人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サクラと紫式部

サクラと紫式部_b0365715_02181377.jpg

安藤サクラさんが主人公のドラマ、

『ママゴト』

彼女、魅力的ですね。妖艶な感じがします。
こんな女優さんでしたっけ?
と、認識を新たにしちゃいました。

今までも、個性のある演技派だとは思いましたが、
お化粧で、こんなに映えるんですね〜。お美しいと思います。
流石、女優さん。化けます。o(^_-)O

この妖艶なお顔で、吐くセリフがアクセントの強い暴言!
それが ドスがきいていて違和感なし。

突っ込みどころは有りますけど、
心の揺れや感情が よく描かれていると
楽しみに見るようになりました。



安藤サクラさんのご主人は、柄本祐さん。
お父さんは、奥田瑛二さんで、、、他にも有名なご親族。
そして、なんと
曽祖父は、政治家の犬養毅!(←さん無し)
もろもろ、すごいご一家なんですね。

だから? なに? (ミーハー)
ですけど、💦

続けて 観ます。




🍇


ご近所から、パチリ。


サクラと紫式部_b0365715_00451086.jpg



これ、ムラサキシキブ ですよね?
こちら(北米)にもあって、嬉しかったです。



まだ緑の実もあります。

サクラと紫式部_b0365715_00460061.jpg



英名は、パープル・ベリー purple berry とか
単純に、そのままの名前。。。

和名の方が、ロマンがあります。
紫式部、コムラサキ とも言うんですよね。



草姿はこんなです。

サクラと紫式部_b0365715_00474348.jpg


色づく秋は、これからです〜。o(^_-)O


Commented by nagako1953 at 2016-09-10 06:49
紫式部 その名に惹かれて庭に植えましたが
枯れてしまい残念です。
ご近所さんのは大きな株になっていていいですね。
Commented by アネモネ at 2016-09-10 07:16 x
これまた見事な紫式部ですね。

源氏物語、大好きで何度も読みました。
平安時代って一番好きな時代かもです。あ、幕末も好きだけど(^-^;
好きな名前の花が庭にあるといいな~~
植えてみたいけど。。。場所が(;´∀`)

ここで楽しませていただきます。
Commented by manmanbu at 2016-09-10 09:19
こんにちは。こちらの気候と同じなんですね。咲いてるお花も同じで。うちも、秋明菊、萩、ムラサキシキブ、咲いてますよ(*^.^*)。だから、お花の写真だけ見てたら、同じ日本にお住まいみたい(*^ー^)ノ♪でも、リスや鹿や、鳥さん、スーパーの飾りを見ると・・・凄い!と思うんですね。それにしても、ずいぶん過ごしやすくなりましたね。
Commented by tarohanaazuki at 2016-09-10 09:54
ついでに母親は安藤和津さん、元CNNのキャスターをやっていましたね(笑)
お姉さんは映画監督ですね。
私は柄本佑さんの方の家族の才能に惚れています。
なんだかんだで、最強ですよねえ!(笑)

Commented by Lynn6 at 2016-09-10 11:24
> nagako1953さん、あらら。。。私も植えようかと思ったんですが、植える場所が気になって。。。ご近所さんで見せてもらうことにしました。
Commented by Lynn6 at 2016-09-10 11:38
> アネモネさんは、歴史物もお好きなんですね。私はどうも社会(歴史も)が苦手で、歴史のロマンに浸れる人って尊敬します。そうですね、好きな名前の花が自分のところにあるなんて良いですよね。
Commented by Lynn6 at 2016-09-10 11:57
> manmanbuさん、はい、同じ日本のメリ県だと思ってください。^ ^ 気候は、四季もよく似ています。が、ちょっとこちらのがダイナミックかな。寒暖が激しいです。冬は 北海道といい勝負。(負けるかな?)夏は、九州と勝負!です。つまり、気候の良い春秋が短く、夏冬が長いです。
良いとこ無いですねえ。。。。でも、こちらも涼しく過ごしやすくなってきました〜。
Commented by Lynn6 at 2016-09-10 12:01
> tarohanaazukiさん、ね、最強ですよね。柄本祐さんと結婚された時、個性派同士で凄いな〜って思いました。でも、調べていたら、犬養毅が出てきて、驚きました。(^◇^;) 歴史に疎い私でも名前は知っている人物。さん付けには出来ませんでした。
Commented by u831203 at 2016-09-10 20:03
なんてすごいんでしょう
遠い国なのに同じ花で楽しめるなんて
驚きです。
たくさんの実がついてうれしいですね。
Commented by Lynn6 at 2016-09-10 22:33
> u831203さん
今晩は。異国にいても、祖国につながるお花は心の癒しになります。秀子さん所の花図絵にも、いつも癒されております。相方さん、お上手です。まるで私の近くに咲いてる花がそこにあるように思います。
名前
URL
削除用パスワード
by Lynn6 | 2016-09-10 05:21 | 生活 | Comments(10)

北米での暮らしの工夫、心に思う事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn