人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今朝の訪問者

昨夜は雨が降りました。
暖かい年の瀬です。15℃ありました。

誰でしょうねえ、
「寒い地方の方、比べっこしましょう」
なんて言ったのは。。。。
(^_^;)

雨上がりの朝は、小鳥の活動が活発です。
あんなに凍っていたヒイラギにもまたアメリカンロビンが来ていました。
今朝の訪問者_b0365715_03022773.jpg
「あら、おはようございます。
可愛く撮ってね。」

って感じでカメラ目線をくれました。


クリスマスに作った縄リースですが、トウヒの葉がポロポロひどく落ちてくるので
お正月用に差し替えました。


今朝の訪問者_b0365715_03020184.jpg
なんだか、トナカイさんに見えますね〜〜〜 (≧∇≦)



今朝の訪問者_b0365715_09220050.jpg
クリスマスの疲れはスタバで癒します。
トールサイズのアメリカーノ

このスタバ好きにこんなギフトをいただきました。
今朝の訪問者_b0365715_09214153.jpg
コーヒータンブラーです。
今年はレトロなデザインが新しかったようです。

さあ、年末の日常に戻らねば!












Commented by アネモネ at 2016-12-30 09:29 x
このブログのお陰で楽しい一年でした。
まだ一日あるけど、ありがとうございました。

ロビン、まるでお家で飼ってる子のように懐いていますね。
安心しきったお顔が可愛いです。

トナカイさんのお正月飾り、さすがです!
私は今日中に買って来なくては、一日飾りになっちゃうと慌てています(^-^;
作れるって力ですよね!

コーヒータンブラー、オシャレですね。
こちらでもあればいいのに。。。。

あ~、なんにもしないのに心だけ慌ただしいです💦
Commented by Lynn6 at 2016-12-30 09:38
> アネモネさん、落ち葉掻きをされたんですね。大変なのに それに甘えずちゃんとお掃除もされるアネモネさん。ご飯もお弁当も留守中のタッパーも、、、もう主婦のカガミです。私の拙いブログにもいつも顔を出してくださって、本当にありがとうございます。今年も一緒に年末を迎える事ができて(T_T)うるうる 嬉しいです。ずっとずーっと見に来てくださいね。
(お正月飾りはトナカイはやっぱ、合いませんよねえ。あはは。^^; )
Commented by 咲ちゃん at 2017-01-02 14:38 x
いつ見ても可愛いアメリカンロビンちゃん!同じお顔に見えるけど同一鳥物??
同一人物とは言うけど、同一鳥物って言う??(⌒▽⌒)アハハ!
同じお顔なんだもの。当たり前?(⌒▽⌒)アハハ!とっても可愛いですよ~!
クリスマスリースからお正月リースに・・・・とってもステキ!
トナカイ?見えな~~い!私には干支の鳥が大きく羽を広げているように見えるけど・・・・\(^o^)/

Commented by Lynn6 at 2017-01-03 02:28
> 咲ちゃん、ロビンって名前も顔もなかなか男前(女前?)ですよね。女性で、この鳥の名前の人いるんですよ、ロビンさん。日本でいうと、ヒバリちゃん?ツグミちゃん?
鳥は結構多くいるんで、同一鳥ではないと思います。(当たり前かな💦)
おおおお、トナカイではなく、干支の鳥の羽を広げた図! なんと新鮮な感覚なんでしょう。凄いです(咲ちゃんが) ありがとうございます。そう思って三が日、楽しみます。
名前
URL
削除用パスワード
by Lynn6 | 2016-12-29 05:00 | ハンドメイド | Comments(4)

北米での暮らしの工夫、心に思う事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn