人気ブログランキング | 話題のタグを見る

松葉リサイクル良いですよ。




🍂🍁


秋深し、松葉も黄色くなって落下して来ました。
松葉リサイクル良いですよ。_b0365715_13172537.jpg

針葉樹といえど、落葉するんですね。

今年も、この黄葉を集めてモルチに再利用します。
白蟻🐜避けにもなるとか。👍🏻

もしも松葉の黄葉が手に入るなら、
家の周りや花壇に撒かれてはいかがでしょう。
(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎




それと並行して 落ち葉かき続行中…

松葉リサイクル良いですよ。_b0365715_04344331.jpg
寒さが来る前に、
今のうちに、
出来ることをやっておきたいです。


でもっ、 (๑´∀`๑)

一休みの
Peek-a-boo❗️


松葉リサイクル良いですよ。_b0365715_04365268.jpg


このホリデーカップ、全部で4種類とか。
スタバJPも同じのようですね?
なんか、嬉しいす。😊





《暮らし部門に応募》

Commented by kyonchan54 at 2018-11-09 11:42
毎年のことながらご苦労様です。落ち葉の量が半端な~い!
↓ベンチの上の落ち葉がパッチワークのようで綺麗でしたが
濡れ落ち葉を含め落ち葉かきは大変!松葉をモルチにしたり堆肥を造ったり・・・
ボストンに住んでいた友達が毎秋、嘆いていたことを思い出しました。
無理をされませんようにコーヒーブレイク取ってくださいね。
Commented by Lynn6 at 2018-11-09 23:04
> kyonchan54さん、
引っ越してきたときは、落ち葉もこんなじゃなかったんですよ。
ところが年々、木々は成長して枝葉は伸び、火は当たらなくなり苔が生え、
落葉は半端なく増えていく… 毎年 少しずつですが、老化も少しずつ進むので
今年あたりからカナリしんどく感じます。 (。-_-。)
ああ、もう人を雇おう。と 画策中です。
(遅いって)(๑˃̵ᴗ˂̵)
名前
URL
削除用パスワード
by Lynn6 | 2018-11-09 01:18 | 生活 | Comments(2)

北米での暮らしの工夫、心に思う事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn