人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私に似ている誰か

☕️

バリスタ兄さんは、私を見るなり
『アメリカーノかい?』
と聞きました。
「違うんだな〜、今日は コンパナよ。」

バリスタ兄さんは 続けて
『Judyだよね?』

一瞬、いや数秒、返答に詰まりました。
(^◇^;)違うし。


私に似ている誰か_b0365715_23491132.jpg

前にも違うスタバで ジュディか?って聞かれたことがありました。

私って、、ジュディ って顔をしているんですかね。
キャハハ
なんとなく嬉しいです。

この人を思ったからですが…



私に似ている誰か_b0365715_09524841.jpeg
美しい… ╰(*´︶`*)╯♡

いやいや、ジュディって名前のアメリカーノ好きな東洋人が
他にもいるんですね、きっと。

“誰かに似ている私 ” です。




Commented by sunagimo-confits at 2018-07-18 05:08
あははは~~。ジュディさんですかー。いつも思いますが、ジュディさんの文章、力が抜けてて面白いです。今日は特に…。最後のモノホンのジュディさんで、コーヒー吹きそうになりました。イイ1日を有難うございます。
Commented by tokotoko_1219 at 2018-07-18 05:34
ジュディさん?きれい、びじん、頭脳明晰、の印象
お育ちがよい方でなって思っていました。
その上、おきれい、手仕事もOK、
いるのですね。今、ほんとうに多くなってきました。
その中に、入れない私は、地道にわが道をあゆんでいきます。
不公平だ~。って思いませんか。
Commented by p-bluepaper at 2018-07-18 05:47
ジュディーさんと遭遇したいね
それもアメリカーノを手にしているタイミングで。
似ているだれかって気になるよね…
ほんとどんな人なんだろう。
Commented by heididayo at 2018-07-18 07:50
ジュディさん!こんにちは(o^^o)←違っw

以前、自分と同じ人種以外の見分けはつきにくいという、法廷ドラマを見たことがあります。
その間違われた店員さんは、Lynnさんと同じアジア系ではなかったのでは?と思いました。
その、ジュディさん、店員さんが名前を覚えるくらいに頻繁に出没しているのでしょうかね〜 Lynnさんとバッタリ会うことを期待しちゃいます(*^^*)
Commented by anzu-tushin at 2018-07-18 08:24
おはようございます。
私も一時期、連続して同じ人物に間違われたことがあります。
ふられた話がトンチンカンで、「いや、それ違う人じゃないですか?」というと
「ええっ?そうなの?」と驚かれた。しかも「その方、なんという名前ですか?」と聞くと
「あー、名前は知らないんだけど。」と。
(いまだにそれが誰なのかもわからないのだけどね。)
もう20年くらい前のことで、最近は一切ないから
もう似てなくなったのかも?

世界に自分似ている人が3人いるって言いますよね。(^_-)-☆
Commented by Lynn6 at 2018-07-18 10:04
> sunagimo-confitsさん、
笑っていただけて、 o(^-^)o 良かったです。
ほんとHNジュディに変えた方がいいかしらん?
また、来てくださいね。m(_ _)m
Commented by Lynn6 at 2018-07-18 10:08
> tokotoko_1219さん、妄想をされましたね。(^◇^;)
私もします。 o(^-^)o 妄想は時に楽しいですもん。
想像力は人生を?豊かにする!(と、思います)
ジュディさんのイメージも 妄想で光り輝いて…
実態は、、、
はい、世の中、不公平だと思いますっ!m(_ _)m

Commented by Lynn6 at 2018-07-18 10:10
> p-bluepaperさん、
いやあ、ジュディさん、英語喋る人なのかなあ。
会話できるかしら、もし会ったら。
と、、、実現しないことを心配するな!って言われそうです。
あははは、誰なんでしょう。気にはなります。(๑˃̵ᴗ˂̵)
Commented by Lynn6 at 2018-07-18 10:14
> heididayoさん、
あははは、確かに自分と同じ人種じゃないと見分けつきにくいですもんね。
でも私をジュディと言った店員さんは 2人とも白人兄さんでしたよ。
だから やっぱり東洋系のお客なんだと思うんですがね。
いや、前回は南方系でしたから、ひょっとして インディアンか
エスキモー系もありかもしれません。
って、、、、こんな田舎にいませんよね。 (๑´∀`๑)
Commented by Lynn6 at 2018-07-18 10:18
> anzu-tushinさん、
20年前、anzuさん別嬪さんだったでしょうね〜〜。
10年前?にお会いした時だって、水が滴りそうな艶やかな御髪と
美しいお顔立ちでしたもん。
え?最近はないんですか? 大変貌されました?私に近くなって来たのかしら?
(๑´∀`๑)
そうですね、自分に似た人が 3人ですか?そんなこと言いますね。
じゃあ、私はあと1人です。うふふ。
Commented by kyonchan54 at 2018-07-18 12:53
Judyさんと聞いて”魅せられて”の音楽とドレス姿が頭に浮かんでLynnさんを想像してしまいました。
スタバの兄さんの頭には素敵な東洋のJudyさんが浮かんでいるとおもいま~す。
Commented by kobacken at 2018-07-18 13:09
軽いナンパですか!?
いいなーーー、誰でもいいから、言われたい。
Commented by sunagimo-confits at 2018-07-18 17:20
次回から、ジュディさんと、呼ばせて頂いても宜しいですか?アタマの中では、モノホンの写真を思い浮かべながら…。あははは~~。
Commented by Lynn6 at 2018-07-19 02:09
> kyonchan54さん、
あはははは、あのジュディオングを思い浮かべられるのは昭和の日本を生きた人ですよぉ〜。
いろんなジュディがいますからね。 ^_−☆
Commented by Lynn6 at 2018-07-19 02:11
> kobackenさん、
ええええっ? 軽いナンパかしらん?
これ、日常茶飯事のあるある声かけ。(๑˃̵ᴗ˂̵)
西洋のオトコはオンナと見れば義務のように声をかける。
と、言った人がいました。
Commented by Lynn6 at 2018-07-19 02:17
> sunagimo-confitsさん、
HN変えた方がいいかしらん。でもね、日本人同士で
「あたし、ジュディよ。」って
小っ恥ずかしくて言えません。(^◇^;)
名前
URL
削除用パスワード
by Lynn6 | 2018-07-18 01:41 | 自分のこと | Comments(16)

北米での暮らしの工夫、心に思う事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn