人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ModPodge これはデコパージュと言えるのか?それとも、、



一夜明けて、乾いた状態です。
ModPodge これはデコパージュと言えるのか?それとも、、_b0365715_03232033.jpg

ちゃんと透明になりました。前の画像は、こちら。
ModPodge これはデコパージュと言えるのか?それとも、、_b0365715_05475678.jpg
台座は、板ですので、反ってもいません。
意外にバブルも残っていません。
ただ、、、、、
とても とても
ぴっかぴか! テカテカです。(o_o)

😑 んんん〜 イメージと違います。
確かに Mod Podgeには glossyと書いてありましたので、こういうことかと。
これ、ガラスの表面には良いかもです。

この感じは、デコパージュ のような気がしますが、

デコパージュとは、フランス語で「切り抜く」「切り裂く」などを意味します。 したがって、自分の好きな紙を切り抜いて、箱やビン、小物など様々な素材に貼りつける技法がデコパージュです。

とググりましたので、
これは 切り抜いたものではないのでデコパージュとは言えないのかもしれませんが、
貼り付けて加工する技法としては 同じ。
どうなんでしょう、押し花を使ったデコパージュって言えるんでしょうか。。。



さて 仕上げがイマイチでしたので、違う種類を探してきました。
Matte マットな仕上がり用です。
ModPodge これはデコパージュと言えるのか?それとも、、_b0365715_03315520.jpg

ついでに、透明なシート(片面が粘着)も見つけてきましたよ。
こちらは、DBのカードにカバーしようかと思います。

今度のお仕事です。( ´ ▽ ` )ノ


PSL @いつものスタバです。
今回は アーモンドミルクで作ってもらいました。
味は、、、あっさり。アーモンドの香りはあまりなくて、むしろ
塩気があるような気がします。
やっぱり、豆乳の方がコクがあって好きです。
1/4だけ飲んで、飽きちゃったので
いつものように持ち帰って パンナコッタにします。( ^ω^ )






Commented by anzu-tushin at 2016-10-21 08:01
偶然に私も似たようなものを購入したところです。私が買ったのは、「Deco Podgeオールパーパス」っていうのです。日本製みたい。
発泡スチロールの球にペーパーナプキンを、これで貼って、その上からレジン液を付けて硬化して、オリジナルのビーズを作るっていうのに挑戦しようと思いまして。
これも、つやつやになるみたいです。
また、試したら自分のブログに書きますね。じゃあねー!!
Commented by Lynn6 at 2016-10-21 08:03
> anzu-tushinさん、まあ、何やら似たようなコトしていますね。mod podgeもいろんな種類があったみたいですよ。出来たら紹介してくださいね〜〜。待ってます。
Commented by アネモネ at 2016-10-21 10:02 x
すごく綺麗に見えますが、これで不満なんですね?
私だったら(絶対にここまでできないけど)大満足です!
家の中にきれいなインテリアが増えるのは楽しいですね。ご主人もきっと楽しみにしていることでしょう。

すぐパンナコッタに変身させられる魔女さんを我家にもお迎えしたいです~
Commented by Lynn6 at 2016-10-21 11:16
> アネモネさん、なんかね、出来上がりが えぐい 感じがして、ちょっと思ったのと違ったんです。あはは、インテリアが増えるのは断捨離物が増えてるのと同じなんですよ〜〜(^◇^;)
今週末もお出かけですね。もう、旅の達人ですから用意はばっちりでしょうか。私も久々にお出かけなんですけど、今夜眠れるかしら。(;^_^A
Commented by 咲ちゃん at 2016-10-23 00:04 x
正直、ドキドキしていたんですよ。せっかく水分を抜いて乾燥させたのにぃ~~って。(笑)でも綺麗に仕上がりましたねぇ~~!びっくりです。脱帽!
イメージが違う?う~~ん、わかるような気もします。押し花は派手さよりどちらかというと、レトロな感じがするのでピカピカ・テカテカが気に入らないのかもね。(笑)
Commented by Lynn6 at 2016-10-23 02:32
> 咲ちゃん、やっぱり?私もそう思いました。せっかく水分抜いたのにこんなべたべたにして、色が褪せてしまうんじゃ、、、と。確かに白い花弁はくすんだようですが、乾くのが速かったんでしょうか。今度は色物でしてみたいですが、、今、ありません。今度❤️
名前
URL
削除用パスワード
by Lynn6 | 2016-10-21 05:04 | ハンドメイド | Comments(6)

北米での暮らしの工夫、心に思う事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn