人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜のスタバの赤いメニュー

この時期は 誰もが気が急いて、お店も道路も混んでざわざわしています。
よし、
お歳暮の手配はしたし〜、、と思っていましたら、
その方、今年のクリスマスは州外へ出かけてしまう という情報が。∑(゚Д゚)
品物は 果物ですから、楽しんでいただけません。
配達日を変更してもらうべく、カスタマーサービスに電話。

これが 混んでいて 待たされること1時間半。。。
この時期は 殺到するんですね。やれやれです。
でも 出てくれたオバちゃんが、訛りのない英語の人でホッとしました。
こういうコールセンターの人って、
時に、私のような人がいるんです。
つまり、英語ができないヒト。σ(^_^;)
強いアクセントで、こちらの言っている事も分からない。
つまりは 分からないもの同士が分からない英語を使っての会話。。。。
なんて事になっちゃいます。

でも、今回は、理解力のあるオバちゃんが対処してくれ、
なんとか配達日を早めてもらい、一件落着。ほっ。

(^ー^)ノ


☕️🎄


スタバのメニュー板も ホリデー仕様、
赤盤に白字になりました。


夜のスタバの赤いメニュー_b0365715_10285431.jpg

夜の スタバです。
照明を落として ムーディな感じでしょう?
外から見ると、やっているのかな?って思います。
もちろん、時間まで(ここは11:00pm閉店) 開いています。

夜のスタバの赤いメニュー_b0365715_12474901.jpg
夜のカフェインは気になりますけれど、
お客も少なく、寛げるので たまに出かけます。


上の画像では暗くて見えませんが、
この時期、歳末助け合い運動 みたいな箱が置いてあります。


(昼間に撮った画像です)


夜のスタバの赤いメニュー_b0365715_12024196.jpg


今年は子供用のおもちゃ、経済的に困っている?お年寄り向けの日曜生活用品 のようです。
たしか、昨年は、防寒用品で、マフラー、手袋、などで
私も少しスカーフを入れました。

他店も見ていますが、ないところも多く、
どうやらお店独自か、あるいは、
慈善団体に頼まれて箱を置いているのかもしれませんね。






Commented by アネモネ at 2016-12-07 09:00 x
お金ではなく品物を入れる箱なんですね。
こちらではあまり見ないな。。。 
募金箱はどのお店にもあるけど。
きっと衣類とか入れる箱を置くと、ゴミとかゴミに近い衣料品を入れちゃう人が出るかなかな???(日本人のマナーって低い💦)

赤ってどうしてXmasカラーなんでしょうね。
分からないけど、赤を見るとワクワクします!
お店がXmasカラーだと嬉しいな(*^^)v
Commented by Lynn6 at 2016-12-07 09:09
> アネモネさん、ああ良かった、コメント今回は通ったんですね。p(^_^)q本当にありがとうございます。
赤がなぜクリスマスカラーなのか。。。キリストの血の色、神の愛とか。緑は常緑樹から、永遠の命、永遠の神の愛。白は純粋な心 とか。らしいですよ。おおお、アネモネさんはこの3つを兼ね備えた類稀なるお方に思えてきました。
募金箱のところもありますけど、お金って色々ありそうですから、モノの方が良い気もします。あ、そう言えばコートって言うのもありました。新品でなくても古い着なくなったコートを。
そう言うCMがありました。byLandsEnds
赤は良いですね。暖かく情熱を感じますし。私もワクワクします。
Commented by tarohanaazuki at 2016-12-07 09:35
チャリティーは、こう言う風に現金ではなくて、必要なものを直接というのがいいですね!

ふふふ、コールセンターのお話がおかしくて(笑)
それと似たような話で、年寄り夫婦の会話もありますよね(笑)
耳が遠い者同士だと同じく会話にならないもの(笑)
Commented by Lynn6 at 2016-12-07 09:48
> tarohanaazukiさん、そうなんですよ。現金というのは、途中で搾取されたりする話も聞きます。慈善団体を通さず、直接あげる場合(浮浪者とか 困っている人)は、お金だと ドラッグや酒になっちゃう場合があるみたいです。
コールセンターの話は、本当に訛った同士は 悲惨ですよ。(≧∇≦)こっちはお客なんですけどねえ。(何気に上から目線。。。)
Commented by 咲ちゃん at 2016-12-13 13:42 x
笑ってしまいましたよ~。会話がチンプンカンプンなのは、日本人同士でもいっしょです。うちのお客様の青森県出身のおばあちゃん。もうこちらに住んでいる方が長いと思うけど、いまだに津軽弁!!!英語もわからない私ですが、この津軽弁はもっと難しい!(>_<)英語は少しぐらいは単語がわかるけど、こちらはさぱりわかりませんよ~!!わかったふりして笑顔を作るも、笑う場面ではなかったり・・・(;´д`)トホホ
Commented by Lynn6 at 2016-12-13 14:18
> 咲ちゃん、ひょっとしてそれは、話好きのお店によくいらっしゃるおばあちゃん? 津軽弁、アクセントもそうですが、単語自体が違って意味も違って、、、、となったら、難しいでしょうね。そうそう、ここのコメントに以前エイリアンからのがあって、字化している中にもアルファベットがあって、それが英語ならまだ翻訳機でも反応するけど、何語かもわからないの。
おばあちゃんのお話はそんな感じなんでしょうか。うふふ。
承認制にしてからそういうコメはなくなりましたが、皆さんにご迷惑かけて すみません。
m(_ _)m
名前
URL
削除用パスワード
by Lynn6 | 2016-12-07 05:00 | @スタバ | Comments(6)

北米での暮らしの工夫、心に思う事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn