人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケシの花


今年初の一輪、鬼ゲシ

まだ、咲ききってないんですが、いれました。
たぶん、切り花には向かなかった記憶があります。
蕾が開かなかったような。。。

でも、
いれてみたかった。
半開きだから 大丈夫かな。



ケシの花_b0365715_05371964.jpg

私は ケシの花が 大好きです。
アイスランド・ポピーが特に。

でも、ここら辺では 越冬できず、種で撒いても上手くなく、
唯一 このイカメシイ名前の 巨大な芥子が根付きました。

この花が咲くと、
ああ、もうすぐ夏が来るな。って思うんです。

花期は長くありませんが、他のお花のように
鹿に食べられる事もなく、
厳しい季節にも耐え、
たくましく、生き延びています。
私みたいです。(爆)



なんせ、うちの辺りは
こんなですから。










ケシの花_b0365715_05485104.jpg
( 家の中から撮影です。)
凄いでしょ?
どちらが見物されているのか分からない。
住居区は天敵がいないので、朝夕に 闊歩していきます。

ついでに、ムンチムンチ
チューリップは彼らのデザート
百合も、インパチェンスもクロッカスも
食べ尽くします。(´Д` )

おかげで、花を育てるのを諦めた私です。





Commented by chie2317 at 2016-05-13 06:57
鹿が悠々と住宅街を散策していますね。
楽しそうにも見えますが、花を食べられたり、フンをしたり困ることありますね。
Commented by Lynn6 at 2016-05-13 12:23
そうなんですよ、ちえ窓さん。ここ数年で うちの周りが彼らの散歩コースになったようで、車の運転も、"飛び出し注意"です。
Commented by stellalove124 at 2016-05-13 15:19
写真をみて、うわ〜お庭に鹿がいて素敵、と思ったけど、そうか、いろいろ大変なんですね。窓まで近づいてるけど人を怖がらないのかな。
Commented by Lynn6 at 2016-05-14 00:01
さすがに至近距離では逃げていきますが、あまり近いと こちらが怖い。大きいからね。特に♂は威嚇するかのように睨みます。
Commented by アネモネ at 2016-06-15 22:16 x
す・・・すごい(@ ̄□ ̄@;)!!

アップでみると迫力ありますね。
歩いている時とか自転車の時に出会うとかなり怖いですね。
奈良の鹿煎餅あげたくなっちゃう(笑)
Commented by Lynn6 at 2016-06-16 03:10
ははは、奈良の鹿も煎餅欲しさに寄って来るのが怖いですよね。
野生のものは やっぱり危険だと思います。来ないで欲しい。。。
名前
URL
削除用パスワード
by Lynn6 | 2016-05-12 22:52 | 生活 | Comments(6)

北米での暮らしの工夫、心に思う事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn