NEW POST

謹賀新年2018年の抱負

昨年の目標は、干支のトリに引っ掛け、トリこになるような愉しい事を見つけたい。でした。
どうだったかな? 達成できたかな?
そうそう、昨年1年間を通して、ブログが毎日休まず更新ができました。
これはやはり 楽しめる事をしていた自分なんでしょうね。
ひとえに皆さまのおかげです。m(_ _)m 皆さん、ありがとうございます。

実は 今年はワタクシ、年女なんです。(๑・̑◡・̑๑)
色々、言われますね。。。厄年とか なんとか。。。


引き出しの奥から、こんなの引っ張り出しましたよ。



b0365715_03514726.jpg

アンティークなオパールの指輪。

私がまだ32〜3の頃、一時帰国をしていた時に、
“もうサイズが小さくて入らなくなったから”、と出された母の指輪です。
当時は、オパールなんて地味で年寄り臭いから要らないと言ったのですが、
「いいから 持って行きな。」
そう言われて 持ってきたものです。
でも、、、やっぱりすることはほとんど無く、
今、ようやく 似合うようになった気がします。
そして、母の形見にもなりました。

小さな石ですけれど、七色の光で私を守ってね。

💍



さてさて、
今年の目標は、干支の戌にちなんで、「 忠実 」を心がけたく思います。

自分に忠実で、自分を受け入れること。。かな。
自分に肯定的でいること。でしょうか。
ネガティブにならないこと とも言えますね。

否定するのではなく、これでok。これでno problemよ。という捉え方。
悪くないなら 良いじゃない?
完璧であったり 高見でなくても 今のその自分の立ち位置で 良いのだ。と。
簡単そうに見えます??
(๑´∀`๑) うふふ、簡単な方が良いじゃないですか。




☕️


b0365715_04301719.jpg

今年 は やっぱりエスプレッソ。



《くらし部門に応募します》
第二回プラチナブロガーコンテスト


















第2回プラチナブロガーコンテスト



[PR]
Commented by anzu-tushin at 2018-01-02 10:29
新年あけましておめでとうございます。
ちゃんと毎日のように更新しているりんちゃんを、リスペクトです。
どっぷり日本に暮らしている私にとって、りんちゃんのブログでアメリカの生活を垣間見るのは、とても楽しいものです。
どうぞ、これからもちょっとしたことから、すごいことまで、楽しみにしていますのでブログ続けてくださいね。
Commented by zakkkan at 2018-01-02 11:07
おめでとございます
今年も、グローバルなお話を楽しみに訪問させていただきます
「いぬ」にちなんで
忠実・・なるほど
誰よりも、わが身に忠実でありたいと思います(笑)
宜しくお付き合いくださいませ
Commented by chakomie at 2018-01-02 11:36
あけましておめでとうございます☆
わたしも自分の心と体に忠実に過ごしたいです(^^)
本年もよろしくお付き合いお願いいたします。
Commented by kobacken at 2018-01-02 11:57
あけましておめでとうございます。
年女ですか。
なんと福福しい!
今年もポジティブにいきましょー。
Commented by bondgirl333 at 2018-01-02 12:01
リン様♥️
再びのあけおめ^_^
オパール上品ですね。私も母親からリン様のオパールの指輪とそっくりなデザインの指輪を貰いました。
その頃は自分もちょっとと思いましたが今ではフィットしています。
親て有難いものですね^_^
Commented by kyonchan54 at 2018-01-02 12:42
私も母から指輪をもらいました。指輪をあまりしないのでペンダントトップに作り変え、母が亡くなった後、一緒に過ごすことが短かった妹に譲りました。今、チョッと後悔してます(笑)

素敵な指輪です。使ってお母様も一緒にパーティーへお出かけください。
Commented by Lynn6 at 2018-01-02 13:09
> anzu-tushinさん、ありがとうございます。m(_ _)m anzuさんと またこうしてネットで繋がっているのって嬉しいです。一緒に 共に 歳を重ねて行く仲間がいる。。。そんな気持ちは異国にいる私にとって有り難く、また支えにもなっています。本当に感謝です。

うふふ、私にとっての凄いことは きっとチョットしたことに過ぎなくて、阿保らしい事ばかりかもしれませんが、これからも宜しくお付き合いお願いいたします。m(_ _)m

Commented by Lynn6 at 2018-01-02 13:12
> zakkkanさん、おめでとうございます。
うふふ、そうでしょう?誰よりも何よりも 我が身に忠実が良いですよね〜。
今年も 宜しくお付き合いお願い申し上げます。m(_ _)m

Commented by Lynn6 at 2018-01-02 13:15
> chakomieさん、明けましておめでとうございます。
自分の心と体に忠実に過ごすこと。
実は すっごく難しいのかもしれないですけど、努力したいですね〜。
今年もよろしくお付き合いくださいませ。m(_ _)m
Commented by Lynn6 at 2018-01-02 13:17
> kobackenさん、明けましておめでとうございます。
はいっ!福々しい 年女です! (๑´∀`๑) ありがとうございます。
ポジです、ポジ! ^_−☆
Commented by Lynn6 at 2018-01-02 13:21
> bondgirl333さん、コトヨロ〜 (๑´∀`๑)
そうですか、bondgirlさんも こんなオパールの指輪を。。戦後の母達の世代に流行ったのかもしれませんね。そうなんです、今すると 年寄り臭さがぴったりフィットなんですねえ。(๑˃̵ᴗ˂̵)
かわりに若い頃していた指輪のデザインが似合わなくなっているのに驚いています。チョット悔しい。。あはは。
Commented by Lynn6 at 2018-01-02 13:30
> kyonchan54さん、チョット後悔、、わかります〜。でも、妹さんは きっとkyonchanさんのそんな(母と過ごすことの短った妹に、、)思いが、きっと伝わっていますよ。
人生 最後の厄年で、長い物や七色に光る物が良いとか。パールをよく言われるんですが、私にはオパールの方が七色に光っているように見えます。 (๑´∀`๑) 東洋人には 似合いますね。
小さな石なんで、上から手袋もできるので 今年は大活躍になりそうです。

Commented by cooe_s21 at 2018-01-02 13:50
おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
「これでno problem」!
自分を肯定するって大事ですよね、どストライクな言葉でした、ありがとうございます(^-^)
Commented by Lynn6 at 2018-01-02 14:27
> cooe_s21さん、“どストライク” o(^-^)o この表現も ブログの皆さんに教えていただきました。うふふ、どストライク出来て なんだか嬉しいです。
今年もどうぞよろしくお願いします。m(_ _)m
Commented by marronmaison at 2018-01-02 17:38
初めまして。
marronmaison (マロンメゾン)と申します。
私も、父に指輪をもらいそれをネックレスに作り替えました。

Lynnさんのお母様の指輪、形がとっても素敵です。
オパールの持つ不思議な感じが、アンティークな形に深みを与えているんでしょうね(^^)
年齢を重ねて似合っていたものが合わなくなることもあるけど、
今まで無理だろうなあと思っていたものが、いつの間にか似合うようになっていたり。
それも、年を重ねる楽しみと思えるようになりたいです。
Commented by kogechatora at 2018-01-02 20:20
明けましておめでとうございます。

この大きさのオパールは若いと無理ですよねー
年とともに昔は無理だったものが身につけられるようになるのは年を重ねる特権ですねっ

忠実…自分に肯定的…っていいですね。
忠実というと他人に従うイメージが強いですけど
自分の心に忠実な立ち位置、簡単そうで難しそう〜

今年もまたよろしくお願いいたします。
Commented by Lynn6 at 2018-01-02 21:31
> marronmaisonさん、初めまして、コメントをありがとうございます。m(_ _)m
大した石じゃないんですけど また時代の流行り廃りもあると思うのですが、自分に似合うものが変化をしていく事で時の流れを感じました。
お父様の指輪からネックレスにする、それも素敵ですね。オシャレなお父様だったんですね。
そういう思い出の品は 受け継いでいきたいですね。
Commented by emptynest3 at 2018-01-02 21:41
明けましておめでとうございます。

目標を決めるって良いことですね。
毎年、漠然と一年健康で穏やかに過ごせたらと思っていました。
ネガティブにならず、ストレスフリーを目標に一年を過ごしていきたいです。
Commented by Lynn6 at 2018-01-02 21:43
> kogechatoraさん、明けましておめでとうございます。オパールって昔流行ったんでしょうかね。いや単に石の持つ魅力が 熟年者?に合うんでしょうか。 (๑´∀`๑)
簡単そうで、難しいのかもしれない抱負を持ってしまいました。あはは、でも大丈夫。
no problem〜〜 o(^-^)o ね。
Commented by emily1105 at 2018-01-02 22:55
あけましておめでとうございます。
年女なのですね~。
戌年の人は日本人の中で一番少ないんだそうですよ!貴重なのです!!(笑)
今年もよろしくお願いいたします(^-^)
Commented by Lynn6 at 2018-01-02 23:07
> emptynest3さん、明けましておめでとうございます。
健康で穏やかに過ごす、、、これはもう究極の目標ですね。恙無きが1番ですもん。その為にの自分に忠実でございまする。 o(^-^)o ご存知のように、こちら 2日から 学校も会社も全て始まりました〜〜。

Commented by Lynn6 at 2018-01-02 23:43
> emily1105さん、明けましておめでとうございます。
そうなんですか?1番少ない戌年ですか。でも還暦犬は多そうな気がします。(๑˃̵ᴗ˂̵)
人生最後の厄年、七色パワーで乗り切りたいです。
今年も宜しくお願いします。m(_ _)m
Commented by 咲ちゃん at 2018-01-02 23:52 x
明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。
お母様の形見の指輪。私も母を思い出し、お正月からホロリです。涙もろくなったのは、年のせいでしょうか。お母様の「いいから 持って行きな。」のお言葉は、きっとLynnさんが「七色の光で私を守ってね。」と言うように、「いつも見守ってるから。」との思いだったのではないでしょうか。「母親」って偉大です。私もそうでありたいと思います。
Lynnさんのいつも前向きで、目標を持ち歩んでいるお姿には頭が下がります。年女との事・・・24歳かな?(笑)私なぞ目標と言えば、ただただ「病院のお世話にならないように」です。レベルが違いますねぇ~~!(笑)
今年もLynnさんのブログを楽しみに拝読させていただきますね!頑張って!!!
Commented by Lynn6 at 2018-01-03 00:53
> 咲ちゃんさん、明けましておめでとうございます。コメントありがとうございます。
はい、24歳です! (๑´∀`๑) いっちばんいい時よね〜。うふふ。
今まで 赤いちゃんちゃんこだとかは知ってましたけど、厄年になるってあまり聞かなくて、、、前後含めそうなんですね。もっとも大厄じゃないので、、かもしれませんが、お祓いとかできないし、してくれる(できる)親族も日本にいないし、せめて指輪の七色がおまじないかもです。
病院のお世話にならないように、、って検診は行かなくちゃダメですよ〜。それすら嫌ですけどね。今月は 目の検査入れています。
こんな拙ブログですが、今年も宜しくお願い致します。m(_ _)m
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by Lynn6 | 2018-01-02 05:00 | ご挨拶 | Comments(24)

北米での暮らしの工夫、日々の事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn