人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいに決まってるさ。



美味しいに決まってるさ。_b0365715_03413198.jpg
カメラ目線をくれました。
私に気づいてしまいましたか。

この鹿は、こんなことをしていたんです。

美味しいに決まってるさ。_b0365715_03405720.jpg
美味しいに決まってるさ。_b0365715_03402930.jpg


食べていたのは 桑の実。


美味しいに決まってるさ。_b0365715_03092632.jpg




美味しいに決まってるさ。_b0365715_03411618.jpg
下にも落ちているんです。
美味しいに決まってるさ。_b0365715_03094668.jpg


これは、野ウサギも食べに来ますよねえ。 (๑´∀`๑)

その野ウサギを狙ってか、

美味しいに決まってるさ。_b0365715_03423727.jpg

黒猫くんが パトロールしていました。
初めて見る猫です。遠征か?

惨劇を起こさないでね。
仲良く食べるんだよ。
猫さんは お家の餌にしておきなさいな。


🚙


美味しいに決まってるさ。_b0365715_03132284.jpg
スタバでも、ネコ科が睨んでおりました。




Commented by cenepaseri at 2018-06-12 10:46
桑の実は美味しいです、ジャムもできます。いっぱいあるのに誰も取らない?
この辺は小さなイチジクが鈴なりで、でも誰も取らないみたいです。きっと鳥の餌。
食糧事情が良すぎるのかしら。
Commented by zakkkan at 2018-06-12 10:49
桑の実ですか・・やはり私は、見かけませんね
母の「桑の実」伝説を思い出しますが

ここでは鹿も絵になりますね
我が家近辺は、鹿は、かわいそうですが、追っ払いたい生き物です
Commented by komiti15 at 2018-06-12 10:52
野生の動物の自然の生活が観察できるなんて今時あるの? と
ビックリです
鹿さんのお食事時間なのですね、実を啄む姿も可愛い!
桑の実が一杯実っていて良かった~
目線が遭った鹿さんは人間を見てどう思っているのでしょう・・・??

Commented by kyonchan54 at 2018-06-12 12:14
桑の実、どんな味がするのでしょう(食べたことがない)
鹿さん沢山ある桑の実だけにしてほしいですね。Lynnさんの庭に入ってこないでね。
アサガオ、植えられましたか?今年も楽しみにしてます。
Commented by Lynn6 at 2018-06-12 12:37
> cenepaseriさん、
そうですか、桑の実おいしいんですね。私も食べたいけれど、現地人が言うには、「芝生にまかれた化学肥料や除草剤をたっぷりと吸った地面から生えているので食用には… 」
全くもって残念です〜〜(^◇^;)
おお、イチジクの小粒なのって お店に売っていますが、結構なお値段していますね。
鳥たち、ご馳走いっぱいのシーズンですね。 (๑´∀`๑)
Commented by Lynn6 at 2018-06-12 12:40
> zakkkanさん、
鹿の親子、まだ背中に斑点のあるバンビを見ました。可愛い姿なんですけどねえ。
私も追っ払いたいですよっ!彼奴等とリスのおかげで どれだけ私の園芸熱が不燃焼しているか。。。。( i _ i )
Commented by Lynn6 at 2018-06-12 12:43
> komiti15さん、
あははははは。そうなんですよぉ〜、今時あるんですよぉ〜〜。(๑˃̵ᴗ˂̵)
桑の実、雨で重く枝も垂れてるので少し切ろうかと思ったんですが、
これだけ実がなってるうちは、そっとしておこうと思います。
ね、目があって、何をか思わん…です。 (๑´∀`๑)
Commented by kobacken at 2018-06-12 12:46
鹿さん、今年もこんにちわ〜。
桑の実が豊作で、みんなが嬉しいですね。
しかし、猫さん。。。なにやら嫌な予感。。。

スタバはスマトラ祭りですか!?笑
Commented by Lynn6 at 2018-06-12 12:47
> kyonchan54さん、
桑の実、ブラックベリーみたいな味だと思うんですが、人間も食べる実ですから、美味しいでしょうね。 o(^-^)o
アサガオ、昨年のタネで50%くらいの発芽率でした。で、苗を植え替えると、リスがほじくり返してダメにしてくれるのが多々。結局1/4くらいになってしまいましたが、保護して頑張ってます。また見てやってください。m(_ _)m
Commented by Lynn6 at 2018-06-12 12:54
> kobackenさん、
今年もバンビを連れて、確実に家族数を増やしています。
桑の実豊作、うちは食堂になっております。
そうなんですよ、黒猫さん、配達に来たわけでなく、ハンターでしょうねえ。
スタバのスマトラ虎、デザインが東洋的でした。あ、祭りなんでしょうかね?知りません。
スマトラ虎は 雑食で肉以外にも果物も食べるそうで、水入って泳ぐこともあるんだそうです。
ありゃ、ググると楽しい。 (๑´∀`๑)
Commented by maehimawari at 2018-06-12 15:47
鹿君ですか~。凄いな~。
あっ、桑の実を食べるのですね(^^♪
野ウサギも猫も伸び伸びと生きているのですね∼^^
Commented by Lynn6 at 2018-06-12 20:59
> maehimawariさん、
おはようございます。今朝もバンビ連れの親子が 前の道路を横切っていきました。
この時期は食べ物がたくさんあって良いでしょうね。猫も外猫はハントするものがいっぱいでしょうね。うちのモグラ、やっつけてくれないかしら。と眺めています。(๑˃̵ᴗ˂̵)
Commented by sandramarcouko at 2018-06-14 07:25
初めまして!
鹿ちゃんやリス、いろんな生き物が来てくれて羨ましいお庭です♡
私はベランダで桑の木を育てています。
葉っぱも実も、飼っているリクガメの好物なのですよ^^
Commented by Lynn6 at 2018-06-14 08:11
> sandramarcoukoさん
おおお、ようこそおいで下さいました。お初でございます。
見ましたとも、お宅のリクガメちゃん。惹きつけられてしまいました。
だって、うちの裏にいる亀と同じ、、、いえ、もっと美しくって、
脚の水玉がなんともかわいいです。
そうですか、桑の実が好物なんですね。じゃあ、うちのリクガメ君も、
きっとこの溢れた桑の実を食べていますね。 o(^-^)o
コメント、ありがとうございます。m(_ _)m
また見てやって下さいね。
名前
URL
削除用パスワード
by Lynn6 | 2018-06-12 01:40 | 野鳥とリス、戸外の動物 | Comments(14)

北米での暮らしの工夫、心に思う事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn