人気ブログランキング | 話題のタグを見る

巣篭もり

四月から うちの窓をトントンしていた
アメリカンロビンです。

巣篭もり_b0365715_03094435.jpg
やっぱり 近くに巣をかけていました。
巣篭もり_b0365715_21390931.jpg
巣篭もりしているのがわかりますか?

巣篭もり_b0365715_21311348.jpg

ちょっと見えにくいですね。
窓ガラス拭いたんですが。💦
あいかわらず、毎日 トントンしてくれます。
しばらくは続きそうですね。









Commented by stellalove124 at 2016-05-09 07:37
青い卵が入ってるんでしょうか。ヒナがかえったら観察できそうな位置で、ワクワクですね。
Commented by Lynn6 at 2016-05-09 12:51
そうですね、あの青い卵です。どうやら孵った雛がいるらしく、親が来るとピーピー声が聞こえます。まだこちらからは見えませんが、大きくなると はみ出さんばかりになるでしょうね。
Commented by suzuran2007 at 2016-05-10 04:28
Lynn6さん、初めまして〜(^^)
私も自然と動物が大好きです。
ドイツも歩いてるとカモやリス等と出会い、ほっこりします〜
ヒナが成長し旅立つ日が楽しみですね!
Commented by Lynn6 at 2016-05-10 06:11
> suzuran2007さん
コメありがとうございます〜。そして初めまして。
ドイツでのウp、楽しみに訪問させていただいています。こちらは片田舎で 日本食関連には苦労しますが、自然は豊かですよ。また、いらして下さいね。
Commented by アネモネ at 2016-06-15 21:32 x
鹿とかアメリカンロビンとか。。。大変な事もあると思いますが、とっても羨ましいです。
うちもド田舎ですが、お目にかかるのはハクビシンくらいです(^^;)←全然嬉しくない(~_~;)

ヒナが成長するの、楽しみですね。
Commented by Lynn6 at 2016-06-16 03:17
雛ね、知らないうちに飛び立ってしまいました。飛び立つ時は一斉で、あっという間みたいです。もたもたしている子とか 残ってる子とか いないみたいです。
名前
URL
削除用パスワード
by Lynn6 | 2016-05-09 04:52 | 野鳥 | Comments(6)

北米での暮らしの工夫、心に思う事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn