人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタバusaにもブルマンがある


☕️

いつものアメリカーノを飲んでいて気がつきました。
⬇︎

スタバusaにもブルマンがある_b0365715_08045336.jpg


掲示板、右側、ブルーマウンテン が あるんですね。

1杯 5ドル(トール) さすがに高いです。

アメリカに来てから、ブルマンなんて、
見たことも聞いたことも、ありませんでした。
アメリカ人は、そんな高級珈琲は知らないんだ〜
と思っていましたよ。

でも、見つけましたよ。あるんですねえ。

ブルーマウンテンは、
とても高い珈琲……そして とても美味しい。
だろう
(^◇^;) の認識
実は、飲んだことがありません。未経験。

日本には 専門店に、ありますよね?
普通のお店には、、、やっぱりないですかね。
皆さんは、お好きでしょうか?

試してみたいです。 o(^-^)o



ここは スタバReserve と言って、チョイ格上のスタバです。
でも、
なんか落ち着かなくて、滅多にきません。

いつものお店でも作れるのか聞いてみたほうがいいですね。
珈琲は 美味しく飲みたい。

翌日:
馴染みのお店で聞いたなら、置いていない。とのこと。 (。-_-。) 残念。
やっぱり、リザーブ店まで行かなくてはなりませぬ。

次回、ブルマンを目当てに、🚗 また行ってきましょう。 o(^-^)o




外には ハナミズキのピンクが咲いていました。
ペンキを塗ったような白いのが好きですが、
こうしてみると、ピンクも可愛いですね。

スタバusaにもブルマンがある_b0365715_04295054.jpg




Commented by the-noir-119 at 2018-05-09 08:24
おはようございます。
私はリザーブのコーヒーが大好きです♡
飲んだのはブルーマウンテンではありませんが、味が違いました!
丁寧に淹れられていて、あぁ〜美味しいコーヒーって、こういうことなのね、と思いました。
Lynnさんも、ぜひ試してみてください!
Commented by kyonchan54 at 2018-05-09 11:05
こんにちは。
リザーブ店のクローバーで抽出されるコーヒーは特別な気分になりますね。ストレートコーヒーはこのところ飲んでいないのですが、やはりブルーマウンテンは特別ですよね。でも、スタバのブルーマウンテン高いです。

ジャマイカブルーマウンテン
豆・250g/8600円(税抜)
Short 1680円(税抜) Tall 1760円(税抜)です。
特別な日でもポイント(1Star=700円)持っていても+1000円以上必要、考えます。
相性の良いフードはオレンジパイやチョコレートケーキが良いそうです。合わせて頼むと2000円を超えてしまうのでチョッとしたディナーが食べられます。
自分へのご褒美として許せるか否かです(笑)

アメリカに行ったときにトライするのが良いかも(今日の円相場110円×5これなら良いかも)

ropoさんが試されたようですよ
https://ropos.exblog.jp/28164948/
タンブラーを購入したときのサンキュ―チケットを使われたようです。

ピンクのハナミズキ、綺麗ですねぇ~。私も白が好きです。

Commented by indigo-gal at 2018-05-09 13:28
リザーブ店というのがあるんですか。初めて聞きました。スタバのコーヒーはまずいと決めつけていましたが、トライする価値ありですね。
Commented by Lynn6 at 2018-05-09 23:28
> the-noir-119さん、
まあ、そうですか。実は スタバのコーヒーは エスプレッソ系ばかり飲んでいます。家では スタバのハウスなんですけどね。やっぱり、いっぱいずついててくれるコーヒーって美味しいでしょうね。 o(^-^)o よし、今度 行ってきます。ブルマンなかったら、おすすめで飲んでみますね。
Commented by Lynn6 at 2018-05-09 23:35
> kyonchan54さん、
ブルマンは やっぱり美味しいのですね。期待が高まります。 o(^-^)o
し、しかし、jpのブルマンのお値段すごい高いですね。tallで1760円??ヽ( ̄д ̄;)ノ
こちら5$ですから、倍以上じゃないですか!輸入代が入るからって、ボッタクリですねえ。。
どこか違いがあるのでしょうか。私は 一杯のコーヒーが 5$でも高いと思いましたが。
次回が 楽しみになってきました。その時にブルマンお店に有りますように。(ひょっとして ない時もあるのではと思っているんです。)
Commented by Lynn6 at 2018-05-09 23:39
> indigo-galさん、
リザーブ店は ちょっと歴史的背景がある街とか 小洒落た街にあるスタバですが、それなりに見つけられると思います。ググると 出てくるので、チャンスがあればお試しください。でも普通のメニューは 他と同じです。(๑˃̵ᴗ˂̵)
名前
URL
削除用パスワード
by Lynn6 | 2018-05-09 01:36 | @スタバ、珈琲 | Comments(6)

北米での暮らしの工夫、心に思う事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn