人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飲める無塩トマト?見つかりました。

🚙

探し回っております。
これのための “美味しい”トマトジュースです。

いくつかトライいたしましたが、トマトジュースは塩分が多いんです。
Low Sodium(塩分少なめ)とあっても、⤵︎ (๑˃̵ᴗ˂̵)しょっぱいんです。

それで、
無塩トマJ 探したのですが、、、無いんです。

それで、
ジュースじゃなくってスープ(塩分少なめ)ならどうよ。っと なりましたが、
今度は、甘いんです。トマトスープには甘みが加わるんです。⤵︎⤵︎

それで、
トマトピューレ(トマトを潰したもの)はどうか。っと なりました。
これ、缶に入っていて、お料理に使うものですよね。
そのまま飲む、、って物ではないような。。。
でも、無塩があるので 飲んでも良さそうな感じの、、、、、

あくまでもイメージね。
こんなのを見つけました。


飲める無塩トマト?見つかりました。_b0365715_02444304.jpg

インターナショナル・マーケットにて、箱入りと 瓶入りの2種類。
ジュースっぽいパッケージで Strained Tomatoes とあります。
塩分加えずです。

そもそも puree (ピューレ ) と strained (ストレインド ) って、
この違いって何なんでしょうか。
よく分からない私です。

でもっ、pureeより 飲みやすそうなstrained に思えます。
あくまでもイメージね。

まずは瓶の方を開けてみました。

期待が 高まります! (๑´∀`๑)


飲める無塩トマト?見つかりました。_b0365715_08484679.jpg


先月 トレジョで買った期間限定オリーブオイルをたっぷりと。
チン。
さてさて お味の方は、

╰(*´︶`*)╯
なかなかイケます。これならリピできます。
かなりとろりとしていて、スプーンで掬っていただくスープの感覚です。
途中から、クラッカーを足しました。
飲める無塩トマト?見つかりました。_b0365715_04124243.jpg
おお、これは ミールですね。食事の一品です。


どちらも はるばるイタリアから我が食卓へ!


オ〜ソ〜〜レ ミ〜オ〜〜 (^O^☆♪

と、
カンツォーネの流れる脳内でした。









Commented by kyonchan54 at 2018-01-30 09:21
無塩のトマトジュースがスーパーで手に入るので温めて使っていますが、買い忘れた時ピューレを薄めて使っていましたけれど、これいいかもしれませんね(笑)
Commented by Lynn6 at 2018-01-30 10:06
> kyonchan54さん、薄めて使う!!!なんという柔軟な発想でしょうか。ヽ( ̄д ̄)ノ 素晴らしい。そもそもジュースって 繊維分は少ないわけで、ピューレの方が良いのかも??いや、今回のポイントはリコピンなんで関係ないのですが。。明日早速 薄めて ジュースとして飲めないかやってみます。いつもありがとうございます。m(_ _)m
名前
URL
削除用パスワード
by Lynn6 | 2018-01-30 05:00 | 料理/食 | Comments(2)

北米での暮らしの工夫、心に思う事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn