人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏を乗り切れるか、小洒落たサイズ


無糖の炭酸水(缶)を愛飲しています。
スカッと爽やかバブルの刺激
猛暑にぴったり、水分補給👍🏻

最近は、同じような消費者が増えたのか、種類が出て来ました。

左が 我が家御用達のペリエ(Perrier)の缶250ml
このサイズがいいんです。 (๑´∀`๑)
基本、日本のサイズと同じですよね?(違うかしら)

夏を乗り切れるか、小洒落たサイズ_b0365715_01021842.jpg

右は 最近 売り出しの アイスマウンテンの炭酸水の缶、355ml。
ずんぐりムックリのデブ缶…
箱買いで開けて気が付きました。
サイズが 大きい… (。-_-。)

と言うか、これがアメリカ標準サイズ です。(きっと)
缶ビールと同じ。

肥満大国アメリカも その大きさの見直しをされたのか
小ぶりなサイズも出てきました。
マーケットには 売っています。
飲み切りサイズ‼︎

食べ物を残すなど、罪悪。
昭和の感覚が働く もったいない精神。
これにぴったり。 見た目もスリム。

どうしてこの炭酸水の“後発会社”は
この飲みきりサイズを出さないんだろうと思ってしまいます。
設備投資にお金がかかるからでしょうか。
普通の自販機に合わないから?

ヨコミチ《アメリカ自販機アルアル》よもやま話
こちらの自販機って、ショボいんです。
お金の計算間違いアリ。
そして店員の品物入れ間違いアリ。
スプライトのボタンで、🍒コークが出たり、
紙の紙幣は ヨレヨレだと拒否されます。
そこへ行くと
日本の自販機は お礼を言うし、
ロトまで付いているのがあるというのに、
やっぱり おもてなし感 違います

でも
この“後発組”の アイスマウンテン、
味はペリエより好きかもです。
サイズは難ですが、それでもコスパ良し。

主婦の心が動きます。(๑˃̵ᴗ˂̵)



こちらは 同じ缶でも サバの水煮缶
GOYA 聞いたことある名前ですね。
この缶詰、 ヒスパニック食料品部門にありました。
product of Chile

夏を乗り切れるか、小洒落たサイズ_b0365715_02104273.jpg
こんな尻尾が4尾も入っていましたよ。
醤油と砂糖、生姜を加えて煮込みます。
見てくれはイマイチですが、使えます。


今日は 一歩も外へ出ませんでした。 (。-_-。)
なので こんな缶詰で料理でした。
明日は買い出しに行こうと思います。

街行く人々は、Tシャツ 短パン ビーサンが多い中
👒、🕶、手袋、長袖、ロングスカート、スカーフも巻いて
怪しい東洋の女の出没です。
あぢっ(๑˃̵ᴗ˂̵)




Commented by NT-patientless at 2018-07-20 01:49
えぇーこんなスリムでお洒落な缶入りペリエ
うちの近所のスーパーでは売ってませんよぉ
ずんぐりムックリサイズだけです

ペリエを見てたら飲みたくなっちゃった
私はライムを入れて飲むのが好きです♪
Commented by heididayo at 2018-07-20 05:20
こんにちは(o^^o)

日本の炭酸飲料もやはり、350mlが主流ですよ〜 ずんぐりの方ですw
炭酸水は500mlのペットボトルが多いです。
子供の頃は、コーラやファンタ、スプライトは250mlが普通でしたよね!
Commented by sunagimo-confits at 2018-07-20 05:37
こんにちわ。サバ缶、試してみます。有難うございます。先日、このGOYA印の付いたウズラ豆を1袋、炊きました。(関係無いですね。)
Commented by marronmaison at 2018-07-20 07:16
缶詰でのお料理は、いろいろと覚えたいです。
いざという時のためになりそうですよね♫
最近の自然災害を思うと、いざという時なんていつ起きてもおかしくないんだと
実感しています。
炭酸水もおいしそうですね(・ω・)ノ でも私も少量で十分です(笑)
Commented by Lynn6 at 2018-07-20 08:55
> NT-patientlessさん、
えぇー日本でも缶入りペリエ出てるのに
サイズが違うんですか。
それもずんぐりムックリサイズなんて…

ライムを絞って良いですね。 o(^-^)o
Commented by Lynn6 at 2018-07-20 08:59
> heididayoさん、
こんにちは。 o(^-^)o
日本の情報ありがとうございます。m(_ _)m
なんと日本も350mlが主流ですか。あれま〜〜いつの間に。
実はね、初めて日本にファンタが出た時は 350mlくらいの大きさだったんです。
でもすぐにそれは大きすぎると小ぶりの(多分250ml)サイズになったんです。
それがheidiさんの子供の頃だと思うんです。そしてまた…大きくなったんですねえ。
(と、私の記憶ですが、先輩の方々、間違ってたら教えてくださいね〜〜)

炭酸水のペットボトルもありますね。 o(^-^)o
Commented by Lynn6 at 2018-07-20 09:02
> sunagimo-confitsさん、
鯖、手に入ります? 入ってもスパニッシュマッケロルとか日本の鯖と違いますよね。
まあ、贅沢言わなきゃ、缶詰です。あはは、非常時には そのまま食べれますが、薄味です。
おお、うずら豆ですか。一袋というと、かなりの量でしょうね。
Commented by Lynn6 at 2018-07-20 09:04
> marronmaisonさん
非常用に日本の味噌鯖缶とかも買ってありますが、味がもう少し薄いと良いなあと
思ってしまいます。非常時はお水だって貴重ですもんね。
私も缶詰でのお料理、覚えたいです。

炭酸水も200ml缶が出てくれないかしらと思っています。
Commented by yunko_life at 2018-07-20 09:59
ペリエは昔、ガラス瓶が多くてそれが
なんかお洒落〜な感じでした。笑
自分が飲まないのにグラスのおまけ欲しさに
夫に飲んでもらいました。
ペットボトルも見ますね、いまは。
わたし自身はガス入りのお水が苦手で
飲めないのですが、どうだったっけ?と
思ってしまいました。
清涼飲料水は缶入りはずんぐりのが殆ど。
でも、スーパー、コンビニはペットボトルが
多いかな。
Commented by Lynn6 at 2018-07-20 12:11
> yunko_lifeさん、
そうですね、ペリエのガラス瓶はちょっと良いですね。 (๑・̑◡・̑๑)
私はお酒を飲まないので、会食事には代わりに炭酸水を頼むようになって、
家でもペリエを楽しむようになりました。
日本のソーダ缶は 思っていたより大きく、日米差異はないわけですね。
ありがとうございます。


Commented by kobacken at 2018-07-20 13:02
アメリカの自販機でまともに買えた方が珍しいかも!!
おつりが出ないのは当たり前。
商品違うのも、まぁ、普通。
関係に掛け合っても、まともに対応してくれる方が珍しい、っていうか、神に見える・・・。
Commented by Lynn6 at 2018-07-20 23:32
> kobackenさん、
あははははは〜、ご同情?ありがとうございます。
全くねえ…。でもね、良いこともあるんですよ。
と言っても もう古い昔の経験ですが。

お釣りが多い時がある。
1プッシュで2個出たことがある。
お金を入れてないのに、ボタンを押したら出てきた。(←タダ)
(๑´∀`๑)
なので、現地の子供はお金を入れずにメッチャやたらにボタンを押しまくる事あり。
それも機械の調子が悪い所以かもですね。
Commented by zakkkan at 2018-07-21 10:53
(笑)・・
そうなんですか・・
自販機なのに・・いえいえ、自販機だからですか
なんとも?ユニーク・・とは笑ってられませんか???
Commented by Lynn6 at 2018-07-21 21:10
> zakkkanさん、
おかしいでしょう?(๑˃̵ᴗ˂̵)
昔は 25セント玉1つで ソーダが買えたんです。
でも、クレジットカード主流になってキャッシュを持たない、小銭を持たない、
という風になり、自販機を利用しなくなりました。
名前
URL
削除用パスワード
by Lynn6 | 2018-07-20 01:31 | 生活 | Comments(14)

北米での暮らしの工夫、心に思う事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn