人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コースター④、キッチン用


コースター④、キッチン用_b0365715_08150802.jpg
これ、ナプキンです。
ずっと前に 半端品だけれど色柄が気に入って買った物。
でも この渋さは子供らに気に入られず、出番はありませんでした。
お蔵入り、断捨離候補にあげたのですが、
やっぱり この色柄、好きなので、リメイクです。

コースターにしました。
うちではよくコースターを使います。
部屋ごとに置いてある、、ほど。
(あちこちでお茶を飲んでいる)


レースでできた コースター①
これが 部屋のサイドテーブル、各ベッドルームに常駐。



コースター②は、
刺し子風のこれは、リビングのコーヒーテーブルに常駐。



コースター③

こちらは、保管。来客時に追加で登場。
(あまり気に入っていないというのが本音)



p(^_^)q


そして、

縫い縫いしました。

コースター④です。(^-^)

コースター④、キッチン用_b0365715_03441724.jpg
やっぱり縫い物は 楽しいですね〜。

時間を忘れます。


コースター④、キッチン用_b0365715_03451822.jpg


コースター④、キッチン用_b0365715_03435607.jpg
福ちゃんも気に入っております。

このキッチンにあるガラスのテーブルと台所に常駐して使います。

(^ー^)ノ











Commented by tarohanaazuki at 2017-01-19 07:51
おー!福ちゃんのことをすっかり忘れて居ました!
相変わらずキュートですねえ♪(笑)

この色柄、私も好きです。
お嬢さんたちももう少し歳を重ねると好きになってくれたかもしれませんね。
Commented by Lynn6 at 2017-01-19 08:27
> tarohanaazukiさん、うふふ、久々のお出ましでしょう?最近またキッチンに置いて、一緒にご飯食べてるんです。(^-^) ね、いい感じの色で、そう、ちょうどazuki色ですよね〜。
若い子にゃわかんない良さですよねっ(^_−)−☆
Commented by yukorian3271 at 2017-01-19 09:57
私も、この柄好きです~捨ててしまうのは簡単ですけど、ちょっと立ち止まる事も大切な気がしますね。お気に入りは最後まで使って処分したいと思います。それにしても、各部屋にコースターが置いてあるなんてやっぱり広いお家なんですね。羨ましい限りです。
Commented by Lynn6 at 2017-01-19 10:04
> yukorian3271さん、ありがとうございます。このリメイク品 とっても気に入って 更にもう少し弄ろうかなって思ってるんです。いやあ、家は広くありません。飲み物持って置き場所に困るんで、コースターを待機させているだけですよ。だらしがないのかもしれません。
Commented by manmanbu at 2017-01-19 10:43
コースター・・うちは使わないんです。コースターを使うって、Lynnさんは丁寧な暮らしをされてるんだなぁと思いました(*^-^*)お客もめったに来ないしなぁ。あっ、でも、鍋敷きはよく使いますよ♪
福ちゃん、こちらのお店でも見かけますよ。でも、見ると思い出すのはLynnさんとこの福ちゃんです。
Commented by Lynn6 at 2017-01-19 11:33
> manmanbuさん、ご近所に福ちゃん売ってるんですね。うちの福ちゃんを思い出していただけて嬉しいです。o(^▽^)o福ちゃん 日本でも有名に〜(限られた中でですね)
コースターですが、実は私もブログを書いていて、はて、うちはよくコースター使うな。って思っていたところです。日本にいる時は全く使っていませんでした。多分、こっちのテーブルの表面加工が良くないせいかもしれません。カップを置くと熱や水滴が落ちて輪っかになって それがテーブルのシミになる事が多いんです。輪染みができると取れません。それと、カップを置いた時のカチリという音、なんとも些細な事ですが、コースターの上に置くと穏やかなのが好きで いつでも何処でも使えるように常備してあります。まあ、カップ&ソーサーのソーサーを使ってないせいもありますね。
Commented by ropossa at 2017-01-19 14:51
札幌からこんにちは!
私も今、レースの小さなコースターを編んでいるんですよ~
Lynnさんの過去記事のレースのドイリーも拝見させて頂きました。
すんごく素敵☆ そしてセットをリボンでまとめるって可愛いです~♪
お気に入りの生地のコースターもいいな。
丁度ね最近、パープル系の色が気になっていたところです。
この生地の色合い好きですよ(#^.^#)
なるほど、好きだけど着なくなった洋服の生地なんかでもいいわね!
Commented by Lynn6 at 2017-01-19 22:56
> ropossaさん、ありがとうございます。レースのコースター できたら是非見せてくださいね。いやいや途中でも構いません〜。札幌も冬は編み編み 縫い縫いの季節ですよね。色合い、良いでしょう?えらく気にって、今ここにチクチクしています。刺繍はあまり得意じゃないんですけど、拙いところで良っか。とやっています。また見てやってくださいね。
Commented by u831203 at 2017-01-20 04:37
私もコースターは必需品です。
熱いもののせてテーブルが変色しないようにつていうだけで
おしゃれ感じゃあないんですけど
手作りいいですね❤
Commented by Lynn6 at 2017-01-20 05:12
> u831203さん、ああ、ご一緒の方がいらっしゃったわ。(^-^) そうなんですよ、テーブルの上が変色しないようにって、コースターが見当たらない時は、紙をひいたりします。でもその紙はゴミになるし、これならエコで気持ちも良いです。ありがとうございます。m(_ _)m
Commented by ma-puanaa at 2017-01-20 08:24
こんにちは! 猫ちゃん いい表情ですね。つられて ニンマリしてしまいそう(*^^*)
コースターのチェック… 私も好きな色合いです
大きなサイズより ちっちゃくした方が 可愛さ倍増の効果あり…ですね(^_^)v
Commented by Lynn6 at 2017-01-20 10:02
> ma-puanaaさん、ありがとうございます。まるめろさんの日本茶乗せたコースターに感化されましたよ(^ー^)ノ しばらくコレで遊びそうです。
Commented by アネモネ at 2017-01-20 18:56 x
あれ?コメントしたつもりがしてなかったらしい( ´艸`)
もう頭が馬鹿になっちゃって悲しいわ~~(ToT)/~~~

コースター、うちでも必需品ですが布のは持ってないです。
布、温かみがあっていいですね。
しかもお部屋のあちこちにあるなんて素敵です。

福ちゃん、かわゆいです~♪
我家の福福ちゃんも元気ですよ~♪
Commented by Lynn6 at 2017-01-20 22:54
> アネモネさん、おはようございます。福ちゃんは、最近またキッチンテーブルにリビングから移動させて、いつも一緒にご飯を食べています。福ちゃん見ると、福々ちゃんと繋がってアネモネさんの所に想いが飛んでいきます。コースターを座布団代わりに進呈しました。^^
アネモネさんちもコースターお使いですか。面白いですね、コースターと言うのは西洋文化なんですけど機能的には茶托の代わりみたいですものね。慣れると必需になってしまうかもです。
でね、この布製は、日本茶置いてもいい感じで冬場は少々の保温も作用しないかと、、、
それは期待薄ですかね。(^ー^)ノ
Commented by 咲ちゃん at 2017-01-22 11:36 x
わぁ~!福ちゃん、お久しぶりで~す。(*^_^*)お友達のうちの福ちゃんはね、先月お役御免で綺麗に洗ってケースの中へ。本当によく働いてくれました。感謝感謝ですよ~!
Lynnさんの福ちゃんは、まだまだ引退は出来ませんよ!これからもLynnさんにたくさんの福をもたらしてくださいねぇ~~!!!
Commented by Lynn6 at 2017-01-23 00:25
> 咲ちゃん、まあ、お風呂に入れてもらって、ケースでオヤスミですか。ご苦労様でしたね。うふふ、いや実はまだまだ後利益あるんじゃないですか。咲ちゃんは優しいから人が自然に寄ってくるんですよ。うちの福ちゃん、最近 私のお供が多くて、キッチンとリビングを行ったり来たり。夜でも電灯の下で キコキコしています。⭐︎
名前
URL
削除用パスワード
by Lynn6 | 2017-01-19 05:00 | ハンドメイド | Comments(16)

北米での暮らしの工夫、心に思う事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn