人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京医科大学の女性差別newsは北米にも届く

東京医科大学の不正(女子合格者抑制)のnewsにムカついていたら、

娘らから メッセージが来ましたよ。

どうやら、北米でもnewsになって流れたみたいです。




東京医科大学の女性差別newsは北米にも届く_b0365715_10140644.png

東京医科大学の女性差別newsは北米にも届く_b0365715_12485400.png


東京医科大学の女性差別newsは北米にも届く_b0365715_10335895.png

東京医科大学の女性差別newsは北米にも届く_b0365715_10265148.png

不透明な 受験の合否ですが、
それぞれの大学経営において、
学校が求める人材を優先すると言うのは わかります。
しかし、
医者になった女性が 結婚やお産で辞めていくからと言う理由で
最初から 女性に医者への門戸を閉ざすなど、
なんと横暴な‼️

\\\٩(๑`^´๑)۶////




この夏の一枚から。

東京医科大学の女性差別newsは北米にも届く_b0365715_06563770.jpg
東京医科大学も この様に傾いておりますな。






Commented at 2018-08-04 09:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cenepaseri at 2018-08-04 09:33
フランス2でもニュースになっているくらい酷いです。アメフトやらボクシング、他にもいっぱい問題山積みです。こういうのはこれがチャンスと思ってウミを出した方が良いと思います。
特に落とされた女子は裁判沙汰でもおかしく無いと考えます。
国立大の給付付き外国人特別枠なんていうのもあるそうです。不公平過ぎるのはどうかしらね〜
Commented by Lynn6 at 2018-08-04 11:43
> 鍵コメさま、
そうですね、私も親として怒りを感じます。なんと時代錯誤なことをしている学校なのかと。
教育の場で そう言う事が暗黙の了解で行われてきたなんて。。。
残念だなあと思うと同時に、それを遂行している人を育てた親、学校があるわけで、
私達の世代から上、そんな責任はなかっただろうかとも思います。
今日はセンシティブな事を書いてしまったのに、コメント下さってありがとうございます。
m(_ _)m
Commented by Lynn6 at 2018-08-04 11:49
> cenepaseriさん
まあ、フランスにも広まっておりますか。恥ずかしいですねえ。。。
私は娘らからメッセージをもらった時に、思わず「 ハーバード大だってやってるじゃん。」
みたいに庇ってしまったんですけど、、、無意味でしたね。あははは。
私、思うんですけど、平成も終わり、将来を見据えて 女性天皇を見直すところから始めてはどうかと思うんですよ。ちょうど今、英国に留学中ですね。あそこはクイーンです。そんな事も学んでいらっしゃるといいなあと思うのですが。
象徴からして時代を変えていってはどうでしょうかねえ。。。
などと 戯言を思っています。
Commented by wwnicoww at 2018-08-05 10:44
これほんとに酷いと思います。そういうことしてるから社会が変わらないんです。おじさんがおじさんのためにおじさんが生きやすい仕組み作って、それ以外は排除されるの。この決定をした時、おじさん達は、自分の娘がこのおかげで落ちても問題ないと考えたんでしょうかね。恥を知れと思います。
Commented by Lynn6 at 2018-08-05 11:25
> wwnicowwさん、んもう、恥ずかしいですよね、先進国JAPAN。
でもね、そのオトコどもを そのように育てた周囲、環境、そして何より私は
女性である私達 “母親”にも責任の一端があるような気がしてならないんです。
生まれる子供は男の子が喜ばれ、家を継ぐのは男の子、長男、と特別枠で育てたわけです。
時代錯誤な感覚と分かっていても、しがらみの中で強いものに従ったんですよ。
これからは 男の子の教育をもっと考えないといけないんじゃないかしらと…思っちゃいます。

Commented by tarohanaazuki at 2018-08-05 16:25
この問題はもう呆れてモノが言えませんねえ!

それよりお嬢さんとのやりとりが不思議で興味深いです(笑)
日本語もそれなりに大丈夫なんですね。
Commented by tokohouse at 2018-08-05 22:34
こんばんは

結婚やお産で辞めていくから・・誰がそうさせたんですか?
女性問題は、女性自身も差別している処があったように思います。
女に限りなく近い男 男に限りなく近い女 は何処で線を引いているのでしょうか?(分からん 笑)
生まれながらにしての差別はダメ お互いに相手を認め合う処から理解し合えるのです。
なんだか暑いのに、聞いて寒くなりました。
Commented by Lynn6 at 2018-08-05 22:52
> tarohanaazukiさん、
今日も このnewsをネットで追っていたんですけど、男女差別だけでなく、区別という大切さも確かに必要だなと。
また女性の中にも 権利を主張して周りを考えない人って 絶対いますもんね。

あはは、娘との会話ですか? 確かに興味を持たれるかもですね。
普段は普通に日本語ですよ。メッセージはチャンポンですけど、どちらで表現した方が うまく伝わるか で判断して使ってるみたいです。
Commented by Lynn6 at 2018-08-05 23:04
> tokohouseさん、
こんばんは。
女性問題は、女性自身も差別している処がある… そうですね、全くそう思います。

今日のネットを読んでいて、女性の権利を使って自分だけが楽をするような女性もいる現実があるそうで、男性教育だけでなく、女性も働く女性の教育がいりますね。
教育の現場、頑張って欲しいですし、私達ももっと意識を持たなくちゃいけませんね。
このnews今後も追っていきたいです。
コメント ありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード
by Lynn6 | 2018-08-04 01:53 | 生活 | Comments(10)

北米での暮らしの工夫、心に思う事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn