人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンプキンブレッドのレシピ送れと言ったら




以前、娘が作ったパンプキンブレッドが美味しかったので

レシピをリクエストしましたら、

「良いよ〜〜 ^o^」 と、快い返事。

すぐさま携帯のtext着信音🎶

写真が一枚、届いていました。

写真だけ。。。。。です。{(-_-)}


パンプキンブレッドのレシピ送れと言ったら_b0365715_22364168.jpg


ホントにこれだけ。。。本文なし。

ヽ(´o`;

はいはい、なんとか 分かりますよ。

英語ですけどね、分量もそういうのは慣れてますから。

ポスト・イットにレシピを書いて、冷蔵庫にでも貼ってあるんでしょうね。

想像に難くありません。

でもね、

でもね、

人にレシピを聞かれたら、

もう少し 説明入りの作り方を 文章で送ってくる、、、

ものじゃありません?

なんでも合理的な若い子だわ。

(誰が育てたんやねん)


で、ヘルシー志向の母は、素直に従わず、

砂糖をショ糖に替え、← 血糖値の上昇が緩やか
oilをオリーブオイルに替え、← コレステロール HDL
小麦粉を全粒粉に、← やはり血糖値を気にして

替えて作ってみましたよ。



パンプキンブレッドのレシピ送れと言ったら_b0365715_22343858.jpg


罪悪感は 減ったんですけど、

美味しさ感も 減りました。(。-_-。)

何だかねえ。。。

レシピを聞いたことが

無意味でしたね。

何をしているんだか。。。




🍁🍃🍂🍃🍂🍁🍃🍂🍁🌰🍄


パンプキンブレッドのレシピ送れと言ったら_b0365715_01063966.jpg
この所、また猛暑に戻った日中なんですが、
ヒイラギの実が 色づいていました。
着実に 秋になってきてるんですね。



Commented by アネモネ at 2016-08-31 08:23 x
分かる分かる~!
私も無塩のパンを焼いたときはとても食べられたものではなく~
全粒粉と減塩で作ったらまあまあふわふわだったんですが、でもかなり味は・・・落ちました(^-^;

やっぱり身体に悪いものって美味しいですよね(*^^)v
Commented by Lynn6 at 2016-08-31 09:29
> アネモネさん
そうですねぇ😿 実感です。。。自分で作ると、まずくても、責任とって、、って感じで結局食べてしまうんですけれど、どうせ食べるなら美味しい方がいいに決まってますもん。
だから 一人の時は 外で少量を買ってくる。のが良いみたいです。。。。。{(-_-)}
Commented by tarohanaazuki at 2016-08-31 12:29
アハハハ!うちの娘と一緒です!(爆)
娘に「来月の休みを教えて?」とLINEしたら、小さなカレンダーに丸をつけた写真を送ってきました(笑)
以前は小さな文字のシフト表の写真だったので、少しは進歩したと納得しています(笑)
誰が産んだ?!(笑)
Commented by Lynn6 at 2016-08-31 12:40
> tarohanaazukiさん、(≧∇≦)まあ、私たち、似たような娘を持ってるんですね。どっからのDNAなんでしょうねぇ。。。。
Commented by 咲ちゃん at 2016-08-31 15:47 x
我が娘も・・・・(笑)
娘だけではなく、息子もですよ~!

ある夜の出来事です。
真夜中に携帯メールの音にびっくり!ミャンマーに出張中の
息子からでした。「地震は遠く、心配なし」だけのメールです。
どうやらミャンマーで大きい地震があったようですが、真夜中に
PCに夢中の私は知る由も無し。(笑)
で、私の返信は「心配してたわよ~無事でよかった~!」と。(爆笑)

翌朝娘に「ママ、調子いい~!」と笑われました。間違いなく
DNAは私から・・・・???
Commented by Lynn6 at 2016-08-31 21:11
> 咲ちゃんさん、うふふふ、良い息子さんじゃない?日本は真夜中でも、メールなら起こさないしって配慮でしょ。そしたら意外に母は起きていた!きっと感激の息子ちゃんよ〜。(^_−)−☆
でも、朝になって 地震のnewsを見たら、知らなかったらゾッとしますよね。やっぱり、優しい息子ちゃんだわ。咲ちゃんのことをよく理解している。(無事で早く帰ってこられると良いですね。)
おはようございます。これから久しぶりに、ヨガ行ってきます。o(^_-)O
名前
URL
削除用パスワード
by Lynn6 | 2016-08-31 05:30 | 料理/食 | Comments(6)

北米での暮らしの工夫、心に思う事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn