人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花吹雪の跡、クラブアップル


はらはらと、散っております。

クラブアップルの花びら。


花吹雪の跡、クラブアップル_b0365715_02051034.jpg
ポーチは 一面に雪が降ったかのよう。


花吹雪の跡、クラブアップル_b0365715_02055754.jpg


キコリの思惑にも、ひとひら、ふたひら、、、
イヤイヤもっと いとまなく。。。

花吹雪の跡、クラブアップル_b0365715_02061167.jpg

まだまだ降り注ぎます。

花吹雪の跡、クラブアップル_b0365715_02062945.jpg

綺麗だけれど、
お掃除を考えると (๑˃̵ᴗ˂̵) 憂鬱になります。

ま、しばし放っておきませう。



🐿


こちらは、カゴで囲ったアネモネ。
部分的にリスにほじくり返され、 (T_T)
仕方なく防御。
アネモネの花は、、、見られるのでしょうか。

花吹雪の跡、クラブアップル_b0365715_02064474.jpg




Commented by itotohari at 2018-05-08 07:35
わぁ〜〜ステキ☆♪ヽ(*^ω^*)ノ
こぉ〜〜ん所をバレリーナの様にクルクル回ってみたい*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*♡
ちょっとした強風でも吹けばね、、、吹き飛ばしてくれそうなんだけど、そう都合よくはいきませんか(^^;;
Commented by hillfigure at 2018-05-08 08:55
素敵なガーデンテラスにウットリ〜(*⁰▿⁰*)♩
Commented by Lynn6 at 2018-05-08 12:10
> itotohariさん、
もう、これが桜吹雪でないので日本的にはなりませんが、いやいや やっぱり花吹雪は日本を感じます。厳かな感じがしてね、足が踏み出せないんです。花びら踏まないように〜〜 って、花びらに遠慮してどうする。あはは。
これ、花びらが乾燥して軽くなるまで待ちます。そうでないと、コンクリートにまとわりついて 箒じゃ太刀打ちできないんですよ。。。
Commented by Lynn6 at 2018-05-08 12:13
> hillfigureさん
ありがとうございます。白い花びらは 汚い物も覆い隠してくれますね。
撮影してる間にも、帽子や肩に 花びらがついてきました。
Commented by Hana3131H at 2018-05-08 13:18
Lynnさん、写真も記事もますます豊かになっている、そう思いながら毎日こちらにきています。それはあふれる好奇心、観察力の賜物でしょうね。
昨日のアメリカロビンの「ターコイズブルー」、大好きな色だから感動!今日の花吹雪の庭、散歩した気分になりました。ありがとう♪
Commented by Lynn6 at 2018-05-09 01:25
> Hana3131Hさん、
そんなお言葉かけていただいて、、 (T_T) ジワッ。。。
先生に褒められたヤンチャな生徒の気分です。ありがとうございます。
皆さんのブログ訪問で、いっぱい教えてもらっているんです。m(_ _)m
時々、胸にズキューン ときます。しっとりと、重く響いてくる時もあります。
ありがとうございます。
日々是丹精?精進?、、、なんだろ、愉しくやっていきたいと思います。
いつも暖かく見守ってくださってありがとうございます。
Commented by tarohanaazuki at 2018-05-09 14:06
ご自宅ですか!
公園の一角かと思いました!(笑)

ほんと、綺麗だけど、後片付けが大変そう。
Commented by Lynn6 at 2018-05-09 23:41
> tarohanaazukiさん、
はい、自宅です。先住人が設えて行ったままです。雪や花びらで覆われると 汚れやアラが隠されるので トリックにですね。
後片付けは、、、しょうがないですねえ。。。(๑˃̵ᴗ˂̵)
名前
URL
削除用パスワード
by Lynn6 | 2018-05-08 02:19 | 花/植物 | Comments(8)

北米での暮らしの工夫、心に思う事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn