人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カウンターの上の鶏


今日は朝からピーカン天気。紫外線がサンサンです。
こんな日は、外に出ないで(いつも出ないけど)
雄鶏の鍋つかみを作りました。

昔から使っていた物が使いやすく、同じ物を 外見分析でコピーです。
よって、
かなーり、尺度がいい加減です。でも、見てやってくださいな。

カウンターの上の鶏_b0365715_01391650.jpg

みどり縁は二羽作りました。
カウンターの上の鶏_b0365715_09025224.jpg

スカートの部分を閉じた物は 鍋の柄に差し込めます。
カウンターの上の鶏_b0365715_09122061.jpg
こんな感じです。

裏側は、
カウンターの上の鶏_b0365715_08010712.jpg
普段は、カウンターの上に立てて(座らせて?) 置いておけます。

楽しかったので こケッコーでした。
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ






Commented by anzu-tushin at 2016-06-12 08:52
おはようございます。(日本時間8:49)
4月からブログやってたんなら、もっと早く教えてほしかったよ。(笑)
まだ前の方の投稿は見れてないけど、素敵なブログですね。
おしゃれーってかんじ。

鍋つかみのおしゃれ加減にノックアウトされました。
100均で買ってきたものと比べちゃいけないけど、断然美しいし素敵です。
Commented by Lynn6 at 2016-06-12 09:06
> anzu-tushinさん
あんずさん、来てくれて有難うございます。ごめんなさい、始めから言わなくて。だって、続くかどうかもわからなかったしね。でも、読んでくださる皆さんに支えられて、愉しくやっています。
本当はね、あんずさんのブログに何回かコメ出してたでしょ?気づいてくれないかなぁ〜〜って かくれんぼしてた気分だったのよ。
鍋つかみ オシャレですか? さんきゅっです。百均より安いレスキューですが。
(^ω^)また、遊びに来てくださいね。
Commented by ram-choco at 2016-06-12 19:26
こんばんは?♪( ´▽`)

雄鶏鍋つかみいいですね〜〜!
使わない時の立ち姿も可愛くて〜〜(^ー^)ノ

Commented by Lynn6 at 2016-06-12 21:20
ramママさん、有難うございます。ね、ね、立ち姿可愛いでしょ。
一応 背中にフックはつけましたが、カウンターの上に出しっぱなしで片付けずにいます。でももう少し中の詰め物に工夫がいるような気が、、次回の課題になってます。
Commented by yukiaohon at 2016-06-12 21:31
すっごくかわいい!
ほしいー!!
ステキなアイデアですね。
キッチンに立つのが楽しくなりそうな、こういうグッズ大好きです!
Commented by Lynn6 at 2016-06-12 21:42
> yukiaohonさん
これね、もう25年くらい前になるんですが、洋裁がお上手な方のハンドメイドの頂き物なんです。なんかの本に型紙はあるのかもしれないのですが、今となってはわかりません。キッチンにニワトリって、合いますよね〜。
Commented by アネモネ at 2016-06-13 19:13 x
可愛い~~!!!
私にも作って~!!!
Commented by Lynn6 at 2016-06-14 04:00
いいよー、元気をつけて、羽ばたいておいで〜〜。🐥
名前
URL
削除用パスワード
by Lynn6 | 2016-06-12 05:30 | ハンドメイド | Comments(8)

北米での暮らしの工夫、心に思う事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn