人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仁王立ちの給仕人@Enzo & Lucia

昨夜のディナーは、イタリアン。

Enzo and Lucia
343 Old MacHenry Rd. Long Grove,IL 60047

歴史保護区にあるので 散策も出来るところにあります。
が、予定が遅れ、撮影できず。即、店内に。


まず、大皿で前菜のうちの1つ。

仁王立ちの給仕人@Enzo & Lucia_b0365715_09214496.jpg

アルグラ、パンチェッタ、モッツァレラチーズのバルサミコ酢和え。
どれも新鮮で美味。

ここは、ハイエンドのお店でなく、
家庭的で海鮮のお料理が美味しいお店です。
ウエイトレスのおばちゃんも、
まさにイタリア〜ン的な押しの強いおばちゃん。
給仕人は、メニューのお勧めを言うのが常ですが、
彼女は、腰に手を当てて仁王立ち、上から見下ろして、
強いイタリア訛りの英語で話します。
“ XXXが美味しいのよ‼️” と、何度も言うので、
男性陣は お母ちゃんに命令された感じで
タジタジ…🙇🏻🙇🏻
私は怖くないもんね。自分がお母ちゃんだから? (๑´∀`๑)

ディナーの最終ラウンド、デザートでは、
おばちゃんの強い勧めに押し切られたGoodBoyの相方、
レモン ジェラートをとりました。
仁王立ちの給仕人@Enzo & Lucia_b0365715_02153511.jpg

(๑˃̵ᴗ˂̵) 甘〜〜、想像した通り。
ふっふっふ、アメリカナイズされたジェラートよね。

おばちゃんのお勧めを無視した私は
定番のものを。

仁王立ちの給仕人@Enzo & Lucia_b0365715_02155806.jpg
ティラミスとエスプレッソ

こっちにして良かった〜と思う私でした。
でも
おばちゃん、ちゃんとスプーンを2つ添えてくれました。

🍹🍸🍻🥂🍾🍷🥃

こうして、美味しく、楽しく、
シカゴの夜は更けていくのでありました。



















Commented by hillfigure at 2018-04-16 08:56
おはようございま〜す!

こころもち暑くなってきたしデ、
レモン ジェラートに目が釘付けです〜 (@ ̄¬ ̄@)ジュルルル
Commented by yunko_life at 2018-04-16 09:11
昔、シンガポールに住んでた頃に
アイスティーを頼んだ時、シュガーレスに
と夫が言ったら、甘くないと美味しくないわよ!と強引に砂糖入りを勧められて結局折れた夫を思い出しました。
こっちの方が美味しいから!とか強気なマダム?女将さん?、万国共通でしょうかσ^_^;
爽やかそうに見えるけど、劇甘なのですね。
大皿の盛り合わせ、とっても美味しそうです。
日本のは、お上品に少しの事が多いのでこれくらいあったら嬉しいです♡
Commented by chakomie at 2018-04-16 11:27
こんにちはー♪
ぷるんとしたモッツァレラチーズに目が釘付けになりました。
美味しそうですね~♪
それにしてもティラミスのサイズ感が・・・(^^ゞ
Commented by Lynn6 at 2018-04-16 11:43
> hillfigureさん、
お早うございます〜。
アメリカのレストランでいただくジェラートって、やっぱり甘すぎが多いような気がします。
でね、アイスクリームよりシャーベットに近い気がします。
Commented by Lynn6 at 2018-04-16 11:50
> yunko_lifeさん
あははははは、 (๑´∀`๑) 公の場ではオトコは皆んな 押しの強い女性に弱いんですかねえ。
カッコ付けもある気がするんですけど。(^◇^;) はい、激甘で半分以上 残しました。
そうそう、ここの大皿の盛り合わせ、このくらいドンとあると嬉しいですよね。家庭的だから?なんでしょうか。割とどのポーションも多めでした。
Commented by Lynn6 at 2018-04-16 11:54
> chakomieさん、
はい、このモッツァレラですが、外側だけなんです。中にな もっとクリーミーな何ちゃらチーズが入っていて、面白かったです。
あはは、ティラミスのサイズ、2人分ですよね。カロリーがすごいことになってますよね。
Commented by heididayo at 2018-04-16 12:08
こんにちは(o^^o)

押しの強いオバちゃんに押されず?食べたいものを注文したLynnさんすごいです!
気弱な私ならそういうお店の方に遭遇すると、言われるがままになってしまいそうです。
前菜の量がとても多いですね〜
さすがアメリカ!
でも、美味しそうです。
Commented by Lynn6 at 2018-04-16 12:43
> heididayoさん、こんにちは。 o(^-^)o
ドキっ! 私、凄いですか?いやあ、凄いんですよ、ワタシ。
メインのオーダー時にね、 おばちゃんが何度もサーモンを勧めてくるので(しつこい)
「サーモンに興味はないわ。私は魚貝のリゾットをもらいます。」と言ったら、苦笑した男性がおりました。(๑˃̵ᴗ˂̵) 私は 日本人の奥ゆかしさを失っているのかもしれませんねえ。(^◇^;)
そして、こちらの主張する習慣を身につけてしまったんでしょうねえ。
イタリアンのおばちゃんに対抗できるリンです。あはははは。
しまった、もう一言 付け加えれば良かったわ。「ここのリゾットは私の大好物なのよ。」
Commented by tokohouse at 2018-04-17 11:55
こんにちは
これ前菜ですか? と 聞きたいぐらいのボリューム モッツァレラチーズもね。
レモン ジェラート も ボリューム
美味しものいっぱいのシカゴで、おばちゃんに負けないで好物のリゾットゲット出来て、良かったですね。
スプーン2つは押さえている所はちゃんとね(笑)
Commented by Lynn6 at 2018-04-17 21:40
> tokohouseさん
本当ですね、前菜か?と思うような大盛りですよね。^ ^ このお店は全体に量が多めだったように思います。エントリーも大きくて まだまだ昔のアメリカンサイズでした。美味しいし、嬉しいんですけどね、たくさん食べ過ぎてしまいました。だから肥満国なんですねえ。あはは。
名前
URL
削除用パスワード
by Lynn6 | 2018-04-16 02:52 | 旅行『シカゴ』 | Comments(10)

北米での暮らしの工夫、心に思う事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn