人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルーマウンテン@スタバReserveの感想は…

🚙 いざ、スタバ リザーブへ、
ブルーマウンテン珈琲を飲みに!GO!GO!
(๑´∀`๑)


☕️

さてさて、店内にて、目的はコレ。
ブルーマウンテン@スタバReserveの感想は…_b0365715_03295587.jpg
良かった〜、まだありましたよ。🤤

でね、kyonchanさんからコメントで 日本でのお値段を聞き、
ヽ( ̄д ̄;)ノ
あまりの驚愕に、、、、
下世話なワタクシ、比較の為、載せたくなりました。

ブルーマウンテン@スタバReserveの感想は…_b0365715_03531202.png
ななな、なんと‼️

このお店では、ため息が出るような お値段、
一杯
1720円😱

うちの所は、$5ですから、1/3以下です。
この違いはナニ?
$5は まだ真っ当な?値段な気がしますけど、
スタバjp、ちょっとナニ様?😤

と、
憤りながらも、こちらは お得感アルアルです。
もうこれは 飲んでみるべし!でしょう。

期待に胸を膨らませてオーダーをしましたよ。




ブルーマウンテン@スタバReserveの感想は…_b0365715_03324625.jpg

その工程を見ていたのですが、

赤い矢印の クローバーという器械に豆を入れて
ボタンを ワン・プッシュ。
それだけです。

😮えっ…


カップに入れ替えます。(写真)
☕️出来上がり。easy~

全部、器械でいれるんですね。
ちょっと 気持ちが、、、⤵︎ です。
バリスタでなくても出来そうな…

SFで入ったスタバ以外の珈琲店は、(比べてどうする、、ですが…)
全て手仕事、注文に応じて一杯ずつ淹れてくれていましたよ!

ブルーマウンテン@スタバReserveの感想は…_b0365715_02552566.jpg

お値段が かなり高級なブルーマウンテンですから、
当然のように、こんな感じを、、、期待したんですが、、


😞
器械でしたよ、スタバ。

いやいや、この器械がウリなんでしょうかね。
回転数を重んじる経営でしょう。



とは言え、
高級ブルマンのお味は〜〜
(๑´∀`๑)

酸味は少なく、爽やかな後口〜〜
あとは、
よく表現ができない普通の美味しさ。(^◇^;)

このお値段(5$/トール)でリピするか?と聞かれれば、

………… 。


スタバjpのお値段だったら、はっきりと
ノ〜!😾
でありまする。



要は、飲んでみたぞ。が大切でした。

まさに私には、豚に真珠 です。
m(_ _)m







Commented by kyonchan54 at 2018-05-16 09:26
日本では飲んでみる勇気がありません(安い?勇気)
クローバーマシンはスタバのCEOのお気に入りだそうです。豆の良さを最大限活かすように制御されているそうです。日本で勇気をもって飲んだ人は「せめて抽出方法を選べるようにしてほしい」と書いていました。
飲んでみたい気もしますが・・・日本では誰かのおごりがいいかもと思ったりしてます(笑)
それから余談ですが、2014年9月に「パナマアウルマールゲイシャ」というコーヒーがスタバで期間限定・店舗限定・数量限定で売り出されたそうです。日本人が関係しているのでしょうか?生産数も非常に少ないそうです。
豆売りは250g/18,000円、ショートサイズのみ1998円だったそうです。
上には上があるものです。日本人載せられやすいのでしょうね(笑)

「飲んでみたぞ!」大切です。私も言ってみた~い(笑)
Commented by marronmaison at 2018-05-16 10:44
近くのスタバには行くこともありますが、正直、高いなあと思います⤵⤵
ご褒美感覚でしょうかねえ。
ただ、クリームたっぷり~♡とか、キャラメルマキアート~♫とか、(コーヒー)豆プラスのドリンクはお店でしか飲めないから…って感じですね(。´・ω・)
それにしても、ブルマンが1,720円とはッ (゚∀゚;)
イヤイヤ、絶対無理ですっ。
Commented by hillfigure at 2018-05-16 11:33
(´▽`*)アハハー 豚に真珠、まあまあそこまで言わなくても〜...
コーヒー通ならぬコーヒー痛な話ですニャ( *´艸`)
私はそんなにコーヒー通じゃないし
上に乗ったクリームやアイスのトッピングで飛びつく派だし...
¥1,720の方はまぎれもなくNO~な感じ( ̄ー ̄;コーヒーイッパイニアリエニャ~
通はそれでも飲みたい秀逸なお味なのかな〜?
Commented by bondgirl333 at 2018-05-16 12:36
りん様
久しぶりです。かなり、気分上々じゃないとオーダー出来ませんね(T ^ T)
一般的なスタバで良いかな自分。
またです。
Commented by Lynn6 at 2018-05-16 20:46
> kyonchan54さん、
まあ、CEOのお気に入りだったんですか。そりゃあバリスタは逆らえませんね。あはは。売るっきゃない‼︎
珈琲って お味噌汁のように 同じ材料を使っても作り手によって味が微妙に違う “手がある” と、思うのですが、、、そうでもないのでしょうかね。
ゲイシャ、、、ヽ( ̄д ̄;)ノ なんと、そんなもっと上をいく珈琲があるんですね。確かに 日系を感じますが、ネーミングは もうチョット上を名指して欲しかったような〜〜(๑˃̵ᴗ˂̵)
ありがとうございます、覚えておきます。もしももしもチャンスがあったなら! o(^-^)o トライしてみたいです、ゲイシャ珈琲。

Commented by Lynn6 at 2018-05-16 20:50
> marronmaisonさん、
私も普通の飲み物も高いなあと思います。でも、昔はやった喫茶店のノリで入っちゃうんですけど、一杯 1720円なんて、ひどい、馬鹿にしてる!って思えてしまいます。
外国からの観光客は 飲むのかもですねえ、話題に。
Commented by Lynn6 at 2018-05-16 20:52
> hillfigureさん
あははは、『コーヒー痛』上手い! (๑´∀`๑)
今回、自分が “違いのわかるオンナ”ではなかったと言うことが、
よ〜〜く分かりました。(๑˃̵ᴗ˂̵)
Commented by Lynn6 at 2018-05-16 20:53
> bondgirl333さん
お久です〜 o(^-^)o
これ、かなーり カッコつけでないと買えませんね。
私も スタバはエスプレッソ系で十分です。
名前
URL
削除用パスワード
by Lynn6 | 2018-05-16 01:29 | @スタバ、珈琲 | Comments(8)

北米での暮らしの工夫、心に思う事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn