人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プラント・スリング来年用/💩じゃないよ



来年用のプラント・スリングを編んでいます。

(プラント・スリングとは、丸い植木鉢を吊るしておく時に使う
ネットのような物。http://ikuseisou2.exblog.jp/26049065/)

今年は茶色で編んでいて、二つ目です。
プラント・スリング来年用/💩じゃないよ_b0365715_04151084.jpg

やはり、コットンは手に優しくて編みやすいです。
編んでいる時間というのは無心になれて 心地良いですね。
何年か前に 現代人のメンタルヘルスケア(うつ病)に編み物が良い。
とNYCで流行ったことがあったくらいです。

私も作ってみたい。という方は ヘナチョコですが、自作の編み図がありますよ。
http://ikuseisou2.exblog.jp/26067631/
とっても簡単に出来ます。



🌰🌰🌰🌰🌰


さてさて、
裏のベンチの上に、こんな物がありました。
なんだと思いますか?^ ^

プラント・スリング来年用/💩じゃないよ_b0365715_06284504.jpg

動物の糞💩 じゃないですよ。

汚い物じゃないので、、、大丈夫。




これは、リスが 木の実(walnuts/胡桃の実)を、かじった残骸なんです。
カリカリカリ・・・・・・


プラント・スリング来年用/💩じゃないよ_b0365715_07140822.jpg
(画像はwebから)

これが クルミの実です。

テニスボールみたいでしょ?大きさもちょうどそのくらいです。

でも、私達が知っているクルミとは、イメージがちがいますね。
どうやら、この中にあの硬い殻のナッツがあるようです。

時にリスは、このクルミを土の中に埋めて隠しておきます。
あとから 掘り出して食べるんでしょうね。
植木鉢の土の中にもコレを隠されたことがあります。
表面からは土がかぶっていますから見えません。
鉢の土をあけて、驚きの発見。となります。
そのまま放っておいたら、胡桃の芽が出たんでしょうか?
いやいや、食べられちゃったでしょうね。


今日もご訪問下さり、ありがとうございます。m(_ _)m
みなさま、良い1日を!






Commented by manmanbu at 2016-08-25 12:13
わー!リスも来るんだ~!いいなぁ。それに、くるみの木もあるのですか?いいですねー。
Lynnさんのお家は動物との共存ですね(*^.^*)私、ヨガの膝まげるポーズ、毎日してたらずいぶん太ももの前が伸びるようになりました。気持ち良いですね。
体調は大丈夫ですか?私もだるだるです。やらないといけないことだけ、こなしてます。(*^.^*)
Commented by Lynn6 at 2016-08-25 13:21
> manmanbuさん、来ますよ〜、リス。と言うか、そこら中にいます。知人の所などは 人馴れしたリスが 窓から入ってきてしまうほどで、そうなるともうネズミと同じだと言っていました。あはは、まさに共存です。クルミの木はうちにはありませんが、お隣にあって、そこからくわえてくるんです。あのテニスボール🎾のようなのを口にくわえて ピョンピョン跳ねて走る姿は滑稽です。いつか写真に収められたら、ウpしますね。横たわった英雄のポーズですね。気持ちいいですよね、あれ。良かったわ。私も毎晩やっています。
今日は、食欲なかったんですが、少しずつ良くなってきています。ありがとうございます。
はい、私も 思いっきり手抜き三昧をしています。(⌒-⌒; )
Commented by 咲ちゃん at 2016-08-25 16:18 x
「プラント・スリング」現在10コ目を製作中!(笑)
でも手元に残っているのは、アメリカンブルーの鉢を入れた
2つだけです。アイボリーのスリングに、ブルーの花が映えて
とっても素敵です。お店に吊ってありますが、お客様が注目!
商品と間違えて、どうしても欲しいと・・・(◎_◎;)
Lynnさんが作られたものなら値札も付けられますが・・・・
私のものでは売り物には・・(>_<)「欲しい~!」と切望される
と、つい嬉しくなって「どうぞ!」ってあげちゃって、後で
後悔・・・もっともっと編まないとね。

ジュートはボコボコして綺麗に編めない・・(言い訳です。笑)
今度はLynnさんのように、コットンで編んでみようかなぁ~!
「プラント・ストリング」、海を渡って輝いていますよ~。
うちは、お花屋さんなんだけどなぁ~~(笑)
Commented by Lynn6 at 2016-08-25 21:29
> 咲ちゃん、!(◎_◎;) あれから10個ですか。凄いですが、指は大丈夫でしたか。(若い人はokよね) お店て使ってもらったなんて、(*^^*)まあ、ほんと海を越えて華々しい活躍です。嬉しいです〜。またお客様に差し上げちゃうってところが咲ちゃんらしいわ。招き猫ちゃん左手のご利益の元ですね。ジュートで編んだのはボコボコでしょうが、風合いがあってそれが味になっているでしょうね。土ものにはとっても合いそうですね。糸を二本どりにして編まれた方もいらっしゃって、それも素敵でしたよ。
Commented by itotohari at 2016-08-25 22:33
Lynnさん、こんばんは(*^^*)♪
いいなぁ〜リスも来るんですね〜見てみたい。
しかしテニスボールほどとは大きなクルミですね!
お庭に胡桃の樹っていいなぁ〜ちょっと憧れます(*^^*)芽が出てきたら嬉しいですね♪

それから上の↑咲ちゃん凄いですね!10個ですか〜素晴らしい。私3個でストップしてます(^^;;我が家の糸在庫山から柔らかいジュート麻糸が出てきたら編むき満々なんですけど…って言い訳。笑
それから私も、編み物ってボケ防止や精神バランスにもいいと聞いたことあります。うつ病予防と同じ事ですね。
じつは私、40過ぎから更年期症状が出始め重かったのですが、うつ病的にならなかったのはひょっとして編み物のおかげかな?と思っています。。。
Commented by tarohanaazuki at 2016-08-25 23:00
自宅のベンチにリスがかじったクルミの残骸があるなんて、おとぎ話みたいです♪(笑)
見慣れたら、そうでもないかな?(笑)

↓のスープ、さっそく真似をさせていただきます♪
冷やしても美味しそうですね。
Commented by 咲ちゃん at 2016-08-25 23:13 x
Lynnさん、何回もすみません。
今日は興味あるテーマが重なっていたので、どうしてももう一度
お話ししたくて・・・先ほど、書きたかったのですが長文になるので
ご迷惑かなと思いまして・・・(二回はNGですか?)

リスちゃんの事なんです。動物大好きな私にとって、日常的に
鹿やリスに出会えるなんて、とっても羨ましいんです。
リスは大事な食べ物を土の中に隠しておくの?
まあ~~~、なんて可愛いの~!お利口さんですねぇ~
認知症にならないといいな。(笑)
 
私は最近物忘れが激しいので、どこに隠したか忘れちゃいそう!(^-^;
Commented by Lynn6 at 2016-08-25 23:32
> itotohariさん、こんばんは。胡桃の木は お隣のずっと裏のどこかにあるみたいなんです。うちは(こちらにしては)あまり広い庭ではなくて残念ながら胡桃はありません。私もあったら良いなって、絵本の世界みたいで良いなって思うんですけど。
すでに3個完成もすごいと思います。在庫糸山って、どんな山なんでしょ、興味あるわぁ。編み物が精神バランスに良いって、実感の方がいらっしゃったって、嬉しいです。私もそんな気がします。
Commented by Lynn6 at 2016-08-25 23:39
> tarohanaazukiさん
> tarohanaazukiさん、こんばんは。
ね、胡桃の木って なんかおとぎ話や絵本の世界ですよね。住んでいる北米の中西部の田舎は、もともと開拓地なので、雑木林の中に人が入ったわけで、何が出てきても不思議ではないというワイルドなところがあります。でもそれは生活に関わる事が多くて、やはり共存するには大変な場所だと思います。
スープ、昨日は、片栗粉入れて卵とじてsuzuさんマイブームでいただきました。美味しかったです。^ ^
Commented by Lynn6 at 2016-08-25 23:49
> 咲ちゃん、いえいえ、二度でも何度でもwelcomeです!嬉しいです。リスのそういう貯食行為は私も知らなかったのですが、真冬でも見かけるので確かに必要かと。それと、なんてったって私の植木鉢の中に埋めてあること数回。土替えをしていて唖然としますよ、あんなテニスボールが出てくると。しかもね、表面は本当に平らで、隠した痕跡がないんです。多分、埋めた後、ちゃんと手でナデナデぽんぽんするんでしょうねえ。見てみたい行為です。
あ、でもね、埋めた場所は全部は覚えていない認知症らしいですよ。だから自然生えが起こると。特に大きい実は、自分で拡散ができないので そういう小動物の行為に助けられて広まるそうです。
Commented by アネモネ at 2016-08-26 19:17 x
皆さんおっしゃってますがLynnさんのお家&周辺は本当におとぎの国みたいで(*^^)v
羨ましいけど、ご近所さんの「リスもネズミと一緒」って笑ってしまいました。
家に入って色々齧られちゃったら、そりゃ~”可愛い”ではすまないですよね(笑)

うちには。。。カマキリやバッタ、そしてクモ(*_*;
たまには可愛い子に訪問して欲しいです。

編み物ってメンタルにいいんですね。
私、編み物できないからメンタル弱いのかな($・・)/~~~
まずは指先のトレーニングが必要(;^_^A

近くなら教えてもらいに通うのに~
Commented by Lynn6 at 2016-08-27 00:22
> アネモネさん、あはは、そうですね、ある意味 おとぎの国かもしれません。
( ̄O ̄;)と驚くこと結構ありますから。リスも鹿も最初は可愛いにゃって思ったんですがね。。
最近はキツツキに家の柱を突かれるのが一番の脅威です。
こちらは、朝夕、急に秋らしくなってきて、またまたアレルギーの季節で、嫌になっちゃいます。自然が豊かも良し悪しです。
名前
URL
削除用パスワード
by Lynn6 | 2016-08-25 05:35 | ハンドメイド | Comments(12)

北米での暮らしの工夫、心に思う事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn