人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイエットに励む?うちのリス君




例によって、リスのアクティビティです。
ポーチの上の屋根?の上です。
ダイエットに励む?うちのリス君_b0365715_03041698.jpg

おっとっと、、、
尻尾でバランスとって、、、

ダイエットに励む?うちのリス君_b0365715_03050149.jpg

逆立ちつかまり 平気さ!



ダイエットに励む?うちのリス君_b0365715_03035838.jpg
じゃねー。アディオス。




実は、実験をしてみました。
ダイエットに励む?うちのリス君_b0365715_23222561.jpg

オートミール、食べるかしら〜〜?
鹿に食べられないように、ポーチの手すりの上に置きました。

しかし、、、

結果は、全く 見向きもされませんでした。
今は、木の実など 高タンパクなものがいっぱいありますからね、
大麦(oat)なんて穀類は魅力的ではないんでしょうか。

何年か前の夏の日に、食パンの耳を木の枝にかけておきましたら、
すぐに ブルージェイが かっさらっていきました。
当時、うちのポーチの近くの木に巣をかけていたんです。
最近は 見なくなりました。
いたら きっと このoatも食べたでしょうか。


では、リスは何を食べるんでしょうね。
知っているのは、クルミなどの木の実🌰 ですよね。
ところが 今日、驚きのシーンを捕らえましたよ。(^-^)/

ダイエットに励む?うちのリス君_b0365715_04462012.jpg

シュウメイギクの葉っぱを はむはむしています。
緑黄色野菜も食べるんですね〜!🌿
意外に食のバランスを考えている??

パサパサのoatより、ずっと美味しいんでしょうね。
ちゃんと お手手で持っています。

それをちぎって、木の上に持って行きました。
ダイエットに励む?うちのリス君_b0365715_04472981.jpg

意外にリスは ダイエットに気を付けているようです。
私も、お野菜 食べなくちゃ。



北海道の方のブログで知りましたが、最低気温が氷点下になってきたとか。。。
(>_<)
さすがだわ。こちらはまだ、そこまで、、、と言うより、
この数日、インディアン サマー と言いまして、秋分の日も過ぎてから夏のような陽気に戻っています。
冬を前にしていたのに、小鳥たちは 春だと勘違いして 巣作りを始めるのもいたりするんだとか。
まあ、週末からまた秋に戻って、一気に冬へ飛んでいきますが。

みなさま、風邪、体調崩さないよう、気をつけましょうね。













Commented by tarohanaazuki at 2016-11-03 09:52
すごく綺麗に撮れてますね!
どれくらい離れた場所から撮ってるのですか?
今朝の散歩の時にイタチを見ました。
姿形がこのリスさんによく似ていました(笑)
私も野菜をもっと食べたいけど、今日本では野菜が高嶺の花なんですよ。
Commented by natural--style at 2016-11-03 10:48
うわぁ~まだそちらは暖かいんですか?
まだTシャツ一枚でも大丈夫なくらいかしら。。。(´∀`*)
こちら今 おっき~な雪がお空から落ちてきてます❄
積もるのかな積もるのかな。。って何度も窓から外を見ている娘。。早く雪遊びがしたいみたいです(*´﹀`*)
こちらもね、エゾリスちゃんがいたるところで見られますよ♩
ふわふわのしっぽも可愛いですよね♡
Commented by Lynn6 at 2016-11-03 11:08
> tarohanaazukiさん、ありがとうございます。スマホなんですけどね。距離は 2〜3mですが、窓ガラス越しです。つまり 私は家の中からなので、リスは人の気配は感じにくいようです。
リスといえど、尻尾が膨らんでいなければ、イタチとそっくりですよねえ。
そうですってね、野菜がめちゃ高いって聞きました。こちらは 大根と牛蒡が 全然出てきません。😢
Commented by Lynn6 at 2016-11-03 11:14
> natural--styleさん、北海道からコメありがとうございます。いえいえ、一旦寒くなって(その頃、北海道と同じくらいでした)逆戻りしたんです。これ、決まりごとのようなもので、現地人は ビーサンの人もいました。でも週末にはまた寒くなります。
うふふ、そちらもエゾリス いっぱいいるんですね〜(o^^o) 寒さに向けて、いっぱい食べているでしょうね。
Commented by アネモネ at 2016-11-04 13:35 x
冬に備えてリスさんも必死ですよね。
警戒心の強い野生の小動物がLynn6さんの周りに集まるのは、きっとLynn6さんが神のようなオーラを出しているからでしょうね。
リスさん達も鹿さん達も、きっと「ここに来たら安心して美味しいものが食べられる。ここには良い”気”が流れているから元気になれる」って本能的に感じるんでしょうね。
沢山集まると色々荒らされて大変なことも多いと思いますが、それもこれも”人徳”と考えて諦めましょう~(*^-^*) ← 他人事だから気楽に言っちゃいますが。

私もLynn6さんのオーラに惹かれている一人ですよ(^_-)-☆
Commented by Lynn6 at 2016-11-04 16:32
> アネモネさん、ありがとうございます。m(__)m うふふ、人徳ですか?動物好きなアネモネさんの前で言うのも憚られますが、言っちゃいます。私、人間には人徳がないんですけど💦、動物には 少々 人徳発揮 の所があります。と言うのも、他の人よりも なつかれる場合が多いです。(それだけですが、、)黒柳徹子さんは、動物の言葉がわかる。って神通力みたいな物をお持ちだそうで、そんな風だったら良いなと思いますが、それって、イマジネーションから発する物かもしれませんね。ここで、皆さんにコメ頂いたみたいに、話しかけるなどして意識してイマジネーション広げたら、きっと会話ができるようになるかしら。o(^_-)O
私は、アネモネさんの綺麗な心からくる優しさに惹かれている一人です。どんなに苦境の中でも、思いやりと感謝の気持ちをお持ちで、みんなの幸せを願うアネモネさん、大好きです。
Commented by 咲ちゃん at 2016-11-05 12:54 x
うわぁぁぁ~!(絶句です)可愛い~~!!!!!
Lynnさん、凄いです!とってもお上手に撮れていますねぇ~!
リスの食べ物は、クルミのような木の実のイメージでしたが、シュウメイギクの葉っぱも食べるの?????
Lynnさん、すみませ~~~ん!うちのリスちゃんが大切なシュウメイギクの葉っぱを食べちゃって~(⌒▽⌒)アハハ!
リスちゃん、オートミールも美味しいんだよ!食べてごらん!!!
(#^.^#)
待ちに待った画像、ありがとうございました。お疲れ様でした。(笑)
Commented by Lynn6 at 2016-11-05 20:11
> 咲ちゃん、私も びっくりぽんでした。シュウメイギクの葉を食べるなんて、、、しかも横倒れになった枯れかけたような硬そうな葉っぱ。もっと柔らかそうなのもいっぱいあるのに、花だってその気になれば届くだろうに。オートミールは意外でした。絶対寄ってくると思ったんですけれど。今度は、フルーツをやってみようかしら。とおもっています。
名前
URL
削除用パスワード
by Lynn6 | 2016-11-03 05:01 | 野鳥とリス、戸外の動物 | Comments(8)

北米での暮らしの工夫、心に思う事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn