人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画ホームアローンの空港内


シカゴ経由で帰宅する上娘に、「写真を撮って来い」と指令を出しました。
オヘア空港の構内です。

2016年、構内の様子。
映画ホームアローンの空港内_b0365715_06045502.jpg

そして、こちらは昨年 2015年 by 下娘
映画ホームアローンの空港内_b0365715_14445744.jpg

何故に こんな物をリクエストしたかと言いますと、、、、

この時期のリバイバル映画の定番 「 ホームアローン 」に出てくるんです。

ほら、寝過ごしてしまい、一家が空港内を走っていく場面です。

映画ホームアローンの空港内_b0365715_14510769.jpg
🎶..... run run Rudolph

この背景、アーチの天井がまさにこの場所なので
毎年気にして見ています。
うふふ、
さすがにオヘア空港はお飾りの使い回しなんてしていませんね。



さて、遠方より到着、久しぶりに家族が揃いました。
気候も、昨日から激変して暖かくなり、
雨のクリスマスになりそうです。




Commented by アネモネ at 2016-12-25 06:57 x
ホームアローン、すっかりクリスマスの定番で、名作の仲間入りしてますよね。
第1作から何年だったのでしょう。
私も大好きです。
家族で笑えるのがいいですよね。

今年のクリスマスの主役が揃ったんですね。
準備、お疲れ様でした。

どうぞ笑いいっぱいの素敵なクリスマスを(^O^)
Commented by Lynn6 at 2016-12-25 07:15
> アネモネさん、ありがとうございます。あいにくの雨になりましたが、ダウンタウンのスケート場に行ったり(年寄りはスタバに避難)、夜は揃って外食予定です。イヴはまだどこも開いています。明日はもう閑散とした街中、日本のお正月みたいです。家中にケーキやチョコレートなどの甘いものがいっぱいで、、、、血糖値が気になりますが、今だけ 精神にします。
Commented at 2016-12-25 11:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Lynn6 at 2016-12-25 12:02
> 鍵コメさん、温かいコメ返ありがとうございます。嬉しいです。こちらは意外にも気温が上昇し、雨のクリスマスになりました。どこへ行っても傘がいって、曇天です。今はイヴなんですけれど、これで皆家路につき それぞれのファミリーが集まったんじゃないかと思います。まるで日本の大晦日の気がして明日はお正月みたいです。
Commented by tarohanaazuki at 2016-12-25 22:02
ホームアローン、大好きです♪
おバカな家族に間抜けな泥棒。
↑このシーンもよく覚えていますよ。
カルキン坊やのいたずらっぽい目が可愛かったですね。
最近はあまりいい噂を聞きませんけど。
Commented by Lynn6 at 2016-12-26 00:30
> tarohanaazukiさん、この時期の定番映画ですね。最後がちゃんとハッピーエンドのメリークリスマスになるし、みんなで見られる。このシーン覚えておいでですか。面白かったですよね。このお母さんが、警察にヒステリックに電話をするシーンと、ラインをたらい回しにする警察も有りそうだな。。。って。カルキンは、本当に残念です。
Commented by 咲ちゃん at 2016-12-29 13:41 x
お嬢様がお帰りになられる・・・Lynnさん、嬉しいね!\(^o^)/大人になった娘って、母親にとっては良き相談相手にもなり、頼りにもなりますよね!意外としっかりした考えを持っている事にびっくりしたり感心したり・・・!(^^)! 老いては子に従えの言葉通り、最近は娘に従っている私です。(;´д`)トホホ
Commented by Lynn6 at 2016-12-29 23:21
> 咲ちゃん、本当にそうですね。気がつけば、分別のある良い大人。いつまでも子供だと思っていたら、頼りになる存在になっています。私は息子がいないんでわかりませんが、男の子もまた違う意味で頼もしいでしょうね。うふふ、確かに “老いては子に従え” という場面が増えてきました。。。。それはそれで 寂しさも感じますね〜。
名前
URL
削除用パスワード
by Lynn6 | 2016-12-25 05:00 | 生活 | Comments(8)

北米での暮らしの工夫、心に思う事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn