人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真っ赤なコルベットに

Sさん自慢の愛車に乗っているのは…

真っ赤なコルベットに_b0365715_23182477.jpeg

Trump

私の周りはリパブリカンが多いようなのですが
先日、
環状線を使ってクルマでの応援パレードがありました。
“Women for Trump!” のマスクをして
その仲間とクルマで練り走行?したそうです。

大統領選挙はもうすぐ
世界中が注目しています。
あっ、
日本の首相交代も注目していましたが、
出来レース、何も変わりそうもない交代に
私はムシャクシャしています。
いろいろ有りますけど、

皇統は男女関係なく直系で継ぐようにする。

これを推進する政治家がいたら、絶対に票を入れます。
って、国民投票じゃないんですよね。
国民の声が直接届かず、私利私欲まみれの政治なんて…
フン!


そこへ行くとアメリカの大統領選挙は国民一人一人が関与。
(日本もこうなって欲しいデス)
そして前回がああだっただけに
どちらの結果になってもインパクトがあります。


以前に貰ったこのマスク、
未使用なのでSさんにあげる事にしましたヨ。

私はモノ言えぬ多数派ですから。






🌀本日も読みに来て下さって、m(_ _)m ありがとうございます。
それぞれ ランキングに参加しています。
↓ ↓ ポチポチして頂けると嬉しいです。🙇🏻‍♀️

専業主婦ランキング




Commented by bxhhg935 at 2020-09-17 05:42
アメリカは自分で選んだと言うのが良いですね。
日本は先進国ではあるのに至る所に遅れてる所があります。

ひとつやふたつでは無く沢山あるのにその都度ビックリです。
昔からの島国で同一民族の集まりがそうしてるか?
伝統や文化の継承もいいけど時代の流れには沿って対応変化が大事かと・・。
Commented by yuki0901671 at 2020-09-17 06:32
おはようございます。

皇統は直系でいいです。
もう男女の関係ない時代が続きますよ。
いつかアメリカにも女性大統領が誕生しますうに
と思っています。
Commented by minoru2703 at 2020-09-17 10:45
タワシは女性天皇は良いけど女系天皇はダメと思ってます
女系天皇になると少なくとも1600年くらい続いていた王朝が交代することになります
小室朝になる可能性もあります(笑)

議院内閣制はイギリスなども同じです
日本で直接大統領を選ぶようになると今井絵理子やら三原じゅん子が大統領になりそうですね(笑・笑
それもいいかも
Commented by kuroguly18 at 2020-09-17 11:27
男子を産む為に側室制度を復活させられないなど、国民の道徳や倫理観が変わった以上、それに合わせた皇室制度も変えるべきでしょうね。
現に男子は悠仁様のみで次世代に男子が出来る可能性は良くて半々です。
このまま放っておけば、やがては小室圭さんの子供に皇位が行く可能性もあり、男子で繋ぐ以前に天皇の資質に欠く人物を好意に置く危うささえ無きにしも非ず。
男子ならだれでも良いのかという事になります。
早急に皇位の継承について審議するのは、皇室を尊敬するなら、やってしかるべきです。
今の政治家及び、男子継承論者は皇室をなくしたいと思っているのだろうかと…、男子にこだわることが皇室の権威を逆に貶め、皇室の滅亡につながると考えていないようです。
Commented by cometsan1966 at 2020-09-17 23:01
2シーターの真っ赤なド派手でいかにもアメリカンなコルベット・・☆☆☆
何ともスマートなトランプの様なトランプさんが誇らしげに乗っていますね(^-^;
どうせならキングの衣装・・いやいや彼はジョーカーの衣装だったら・・
きっと凄くインパクトありますよね!・・その前に3人乗れば警察に定員オーバー
で捕まりますね・・銃で撃たれるかも・・そちらの警官さん怖いです。。。

さっそうとこれに乗りあのマスク装着してたら・・信号待ちが怖すぎます・・
屋根ないから袋叩きにあう恐れあり・・・((+_+))

日本はデキレースが終わり何も変わらない変えられない人がトップになりました(爆)
皇室・・激しく同感しますよ・・この政権では絶対に無理ですね。。。(*_*;
Commented by Lynn6 at 2020-09-17 23:15
> bxhhg935さん
時の大統領の政策が上手くいかないと、俺は彼に投票しなかったぜ。とか、あんたが票を入れた大統領だろ?とかってジョークになります。
Commented by Lynn6 at 2020-09-17 23:17
> yuki0901671さん
「皇統は直系で良いです」ええ、直系が良いです。
日本の象徴から男尊女卑なんて…とも思えます。
(。-_-。)
Commented by Lynn6 at 2020-09-17 23:28
> minoru2703さん
女性天皇と女系天皇論点の一つですね。『直系で継ぐ』男女関係なし。
私はココに落ち着いていますが、あまりにも皇族らしからぬA家が継ぐのに嫌悪を感じるのです。ノーブレスオブリージュのカケラも無い。それをナントカできるであろうナルちゃんも何にもしないなら、もう令和で終わりがいいなと思い始めました。
Commented by Lynn6 at 2020-09-17 23:33
> kuroguly18さん
全く御意でございますよ。天皇制は令和で最後でいい。と思い始めていますが、出来るならば尊敬できる皇室であって存続して欲しいです。が、あまりにも清貧とは程遠い言動のご一家、その思いのままに牛耳らせようとする上皇后、どこぞの国の陰謀かとも思い始めました。
Commented by Lynn6 at 2020-09-18 02:30
> cometsan1966さん
キングやジョーカーの衣装のトランプはまだ良い方で、前の選挙の時には素っ裸のブヨブヨな裸体のトランプ人形をNYCの街中で見た時の衝撃は忘れられません。そこまでするか、いくらなんでも。と。
こちらの警察、確かに怖いですね、銃が。街中でお店の中でも銃を腰に持った警官見ると私には異様な光景に感じてしまいます。
さてさて この選挙、どうなりますやら。。。。
もう日本のnews見るのも残念すぎます〜
名前
URL
削除用パスワード
by Lynn6 | 2020-09-17 00:10 | 生活 | Comments(10)

北米での暮らしの工夫、心に思う事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn