人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食欲の秋に

食欲の秋に_b0365715_05145392.jpg

秋は駆け足で行ってしまいます。
もう少し、ゆっくりと 穏やかに
ホリデーシーズンになって欲しいです。

久しぶりにデパートを覗いたら、
パーティ用のドレスが👗沢山出ていましたよ。
o(^-^)o
華やかなものは 明るい気持ちになります。



🍽

今夜は 会食でした。

食欲の秋に_b0365715_05140906.jpg
いろいろ前菜が運ばれたところ。

食欲の秋に_b0365715_08042553.jpg
私のメインには、蟹スタッフィングのヒラメ
この他に サラダ、
デザート、エスプレッソのフルコースでした。


体重計が気になります。










色とりどりの紅葉&お気に入り秋ショット2018!


Commented by kyonchan54 at 2018-10-18 09:45
食欲の秋ですね。美味しいものには負けてしまいます( ;∀;)
Commented by Lynn6 at 2018-10-18 11:09
> kyonchan54さん、
(。-_-。) ギルティ感いっぱいです、今。
チョコレートの箱半分を1日で1人で食べちゃいまして、、、
誰か、止めてぇ。。。
Commented by cenepaseri at 2018-10-18 11:11
そちらのどんぐりはぷっくりしていて可愛いですね、栄養たっぷりって感じです。
先日ブログでお見せ頂いた、シーフードミックスのオリーブオイル和え?
を先日作りました、材料は冷凍シーフードを使ったのですが、驚くほど美味しかったですよ。
イカも信じられないくらい柔らかくて、半分だけして後悔して、今度は一袋半にします。
教えて頂き ありがとうございました。この次作ったらアップしますね。
Commented by cenepaseri at 2018-10-18 13:34
つい先日の9月23日のシカゴの夜は更け行くの前菜。
エビ、イカ、タコ、貝柱のオリーブオイル和えと有りました。
聞いて、見て、おお これは美味しそうと、着画で作ったら大当たりでした、
パセリを振るのを夫が忘れましたが、簡単で超美味しかったですよ。
太るかもだけど、それに勝る美味。
Commented by Lynn6 at 2018-10-18 22:23
> cenepaseriさん、
《シーフードミックスのオリーブオイル和え》
そんな材料も手に入らないのに私は 載せてないよ〜〜(๑˃̵ᴗ˂̵)
って思いましたが。。。なんと‼︎ヽ( ̄д ̄;)ノ
そう言う事でしたか。
m(_ _)m
Commented by Lynn6 at 2018-10-18 22:30
> cenepaseriさん
あれですね、あのイタリアンでの着画だけで作られたのですね。
ヽ( ̄д ̄;)ノ ヽ( ̄д ̄;)ノ ヽ( ̄д ̄;)ノ です。
外食をして 美味しいものや気に入ったものは、分析をするのが癖なんですが、
あの料理は 具材が手に入らないからと、最初から諦めていました。
そうですか。冷凍でもいけましたか。あっ、勿論、冷凍物の具合にもよりますけどね。
勇気を出して、こちらの粗雑なシーフード冷凍でもやってみようかしら。
コメント、重ねて、ありがとうございました。m(_ _)m
名前
URL
削除用パスワード
by Lynn6 | 2018-10-18 01:39 | 料理/食 | Comments(6)

北米での暮らしの工夫、心に思う事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn