人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大波〜小波のオオナミ


今季 2度目の大寒波。

そして、今回は 雪も降りました。
長縄跳びで言えばオオナミです。
さあ〜、息を整えて 飛びますわよ。 o(^-^)o


大波〜小波のオオナミ_b0365715_04421481.jpg

動物の足跡です。
鹿🦌が二頭、歩いて行ったんですね。
ええ、いつもの彼らのルーティーン、鹿道です。
小さな足跡と そのトレースが面白いですね。
歩き方も ガニ股じゃなくて (๑´∀`๑) スックと綺麗。


❄️❄️❄️❄️❄️


今年から、
私は 雪かきリタイア宣言 をしました。
指が冷えると痛むので出来ません。
それで
相方がやっています。
こんな曇りの雪空なんですけど、紫外線がすごいんですね。
彼の近眼メガネは 紫外線反応でレンズに色がつきます。
雪かき後は、こんな感じ。
真っ黒け。


(*☻-☻*)











大波〜小波のオオナミ_b0365715_04400348.png



もちろん、被写体はお借りしました。
(๑´∀`๑)


みなさん、曇り雪の日でも、紫外線にご用心!






Commented by the-noir-119 at 2018-01-19 07:18
鹿の足跡は、スーッとキレイに歩いている感じが伝わってきます!
キツネとも、リスとも違いますね。

雪かき、リタイアされたのですね。
指を冷やさないよう大事になさって下さい。
Commented by minori0592 at 2018-01-19 07:28
おはようございます(*^_^*)

鹿の足跡がくっきりですね。
雪の上に歩く鹿は可愛いでしょうね。
雪がすごいんですね。。。
こっちも来週から大寒波がくるみたいです。
Commented by Lynn6 at 2018-01-19 08:01
> the-noir-119さん、おはようございます。朝の雪の上は 自然界の足跡が残っていて面白いですね。鹿って足跡も細く揃っていてエレガントですよね。(๑・̑◡・̑๑) 時々 判別できない足跡もあります。
昨年はまだ二重手袋にハンドウォーマー(カイロ)を貼ってやってたんですが、もうやめました。指がやめるんで、やめました。あはははは。 (๑´∀`๑)
Commented by Lynn6 at 2018-01-19 08:06
> minori0592さん、おはようございます。え〜、今年は日本の暖かい地方にも寒波が行くんですね。ま、冬ですから、雪が降るのも一興で、寒いのも風邪を引かなければGoodで、被害さえなければ、、って、一杯ありますけど 頑張りましょう〜。 o(^-^)o
Commented by tarohanaazuki at 2018-01-19 11:33
すっかりご無沙汰してます!

そちらの寒波は桁外れなので想像もつきませんけど、とりあえずご無事なようでホッとしました!
雪かきのバトンタッチは賢明な判断だと思います。
どうぞご無事で、この冬を乗り切れますように!(笑)
Commented by kobacken at 2018-01-19 13:08
そっか!
雪の時こそサングラスですね!!
東京は週明けに雪予報なんですが。。。いらないか。笑
Commented by kyonchan54 at 2018-01-19 15:55
寒波がまた雪を連れてやってきたんですね。
色々大変なことがあると思いますが頑張ってください。
来週にはこちらにも寒波が再来するようです。暖かいコーヒーを飲んで頑張りましょうね。
Commented by Lynn6 at 2018-01-19 22:44
> tarohanaazukiさん
お忙しい中、コメントをありがとうございます。嬉しいです。
はい、相方 雪かきの最中、屋内でねこあつめをしていました。なんという図でしょうね。(爆)
以前はこの反対もあったんですけどね。歳をとるということは支え合うということなんですね。などと勝手なことを思っております。azukiさんもご自愛ください。m(_ _)m
Commented by Lynn6 at 2018-01-19 22:47
> kobackenさん、
え?そうですよ、決まってるじゃないですか。スキーにはサングラスは必須ですもん。
って、スキー場じゃないし。。。(๑˃̵ᴗ˂̵) 下手したら暗くて困りますよね。
Commented by Lynn6 at 2018-01-19 22:57
> kyonchan54さん
はい、やって来ました第2波です。縄跳び遊びのごとく 回された縄をぐるりと潜って頑張ります。 o(^-^)o 今日は他州にある珈琲屋さんの豆を開けてみました。いつものスタバのハウスと違いを楽しんでいます。
Commented by zakkkan at 2018-01-20 20:20
nyの寒波、半端じゃ無い映像を、観ています
日本も、今年は寒いです

Commented by Lynn6 at 2018-01-20 22:23
> zakkkanさん、nyも寒いですよね。今季は向こうの方が雪が多くてもっと厳しかったみたいです。いやいやまだこれから わかりませんけれど。大寒ですものね。
名前
URL
削除用パスワード
by Lynn6 | 2018-01-19 05:00 | 生活 | Comments(12)

北米での暮らしの工夫、心に思う事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn