人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しい事もあるさ

こちら7月の独立記念日に向けて、
お店のディスプレイが 愛国仕様になってきています。

楽しい事もあるさ_b0365715_10445220.jpg

今日は、外食。
(๑´∀`๑)

総勢5人、
アピタイザーを4種、みんなフュージョン料理です。
どれも美味しくて、好評。

楽しい事もあるさ_b0365715_10451462.jpg



メインはこちら。
あんまり綺麗に見えませんが、左から、
クラブケーキ、マッシュドポテト、ポークチョップ


楽しい事もあるさ_b0365715_10453130.jpg

最後にエスプレッソ

楽しい事もあるさ_b0365715_10454776.jpg

全くのシンプル。

食事では、うちのcritical condition(危篤状態) の冷蔵庫の話をしましたら、
大いにウケておりました。

明日は、冷蔵庫のスペースの為に工務店がやってきます。

あと2日、頑張ります。







Commented by tarohanaazuki at 2018-06-08 11:02
Lynnさんにとっての災難が、思いがけず楽しい食事に花を添えたという訳ですね(笑)
良かった良かった♪(笑)
Commented by kyonchan54 at 2018-06-08 12:34
頑張ってくださいね。
アメリカの大型冷蔵庫(両開き)は憧れです。でも購入するのが大変!
上手く、早く新しい冷蔵庫が収まることを願っています。
Commented by pintaro23 at 2018-06-08 14:28
こんにちは。
独立記念日仕様というのがUSAらしいですね。
日本の建国記念日には、そういう仕様で売るものはありませんから(笑)
星条旗を模したオリンピック選手のユニフォームは、カッコイイなと思います。
デザインしているラルフローレンがお洒落なのもあるのでしょうね。

そちらの暮らしが長くなると、日本の祝日を思い出されることは無いですか?
何か、ふと思い出したりされる事はありますか?
Sabio
Commented by refresh-3 at 2018-06-08 19:17
独立記念日 どんな風に過ごされるのかな?
日本では無い記念日なので
想像つかないです

5名のお食事
華やかで凄いポリュームですね

Lynnさん うちも踏んだり蹴ったりです
1ヶ月ほど前に突然テレビが壊れ
今朝は洗濯機が、、
明日配送予定です
ちなみに蹴りは入れていません
9年 仕方無いですかね
Commented by zakkkan at 2018-06-08 20:34
はい・・外食
(´ー`*)ウンウン・・冷蔵庫がストライキだもね・・
と、なんて、言い訳できてませんか??(笑)

アメリカ・・素敵な響きです
あの星条旗、好きな柄域なんです
いつだったか・・水着を買いましたよ、星条旗の柄の(笑)
Commented by komiti15 at 2018-06-08 20:47
冷蔵庫スペース確保の改修工事が2日後ですか
希望の冷蔵庫が上手く収まって欲しいですね~
冷蔵庫は、もう注文済なのですか
新調は快適と思いますよ (´ー`)
Commented by Lynn6 at 2018-06-08 21:22
> tarohanaazukiさん、
んもう、笑うっきゃないでしょう。と言う感じです。
自虐ネタでも受ければ幸い。人の不幸は蜜の味。
あはははは〜〜。(๑˃̵ᴗ˂̵)
Commented by Lynn6 at 2018-06-08 21:24
> kyonchan54さん、
冷蔵庫が信用できないって、不便ですね。
生物の買い置きができないし、今まで溜めてあった冷凍エビ、一気に使いました。
こんなにもマーケットへ行かない日々、久しぶりです。
節約になるかもです。あはは。
ありがとうございます。m(_ _)m

Commented by Lynn6 at 2018-06-08 21:35
> pintaro23さん、
そうですね、日本が商業で愛国心を打ち出すと、傾倒しているのでは…と思われますもんね。
おお、さすがオリンピックの衣装にもお詳しい。星条旗は原本をスミソニアンで見たのですが、良いデザインですよね。日の丸もシンプルの究極で美しいです。

日本の祝日… 残念なことに無頓着な家に育ったので、自分の中にそう言うものが息づいて残っていません。ただ、教職にあったので 仕事として季節の行事 祝日を扱った事を懐かしく思い出します。
今、日本は アメリカに比べてとても祝日が多いので お休みが多くて良いなあ〜〜と、思ってしまいます。
Commented by Lynn6 at 2018-06-08 21:55
> zakkkanさん、
あはは、これを理由に外食!そうですよそうですよ、テイクアウトもしちゃいます!

星条旗、今住んでいるからとか関係なく、なんかカッコいいですよねえ。
私も布地で星条旗柄を買ってきて袋物やクラフト作ったことがあります。
お、水着ですか?うふふ、ビキニですよねえ〜〜。 (๑´∀`๑)

Commented by Lynn6 at 2018-06-08 21:57
> komiti15さん、
この冷蔵庫のスペース問題って結構あるらしく、それで返却になった冷蔵庫を安く売ってる専門のお店まであるみたいです。
はい、冷蔵庫は注文済みで、万事うまく予定どうりに行く…はずなんですが。
あはははは、またまた笑うしかない状況になりませんように〜。(๑˃̵ᴗ˂̵)
Commented by Lynn6 at 2018-06-08 22:01
> refresh-3さん、(誤字があったので書き直しています)
独立記念日、、、やっぱり私にはピンときません。パーティにして人が集まったり、花火をするのが定番ですけど、若人向きですね。あとはTVを見て特番を見る…。バーベキューをする?かな。
あっ、日本では 建国記念の日 だと思っています。でも全然 国民のムードが違いますよね。
ひとえに 日本の教育の賜物?だと痛感します。

まあ、suuさん所もですか。TVに続き洗濯機。いっぺんに来られると痛い出費ですねえ。
あははは、蹴りでは直らないでしょうか。よけい壊れそうですね。ははは。
9年、そうですねえ もう一息で10年ですが。新しいのは節電になると考えればオッケーですよ〜〜。
名前
URL
削除用パスワード
by Lynn6 | 2018-06-08 00:58 | 料理/食 | Comments(12)

北米での暮らしの工夫、心に思う事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn