人気ブログランキング | 話題のタグを見る

正しいスクワットの仕方/平メイソンジャー



正しいスクワットの仕方/平メイソンジャー_b0365715_21065617.jpg



延びてきた多肉(Hens & Chicks)を切って、花瓶に入れてみました。(^_^)☆




🌵🌵🌵🌵🌵



黒柳徹子さんが スクワット50回を 毎晩 必ずなさっているんだそうです。
なんでも、ジャイアント馬場さんとの約束だそうで、
それが あのお元気 維持にも役立っているのでしょうか。


日本語で、「股割り」と言うのは、開脚スプリット ですよね。
では、「割り」とは 何なんでしょうか。
分からなくて、ちょっと調べてみましたら、
お相撲さんの四股を踏むような、そう丁度、スクワットと言う感じのようです。

トットちゃんは、割り稽古をやっているんですね。
これ、なかなか良さげだな〜〜(^_^)☆

と思うので 少し調べてみましたよ。
腰割り、スクワットの仕方。



💃🏻💃🏻💃🏻💃🏻💃🏻💃🏻


またまたヨガの話ですが、
中腰が入ったポーズの時は、よく膝と足先との関係を注意されるんです。
スクワット腰割りも ちょっとそこら辺が関連していると思えてなりません。
と言うのは、やり方によっては、膝が痛くなってくるんです。

分かりやすいビデオがありました。





壁のコーナーを使って意識を持つ。
これは 役に立ちそうですね。面白い発想です。

早速、今日からやっています。
でも、トットちゃんみたいに、50回なんて、、、、、
とってもできません。(。-_-。)
せいぜい20回。あるいは、歯磨きしながら ちょこっと です。
でも、意識を持ってやるのは良いことですよね。
膝への負担が 少ないように思います。



さてさて、今日はココナッツオイル&蕎麦蜂蜜のスプレッドを作り置きしました。
蕎麦蜂蜜もなくなってしまったので新しいのと詰め替えです。

正しいスクワットの仕方/平メイソンジャー_b0365715_23451934.jpg



以前の小さな四角い容器では、すぐ無くなってしまうので、

今回から 平たいメイソンジャーにしました。

正しいスクワットの仕方/平メイソンジャー_b0365715_03154889.jpg
今回は、蕎麦蜂蜜少なめにしました。
パンによし、クラッカーによし。です。


*・゜゚・*:.。..。.:*・''✨✨✨・*:.。. .。.:*・゜゚・*

みなさま、素敵な1日を。(^-^)/



Commented by 咲ちゃん at 2016-08-22 06:08 x
朝の5時。外はまだ暗い中、壁のコーナーを探してスクワット!
ヨロケて電気のスイッチにぶつかり真っ暗。主人が起きてきて
「何してるの?」と・・・笑っちゃいました。

そば蜂蜜、Lynnさんのものと違うのかしら?我が家にあるそば蜂蜜は
スプーンで掬う感じの固さで、香りが強いのでホットミルクに入れて
飲んでいます。特に咳が酷いときにはよく効きますよ。
Commented by Lynn6 at 2016-08-22 07:05
> 咲ちゃんさん、おはようございます。早速やってみて下さって ありがとうございます。実は私もさっき 歯磨きしながらやってました。^ ^ 同じ時にしてたかもですね。

蕎麦蜂蜜、濃いのですね。黒砂糖みたいな香りですよね。やっぱり、咳に良いんですね。効能にありました。ココナツオイルはあまり見かけないかもしれませんが、こちらも抗菌作用も強いらしく、このオイルで うがいをすると喉の潤いも続き、痛みも緩和するし、クチュクチュうがいも 歯間には入り、抗菌で良いのだと webで読みました。まだうがいまではしてませんが。もし見つけたら、こちらもどうぞ試してみてください。
Commented by アネモネ at 2016-08-22 07:49 x
スクワット、さっそくやってみました、
壁に沿って上下するのはとってもやりやすいですね!
膝に負担も少なくてGOODです。

蕎麦蜂蜜、味だけだとリンゴ蜂蜜の方がうんと美味しいけど、でも免疫力アップにはやっぱり蕎麦なんですよね。
常備してますよ~(*^-^*)
Commented by Lynn6 at 2016-08-22 07:52
> アネモネさん、おはようございます。スクワット、無理しないでくださいね。りんご蜂蜜? えー、探してみます。名前からすごく良さげですが、どんなお味なんでしょうか。あっさり?試してみたいです!
Commented by ram-choco at 2016-08-22 10:50
Lynnさん、こんにちは、
いつもイイ情報ありがとうございます〜〜❣️
早速コーナーでしてみました!
思っている以上に前傾だった私です。
腰が悪いのですが、これだと痛くありませんでした。内腿はかなり震えましたが(^^;;
習慣になればと思います〜〜*\(^o^)/*
Commented by Lynn6 at 2016-08-22 10:58
> ram-chocoさん、おはようございます。ramママさんもやってみて下さったのね。
うふふ、よし、今夜も頑張ろう 歯磨きの時に。^ ^
名前
URL
削除用パスワード
by Lynn6 | 2016-08-22 05:15 | yoga | Comments(6)

北米での暮らしの工夫、心に思う事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn