人気ブログランキング | 話題のタグを見る

押し花のDBカード出来ました。

先日買ってきました シートを貼りまして、保護膜に出来ました。
これで、花弁がズレたり落ちたりしません。
押し花のDBカード出来ました。_b0365715_01453737.jpg
押し花のDBカード出来ました。_b0365715_01450028.jpg



楽しかったので、更に押し花(花材)を作っています。
今は、ラムズイヤーの葉、ルーの葉、xxxxの葉、落ち葉、小菊、、、
(パンジー欲しいな。。。。)
何でもかんでも。
出来ないものもあるかもしれませんが、それも楽しみです。
電話帳や、厚い本、そして日本の新聞紙に挟んでいます。

はい、日本の古新聞です。アメリカの新聞ではありません。
アメリカのは インクの質が悪いのか、触っているだけで 指が真っ黒になるんです。
これでは、お花に文字が転写してしまいそうで。。。。
こんな所にも、些細な違いが出てきます。

押し花のDBカード出来ました。_b0365715_00012342.jpg
さて、この週末は、二泊三日でヨガ・リトリートに参加してきます。
初めての体験で、ドキドキわくわくです。
山奥にある館内は上下兼用ではないとのこと。
室内履き持って、スカーフを選んで、、、、
荷造りしています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・'*・゜゚・*:.。..。.:*・'o(^▽^)o'・*:.。. .。.:*・゜゚・*'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



Commented by nagako1953 at 2016-10-22 05:19
押し花素敵に出来上がりましたね。
額に入れて飾る時なるべく直射日光に当たらないようにすると良いですよ。
Commented by Lynn6 at 2016-10-22 11:02
> nagako1953さん、ありがとうございます。はい、日光に気をつけます。どのくらい押し花の色が保たれるか興味があります。少しずつ 褪せていくんでしょうね。
Commented by 咲ちゃん at 2016-10-23 14:52 x
わぁ~~、素敵です。こちらの方が好きかも。(*^_^*)どのくらい色あせないで、このまま綺麗な状態が続くのか、すごく興味があります。プリザも保存状態では、一年も色が保てない事があります。直射日光や湿気を避けたり、気を使っています。
日本の新聞紙?なるほど~。昔は日本の新聞紙も手が真っ黒になったのを思い出しました。知らず知らずのうちに改良されているんですねぇ。
ヨガ・リトリート、楽しんで来てくださいねぇ~!
Commented by Lynn6 at 2016-10-23 20:22
> 咲ちゃん、プリザでも色あせることがあるんですね。じゃあ、素人の乾かした押し花はもっとあるあるでしょうね。日本の新聞紙に比べると、こちらのは粗悪に思います。でも昨今は、紙で読まなくなったので新聞紙すら貴重になっていきます。でも、乾けばまた使えそうですけれどね。^ ^
Commented by アネモネ at 2016-10-24 21:27 x
ヨガ・リトリート、なんか素敵!
詳しい報告が楽しみです。

押し花は素晴らしい出来栄えですね!
うちに飾りたいです~~。
お近くだったら盗みに行っちゃうのに(^^ゞ
次回作、楽しみに待ってますね。
Commented by Lynn6 at 2016-10-24 22:19
> アネモネさん、こんばんは。ね、リトリートって、トリートってところに反応して、美味しそうな響きがあるじゃないですか?^ ^ 安易な気持ちで参加したんですが、もっと真剣でした。
(^_^;) いつも、ありがとうございます。お互い 旅の疲れを ゆっくり取りましょう^_−☆
名前
URL
削除用パスワード
by Lynn6 | 2016-10-22 01:17 | ハンドメイド | Comments(6)

北米での暮らしの工夫、心に思う事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn