人気ブログランキング | 話題のタグを見る

口紅の断捨離



口紅の断捨離、しました。
捨てる前に、ちょっと色見本みたいに紙に描いてやりました。

口紅の断捨離_b0365715_06382781.jpg
なかなか、綺麗でしょう。

こうして見ると、まだ使えそうに思うんですが、
そうやって取ってあって、古くなってしまいました。



口紅の断捨離_b0365715_06375240.jpg
元は、クリニークの、おまけなんです。 だから、気兼ねなく、全部、ポイ。




口紅の断捨離_b0365715_06371586.jpg
これは、ベトベト感が 好きでなく、ポイ。





口紅の断捨離_b0365715_06355790.jpg
これらは、keep

下二つは、ドラッグストアで買える品物、メイバリンと、レブロン。

リップクリームのように使えて好きです。





口紅の断捨離_b0365715_06363199.jpg
これを最近使っています。



ブランドや、値段にこだわらず、使い心地で 選びたいです。



🍨🍨🍨

本日のおやつです。

口紅の断捨離_b0365715_07374575.jpg

バニラアイスクリームに、冷凍チェリー

ミントを乗せたいのですが、只今坊主でございます。


ミント、カム ばぁーーーっく‼️



Commented by u831203 at 2016-07-28 05:15
現役で働いていた頃は、口紅も洋服の色に合わせたりしていましたが
今はリップクリームでもいいような感じで私も整理し
残ってるのは2本です。
使ってない化粧品も捨てるのにちょっと勇気要りました(T^T)
Commented by Lynn6 at 2016-07-28 05:27
おはようございます、秀子さん。2本ですか。私はまだ修行が足りないわ。捨てるのって勇気いりますね。基本、オレンジ系とピンク系があれば、、、とか言いながら 増えて行くくせに、使うのは実際二本です、私も。リップクリームも兼ねているようなのが便利ですね。
Commented by アネモネ at 2016-07-28 08:07 x
とっても器用なLynn6さん、ローソクを手作りしたりしませんか?
ロウを溶かすときにいらなくなった口紅を加えると色材になりますよ(^_^)/
あとシルバーのアクセサリーを磨くときに口紅を使うとピカピカに(^○^)
色は取れるので気にしなくて大丈夫です♪

なんて、知ってらしたらごめんなさい。
Commented by Lynn6 at 2016-07-28 08:21
> アネモネさん、∑(゚Д゚)し、知りませんでした!いやん、アネモネさんったら。
速攻で今、ゴミ箱からレスキューしちゃいました。で、何なに?銀を磨くのに、、、と、
カップがあったので、ヌリヌリ、キュッキュ。。。。。。(。-_-。) 変わらなーい。。。。。と、
それは、銀じゃなくて スズでした。(;^_^A

キャンドルは興味がないんですけど、口紅の利用法って調べる価値ありそうですね。
教えてくださり、ありがとうございます。
Commented by itotohari at 2016-07-28 11:00
こんにちは。
すごい!口紅の本数で驚いてしまいました!こんなにたくさん、、、∑(゚Д゚)
これだけあると何かに使えそうですよね?!
私は手作り石鹸をやるようになってから…リップクリーム(グロス)や化粧水、乳液、UVクリームなどなどは手作りしていました。今は石鹸仕込みをお休みしているので作るのは化粧水だけになってしまいましたが、、、汗

話し飛びますが…私がいつもやっている「シルバーアクセサリーを一瞬でピカピカにする方法」があります。
鍋に水とアルミホイルと塩を入れ火にかけ、沸騰したらシルバーアクセサリーを入れると、あ〜ら不思議一瞬でピカピカですよ☆(磨く手間無し)しかし宝石がついている物は取れる可能性があるので注意。(←取れたことあり。泣)
電気・電解なんとか…詳しくはわかりませんが、、、化学変化のようです。

それからプラントスリング完成させましたよ〜♪
Commented by Lynn6 at 2016-07-28 12:25
> itotohariさん、見てきました。良い色ですね〜。あんな説明文だけで作っていただき、流石です。なんだか、日本に プラントスリングの従姉妹が出来たみたいで嬉しいです。(と、コメントつけようとしたら、またまた不具合発生!4回TRYも✖️(-_-))
あ、もうsuzuさんは必要ないですが、五段始めまでの編み図、拙い手描きのですが、明日 up予定です。
銀のピカピカ法、ありがとうございます。家にあるもので出来るなんて ^ ^ 今度やってみます!
Commented by 咲ちゃん at 2016-07-28 14:50 x
私も使わない口紅がいっぱいあります。ほとんどが海外旅行に
出かけた方からのお土産なので、捨てる事も出来ず・・・(>_<)
自分では買った事が無いんですよ。何故かと言うと私、若い時から
口紅が似合いません。(>_<)「口裂け女」みたいに見えます。(笑)
似合う人が羨ましいです。(#^.^#)

皆さんのコメントを拝見して、いろいろな利用法がある事を知りました。
今思う事・・・捨てなくて良かったぁ~~!(笑)

皆さん、ありがとうございました。m(__)m
Commented by Lynn6 at 2016-07-28 15:45
> 咲ちゃんは、きっと唇の色が明るくて綺麗なんですよ。(^ー゜)
ね、皆さんにいろいろ教えていただけて、良いですよね。私は明日、実行してみたいです〜〜。
(でないと、断捨離、レスキュー 意味がない。。。ヽ(´o`;)
名前
URL
削除用パスワード
by Lynn6 | 2016-07-28 05:01 | ファッション | Comments(8)

北米での暮らしの工夫、心に思う事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn