人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大風とともに停電8時間



雨がしとしとの日中だったのですが、
夕方から突如停電。
またか。
なんですけど、今回はその要因が不明。
しかし数時間後に突風が吹き始め
トルネード警報も発令。

おおおおお、凄い風ヽ( ̄д ̄;)ノ
大木の揺らぎ具合が…
家の方に倒れて来たら嫌だわ。

ベースメントに避難だな。

大風とともに停電8時間_b0365715_00205998.jpeg



幸い夕食は相方のテイクアウトをカンテラの灯りで食べ、
毛布をかぶって就寝TRY
インターネットも切れてますからね。
暖房が効かず、薄寒くなって来た11時pm
警報解除と相まって電気復旧。

しかしねえ腹が立つのは
1本道向こうの集落は停電してないんですよ。
いつもそう。
うちのdivisionは弱っちい。

ま、無事だったから良いか。








🌀本日も読みに来て下さって、m(_ _)m ありがとうございます。
それぞれ ランキングに参加しています。
↓ ↓ ポチポチして頂けると嬉しいです。🙇🏻‍♀️


専業主婦ランキング




Commented by shiratori8 at 2023-03-06 07:16
ベースメントって地下室の事なんですね。
竜巻が発生して電線が切れたのでしょう。大したことがなくてよかったです。
Commented by urutemi3 at 2023-03-06 08:11
停電は困りますよね。
ご無事で何よりでした。
Commented by Lynn6 at 2023-03-06 22:12
> shiratori8さん
ベースメントは地下室の事です。暗くて埃っぽい倉庫のイメージですが、ちゃんとした部屋になっていてウチはルームランナーなどを置いています。
竜巻二つほどタッチダウンしたそうです。被害なくてホッとしました。
Commented by Lynn6 at 2023-03-06 22:13
> urutemi3さん
オール電気の生活なので本当に停電は困ってしまいます。
ありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード
by Lynn6 | 2023-03-06 00:00 | 生活 | Comments(4)

北米での暮らしの工夫、心に思う事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn