6 at 2017-01-21 20:40
> tarohanaazukiさん、どうして私の心の中が読めてしまうんでしょうか。ふとトレードマークにしたいなぁ、、なんて思いました。(*^^*)
はい、濡れマスクは海を越えて個人輸入でした。日本にはもっと優れたマスクもあるようで、こういう時に使ってみたいです。こちらではマスクする人は、、作業員やお仕事ではあるかもですが、ほとんどいませんね。日本のニュースで普段マスクしている人が結構いるのを見てちょっと驚きました。
Commented by Lynn6 at 2017-01-21 20:48
> koma-mocoさん、ありがとうございます。日に日に回復しております。
そう、夜はいけませんね。失敗になること多しです。全部ほどくのって消耗しますよね。でもキチッとできた時は達成感が高まりますよね。p(^_^)q
もっとも、私の場合は、ま、いっか。で終わる場合も多いのですが。σ(^_^;)
Commented by アネモネ at 2017-01-22 11:51 x
福ちゃん、座布団沢山もらって幸せそう(^_^)a

スースーする湿布(サロンパス)はもう。。。過去のものですね(笑)
今の湿布って貼りやすいし(昔は貼るときにグチャってなること多々でしたよね?)匂いもありません。

アメリカにマスク習慣がないのは知ってましたが、湿布もあまり興味を持たれてないんですね。
だって、なんでも最先端のものが集まっている国ですものね。

なると、可愛いです。
本当にアイデアが豊富ですね❤︎
Commented by Lynn6 at 2017-01-23 00:30
> アネモネさん、ありがとうございます。ね、ナルト かわいいでしょう?(一人で悦に入っています) わたしには、「なんでも最先端のものが集まっている」のは、絶対に 日本です! 歯ブラシだって、日本の歯周病を考えた歯ブラシって、普通のお店にありません。もう前時代てきな、ごっつい大きな歯ブラシばかりです。私は日本食店に行くと この歯ブラシや歯磨き粉を買ったりするんですよ。変なオバさんだなあ って思われてるでしょうね。(≧∇≦)
Commented by 咲ちゃん at 2017-01-27 02:12 x
Lynnさん、藤子不二雄さんの漫画「、忍者ハットリ君」をご存知ですか?ハットリ君のお顔には、トレードマークのナルトが・・・(⌒▽⌒)アハハ! Lynnさんとハットリくん、トレードマークが同じになりますねぇ~!うふふ・・・

Commented by Lynn6 at 2017-01-27 04:09
あはははは、さきちゃん!
実は ソレ、私も思いました。全くあのほっぺが浮かんできます。にんにん🌀
あの無表情のお面っぽい顔が なんとも味わい深いハットリくんですよね。
忍忍
名前
URL
削除用パスワード
by Lynn6 | 2017-01-21 05:00 | ハンドメイド | Comments(8)

北米での暮らしの工夫、心に思う事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn