人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エプロン③

エプロン作りに ノッています。

もう着ることはないと分かっていても
生地や柄が気に入っていて
処分できずに残してある服ってありませんか?

思い切って、断捨離! って頑張って
それでも 残されてきたもの。。。
今回はそんなものの一つを使って 再生です。

出来上がりは、こちら。
(原形を撮っておけば良かったんだけど、忘れました)
エプロン③_b0365715_11131388.jpg
これ、元は 娘が着た👗でした。
肩紐なしのミニ・ワンピ
黒い生地は伸縮性のあるcotton
大きな白い花は、ミシン刺繍です。
このお花を活かして、なんとかしたいなあ〜と、

したんです。😁

背中はこちら。
エプロン③_b0365715_11145495.jpg
ちょっと分かりづらいですが、元の生地が少ないので
エプロン紐は ボタン留めにしました。

実は、エプロンの後ろで紐を縛るデザインは、、、、
😰
よく、お粗相をするんです、私。
どんな お粗相かというと、


トイレに行って、座るでしょ。
長い紐が たらりと。。。😱

そもそも、エプロンしたまま、、🚺行くなよ。
って言われそうですが。。。
家で、その場合は エプロン外します?



****エプロン関連はこちらにも。


Commented by nezumisannoblog at 2016-05-01 22:01
粗相…分かります!笑
私も家ではエプロンを付けたまま入ることが多いです。
不衛生なのは分かっているんですが、面倒臭さが勝ってしまいます…
でもこんな素敵なエプロンなら外して入ります!^o^
リメイクいいですね〜
買ったものより愛着が湧く場合もありますよね!
Commented by Lynn6 at 2016-05-02 04:24
nezumiさんもなんですね。(ああ、良かった。同調してくれる人がいて(;^_^A)
黒いエプロンって、汚れが目立たなくていいと思ったら、意外に 小麦粉とか白物 目立っちゃうんですよ。作業によって選ぼうかしらん。
Commented by アネモネ at 2016-06-15 00:18 x
とっても素敵に出来上がりましたね。
リメイク前も是非見たかったです。

私は不器用で紐で結ぶと縦結びになってしまうので、ボタンの方が好きです。
だから紐の粗相は・・・経験ないです(笑)
Commented by Lynn6 at 2016-06-15 02:41
リメイク前、ほんと撮っておけば良かったです。ブログに載せようとかも思ってなかったし、うまく再生できるか?でしたから。。すっごいミニで 肩紐もないんで、まるっきり胴体だけ。しかもフレアーじゃないし。若さで着るんですねえ。。。って、代物でしたが 刺繍がほんと綺麗で残したかったんです。
エプロンはボタンの方が絶対 便利ですよね。
名前
URL
削除用パスワード
by Lynn6 | 2016-04-30 22:03 | ハンドメイド | Comments(4)

北米での暮らしの工夫、心に思う事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn